※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
ココロ・悩み

妊娠中に高度異形成が再発し、不安と悲しみを感じています。経験者の話を聞きたいです。元気をもらいたいです。

妊娠中に高度異形成が分かり産後手術の予定でしたが運良く消えていたのですが今日また高度とわかりました。
とても悲しく辛いです。
ダメなことばかり考えてしまって、、
早い人は早いけど一年やそこらほってたわけじゃないので大丈夫と言われたのですがこのまま癌になっちゃうんじゃないと思って、、

経験された方からお話聞きたいです。
元気をもらいたいです。

コメント

あお

私も子宮頸がんの検査引っかかり中度なので様子観察です💦
消えてくれるの願ってます😢
浜田ブリトニーさんが高度異形成で円錐手術してもう結構お腹がおっきいので元気もらってます😭

妊娠してなかったらガンになってたかもしれないで思うと早く見つかってよかったて思うようにしてます。

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます!
    ジローさんもなんですね😢ほんとうに不安ですよね、、
    今ちょうど浜田ブリトニーさんみてました!びっくりしました💦

私も妊娠してなかったらと思うと怖くて子供にすごく感謝してたのにまた再発だなんて悲しくて、、
    妊娠中は進行が遅れるか止まるかどっちかなんですよね?本当に子供に感謝ですよね

• 3月27日
  • あお

あお

まわりの友達が何もなく順調に出産育児している中検査にひっかかり別の検査も引っかかりほんとに不安でなりません💦
    つらいですよね😢
    芸能人も同じなんだとおもうと元気もらえますよね😢✨

わかります。
    私も一人目の時引っかかり再検査はなんもなかったので赤ちゃんができた喜びしかなくてその中のだったのでかなしいですよね💦
    そうなんですね💦
    妊娠中にどうこうなるというわけでわないけどコルポしてまた20週の時に検査しようねと言われました!

• 3月27日
  • ぴよ

ぴよ

同じくです!友達は順調なのに、、ってそのときはすごく思っちゃって😢
    自分たちだけじゃないんだ!って思えますよね😭

それは悲しいですよね、、😢
    私も三年たってたので勝手に完治したと思い込んでました😢
    そうなんですね!😢良くなってるといいですね😭私もまた2週間後に病院に行ってきます!😊

• 3月27日
  • あお

あお

同じ経験されてる方いると励まされますよね😢
    ほんとに自分だけじゃないておもえます!

なくなるのが1番だけどでも今回妊娠してなかったらて思うとゾッとしますよね💦
    なる前に見つかってよかったで思えるようになってきました!
    せっかくのマタニティライフ楽しまないといけないですね💦
    お互い良くなりますように🌟

• 3月27日
  • ぴよ

ぴよ

他の方のコメントもみてみんな頑張ってるんだなと思いました😢😢

本当に恐ろしいです!💦
    産婦人科に行くことなんて妊娠かなにか症状がないと行かないですもんね💦
    前向きって大切ですよね😊
    楽しんでください!😊考えすぎちゃうのは仕方ないけどやっぱり妊娠って素晴らしいことなので思いっきり楽しんでください😊✨
    はい!負けずに頑張りましょう!😊

• 3月27日
  • あお

あお

励まされますよね😢

わたしはたまたま大学病院に行ってたのですが、かなり親身になってくれる先生でした!
    たとえ円錐切除になっても子供は産めるし、次三人目出来ても円錐切除後だったら医師もいつもより入念に見るから心配しなくていいよといって下さいました。
    だから流産や早産になるまでほっとかないと思うて言われたので少し安心しました!

