※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ子ママ
子育て・グッズ

Pigeonの母乳実感乳首Mサイズが嫌いで、乳首サイズを小さくするべきか悩んでいます。乳首やおしゃぶりを嫌がる赤ちゃんについての経験を共有してください。

Pigeonの母乳実感 乳首Mサイズ を
嫌がります😭💦

母乳実感が無理で他の乳首はいけました
って方いませんか?


完母ですが、1日だけ母に預けたくて
久しぶりにミルクを飲ませると拒否されました。
生まれてすぐはごくごく飲んでいたのに😭

搾乳したものを飲ませても嫌がったので
乳首が嫌なのかなと思います。

おしゃぶりも嫌がるので
ゴム?の素材が無理なのかな😭

乳首のサイズを小さくするのは意味があるんでしょうか?



同じような方いたら教えて下さい😭

コメント

ぺさな

うちは母乳実感ダメでした🙅‍♂️
みんな母乳実感ならいけた!って人が多いので信用してたら本人的にはかなり吸いにくかったようで😂💡

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    他のやつだといけましたか?

    • 3月27日
  • ぺさな

    ぺさな

    いろいろ試してピジョンのスリムタイプに落ち着きました💡
    今は飲みますが最初は嫌がってほんの少しだけで、そこから慣れさせていきました!
    でも母乳実感よりはかなりまともに飲めます😊

    • 3月27日
  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    スラムタイプ買ってみます!

    • 3月27日
ぺこ

生後2ヶ月でMサイズは大きくないですか?💦
たぶん出すぎて嫌なんだと思います。
そのころはSSかSじゃないと出すぎて飲み込めず溺れちゃいますよ😵

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    Mサイズは3ヶ月〜ですよね😭

    1ヶ月の時に間違えてMサイズ使って
    飲んだのでもう小さいやついらないかなと思い捨ててしまいました😭

    買い直そうと思います。

    • 3月27日
  • ぺこ

    ぺこ

    乳首変える目安がピジョンのHPに書いてあるので見てみてください😊
    例えゴクゴク飲んだとしても短時間で飲みきる、もしくは飲みきるまでに時間がかかる場合は合っていないサインです。
    表記はただの目安なので、全員が全員表記通りには進まないですよ😊
    娘は3ヶ月までSS使ってました💦

    • 3月27日
suzucha☆

2ヶ月でMですか?
大きすぎてミルクがいっぱい出過ぎてるんですね(´・_・`)
逆にどうしてMを使われてるのですか?

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    1ヶ月頃にMサイズを間違えて使ってしまったんですが
    ごくごく飲んだので
    もういらないかなと思って
    小さいサイズ捨ててしまいました。

    もう一度買い直そうかなと思います😭

    • 3月27日