※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お出かけ

来月、0歳6ヶ月の息子を連れてベビーカーで1時間半ほど電車に乗らなくて…

来月、0歳6ヶ月の息子を連れてベビーカーで1時間半ほど電車に乗らなくてはいけない用事があるのですが、
電車に乗るにおいて気をつけなくてはいけない事を教えて欲しいです。

ベビーカーでの電車が初めてなわけじゃないんですけど
今まではせいぜい10分ほどなので心配で、、、。

平日、金曜日の朝9時過ぎ頃を予定しています。
地下鉄谷町線を守口〜天王寺まで、天王寺からの乗り換えはいつも空いています。

車両はベビーカー優先の車両に乗る予定です。

通勤ラッシュは避けたいので出来れば混んでない時間帯も教えて欲しいです。

コメント

マーちゃん

今はどこも春休みで普段の平日よりは混んでるかと思います。

ベビーカー優先は絶対優先というわけではないので、お子様と2人きりでお出かけでベビーカーをたたまないのであれば私はその場所で立ってます((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)

• はる

はる

春休み、やっぱり混んでますよね😫
    息子と2人きりです😰
    電車内では抱っこ紐でベビーカーをたたんでおこうと思います。
    回答ありがとうございます😊

• 3月27日
  • マーちゃん

マーちゃん

混んでますね〜
    春休みでなければ、混むところが少し歩かなくらいだと思いますがXD

ベビーカーを畳まないで座ると悪く言う人もいますからね…

ベビーカーで寝てしまってたら、お母さんが立ってれば問題ないと思いますので、お子さんのぐずり具合でその時にあった方法でいいかと思います⑅◡̈*

• 3月27日

ベビーカーは畳んで、抱っこ紐の方がグズらないような気もします(>_<)💦

• はる

はる

そうしようと思います☺️
    ありがとうございます😊

• 3月27日
ぴぴ

抱っこ紐だとぐずらないでいてくれるので、長距離移動の時はベビーカーは畳んで抱っこ紐で乗っています😊

• はる

はる

私もそうしようと思います☺️
    ありがとうございます😊

• 3月27日
のふけ

回答遅くてすみません💦
毎週休日に谷町線の太子橋今市~梅田に乗ってますが、ベビーカー畳んでる人ほとんど見ませんよー!
ベビーカー畳まずに座ってる人も見ますが、トラブルになってるのは見たことありません。
けど平日の9時過ぎですよね💦どうだろう💦いちど平日の10時過ぎに乗ったときは平気でしたよ!
ベビーカースペースなら畳まなくてもいいと思います。空のベビーカー+抱っこ紐のママもよく見かけます。

• はる

はる

回答ありがとうございます😊
    時間を遅らせてみるのも考えてみようと思います!!
    ありがとうございます!

• 3月31日