※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
子育て・グッズ

生後4ヶ月の検査で股関節脱臼は大丈夫だったが、頭の骨がないと言われた。病名を知っている方いますか?臼蓋形成不全とは別なのかな。

生後4ヶ月の時に股関節脱臼の検査をして大丈夫だったんですが、先生に『脱臼してないんだけど、そもそも頭の部分の骨がないねー』と言われました😭😭
特に何も言われずだったんですが、この病名ってなんだかわかる方居ますか?
臼蓋形成不全とは違うんですかね…

コメント

泉門のことではないですか??

• ポテト

ポテト

股関節にもあるんですか?😱

• 3月27日
妄想ママ

股関節の頭だと大腿骨頭のことでしょうか?臼蓋形成不全は受け皿の方になります🙄

• ポテト

ポテト

大腿骨頭です❗
    そしたらやっぱり違いますよね…
    ありがとうございます❗

• 3月27日
みっちー

臼蓋は受け皿の方なので、臼蓋形成不全は、受け皿がうまく骨頭にかぶるようになっていない状態だと思います。
頭の部分の骨がないということは、大腿骨頭の丸い部分の形が、通常と何か違って、受け皿の丸みとうまく噛み合わず、股関節が少し動きにくい状態なのかもしれません。
病名は…分かりません💦💦
心配ですよね😥
検査結果の詳細を、医師に聞いてみないと分からないので、もう一度説明してもらった方が安心かもしれないですね☺️

• ポテト

ポテト

説明ありがとうございます❗
    来週病院で聞いてみます❗

• 3月27日