※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

親友だと思っていた友達の話です。すごく気があって、大学時代は学校帰…

親友だと思っていた友達の話です。
すごく気があって、大学時代は学校帰りもほぼ毎日、暇な休日はほとんどその子と遊ぶくらい仲良しでした。

私が妊娠中、その友達の運転でドライブに行きました。
その時「タバコ吸っていい?」と聞かれ窓を半分くらい開けてタバコを吸い始めました。
それでも車内は副流煙で充満してました。
私なら妊婦がいるところで吸わないな〜、それとも喫煙者ならこれが普通なのか?となんだかモヤモヤした気分になりました。
その友達は保育士です。

出産の時にもお見舞いに来てくれましたが、手ぶらでした。
お祝いが欲しかったわけではありませんが、かなり仲がいい子なのでなんかショックでした😅
普通あまり仲良くなくても手ぶらはありえませんよね?

大切な友達と思っていたのは私だけだったのか?😂
私がおかしいのかも知れませんが、誰かに聞いて欲しくて投稿しました( .. )

コメント

文面を見る限りは、向こうにとっては大切な友達って感じではなかった、もしくは先に結婚出産されて悔しかったのかな?と思いました💦

• あ

コメントありがとうございます!
    たしかにここ数年は前と違って、少し距離が出来てしまったように感じます💦

• 3月27日
ニックネーム思いつかん

そのお友達が常識を知らないだけで、相手も大切なお友達には変わりないと思いますよ。

• あ

そうだと嬉しいです😭

• 3月27日
シンマイ

タバコはちょっと不愉快になりますね😣
お祝いが欲しいとかじゃないのところ私も共感できます。
女の人はたいへんですよね😣

• あ

普通は外に出て吸いますよね😅
    ほんと人間関係めんどくさいですよね💦

• 3月27日
ソラソラ

タバコの話は引きました…😅
私の仲のいい友人もタバコ吸ってましたが気を遣って吸わずにいたり場所移動してくれてました😅
お見舞いに関しては、私の場合私や子供に会いにわざわざ来てくれて嬉しかったので、手ぶらだからといって特に何も思わなかったです😊

• ソラソラ

ソラソラ

今後も仲良くしたいと思える人なら別に手ぶらがどーこーは気にならないですね😅
    お金使わせるのも申し訳ないですし😅
    あまりにも度が過ぎる人なら話は別ですが…💦

• 3月27日
  • あ

やっぱり普通は妊婦の前では吸いませんよね💦
    保育の勉強をしているので、タバコの害を知らないわけがないので余計もやもやしました😫
    手ぶらでもおかしくはないんですね😕
    価値観の違いですかね(´・ ・`)

• 3月27日
きき

独身でもさすがにタバコは気にしますかねー
けど友達(二人の子持ち)で喫煙者ですが、気にはするけど普通に子供の前で吸ってます😔

後、まだ自分が高1のときに友達が出産したけど、西松屋ですが服買ってラッピングして子供の顔見に行きましたね🙄
ケーキもその子の家の近くで見つけて買いました。
常識は無いかな😌
それか妬んでるだけとか…。

• あ

そうなんですね😫
    人によってタバコの危険性の捉え方が違うのかも知れませんね💦

安くても何か持っていきますよね( .. )
    仲がいいならなおさら...

• 3月27日
りー

常識が無いだけな気がします…💦
私だったら価値観も似たような友達としか付き合えないです💦

• あ

やっぱり常識がないですよね😅
    親しき仲にも礼儀ありです(´・ ・`)

• 3月27日
  • りー

りー

せめて、お祝いが無いなら一言断りを入れるとか、お互い様だから〜とかが欲しいなと思います😭
    タバコも思いやりが無いと思っちゃいますね(^◇^;)

• 3月27日
  • あ

私はプレゼント選ぶのも渡すのも大好きなので、まさかお祝いがないというのは考えてもいなかったし、悲しかったです😂
    タバコの件も、もう少し考えて吸いますよね💦

• 3月27日
ゆなこた

あたしも子どもを産む前は喫煙者でしたが、妊婦の友達と会うときは基本吸わないか、我慢できない場合は喫煙所などに行っていました😲
多分、妊婦へのリスクがそれほど分からない方なんだと思います。
手土産を持って来ないというところも、そこまで深くは考えてなくてそういう人なんだと思います😅

• あ

タバコはやっぱり気にしますよね💦
    保育士なのに、学校で習ったよな〜という気持ちになりました(T▽T)

たしかに一緒にいると、大雑把で気配りがあまりできないところがあるな〜と思うことがあります😅

• 3月27日
リオル

学生時代の友人っていつの間にか一方が関係を薄くしてしまうことってありますよね

私も中学時代から仲が良かった子が嘘をついてまで結婚式を欠席を言われたことがあります

その子は社会人になってもたまに遊んでいたくらいなので私は来てくれるものと思っていた分ショックでした
それ以降は連絡を取らず自然と縁が切れました

保育士さんもタバコを吸う人もいらっしゃるでしょうけど気遣いなさ過ぎですよね

その人にとって♡さんは時間が経つに連れて遠い存在になってしまったのかもしれません
悲しいでしょうけどお子様のためにもその人を忘れて生活されるのが1番だと思います

• あ

それはショックでしたね😫
    私もこれ以上気が合う友達はもう一生できないと思ってましたが、子どもが産まれてからその子とは昔ほど話も合わなくなり、遊んでいても沈黙が増えたりして遊ぶ回数もラインをする回数も激減しました💦
    寂しいですが、お互いなんだか変わってしまったように思います( .. )
    自然と切れてしまう縁もありますよね😣

• 3月27日
ポインター

気が合うのと常識の有無は別ですしね。単に常識がない友達なんでしょう。お友達は相手が誰であっても、同じ態度なのかもしれないですよ。

• あ

確かにそうですね💦
    もしかしたら、友達だから別にいっか、という気持ちなのかもしれません(ノД`)

• 3月27日