• 3月27日
ie

現在、高度異形成を超えCIN3
上皮内癌だと言われているものです。
HPV16型陽性。私も妊娠中の為
産後消えていないか検診を繰り返し
産後手術予定です。

私はそんな簡単に産後消えるもの?
検査する場所が違うと検査結果も
変わってくると聞いたので
だからじゃないの?
一度出たらもうそうなんじゃないの?
消える事を願うと言うより
何よりももぅ完璧に再発に繋がらないようにしてよ…
と言うのが私の意見です…

私も、ぴよさんの投稿を見て
私だけじゃないんだー
と思えました。
一緒に頑張りましょう!^^
何も為になるコメント出来なくてすみません。。。

• ぴよ

ぴよ

上皮内癌と言われたんですね、、
    産後とはいえすごく不安になってしまいますよね、、
    私も娘を妊娠中もし何かあれば赤ちゃん小さくても出すと言われた不安で不安であまり楽しいマタニティライフではありませんでした、、
    産後消えたのにまた再発だなんてなんで?って思っちゃって、、

稀にあるらしいですよね💦
    たしかに検査の場所が違うからじゃないの?って私も思っちゃいました、、
    私ももう三年たったから完治したんだなーと勝手に思い込んでいました、、

ありがとうございます!
    私も自分だけじゃないんだと思ったら泣きそうです😢
    本当にお互い負けないで頑張りましょう!私も考えすぎず頑張ります!

• 3月27日
  • ie

ie

何が何だか自分が癌のつく
    病気をするだなんて
    なんかの間違いでは?
    と思いながらも
    医師からの診断書や保険金が
    振り込まれなんだか悲しい現実です。

私もつい先週、
    浸潤癌に進めばお腹切って赤ちゃん
    小さくても出す事もある。と
    言われました。
    今はまだ安定期にもはいってません。
    少しでもお腹で大きくなってね
    と話しかける事しかできなくて😭
    3人目にして悩ましいマタニティライフです。
    が、この子が居ないと私は
    こんな病気に侵されている事
    気づけませんでした。
    本当に救われました😓

もう4人目はなくてもいいので、
    今いる2人、お腹の子の為に
    再発しないよう産後治療頑張ります😭

ぴよさんもあまり気を落とさず、
    何か落ち込んだら
    ここで私宛にコメント下さい🤗
    私も元気貰えました!

ありがとうございます!

• 3月27日
  • ぴよ

ぴよ

私もまさか自分がその手前まできてるなんて思いもしませんでした、、
    そうなってくると悲しいですよね、、本当に人事じゃないんだと思い知らされます( i _ i )

本当にかなりの不安ですよね、、
    今でも言われたことを思い出すだけで怖くなります( i _ i )

私も二人目諦めてる状況です😢😢
    またなにかあったらと考えると怖くて💦

iwasukeさんの赤ちゃんが無事お腹の中で大きくなれるように祈ってます!!!😊✨

本当にありがとうございます😢😢
    こんな性格なのでまたすぐウジウジすると思うのでそのときはここからコメントさせてください!😢

頑張りましょう!!ありがとうございます😢😊✨

• 3月27日
youkennon

2人目妊娠中に高度異形成と診断され、明日レーザー手術します!!悪い方に考えてはいけないと分かっていても不安ですよね😭💦

• ぴよ

ぴよ

明日なんですね!!💦💦
    三年たってたので勝手に完治したと思ってたのが間違いでした、、😢
    明日頑張ってくださいね😢

• 3月27日
  • youkennon

youkennon

3年たったら完治したと私でも思っちゃいます😭💦お互い……子供のために頑張りましょうね!!

• 3月27日
  • ぴよ

ぴよ

前向きに頑張りましょう!😊😊
    コメントいただけて本当に感謝します!😊✨

• 3月27日
  • youkennon

youkennon

こちらこそありがとうございます。(´×ω×`)

• 3月27日
なんてこった。

中度異形成を数年過ごし、産後に一部が高度異形成になり、円錐切除し、その後、三男妊娠、出産しました。

検査が3〜6ヶ月ごとのときは、つねに、高度異形成になるのかガン化するのではないのか、妊娠できないんじゃないのか、なんで私は常に中度異形成で、軽度異形成にならないのかとばかり不安で、気持ちが落ち込んでました。医師や周りは、軽度異形成になることが多いからと、簡単にいいますがあ、ならないことに不満と不安だけでした。なので、進んでいるようにみえるし、実際産後、進んだことも嫌でした。産後は、なくなるとか、ホルモンの関係でよくなるとも、看護師さんから言われたので、全部ウソじゃんっ!くらいに思ってしまいました💦

ですが、円錐切除術の適応である段階で見つかってること、円錐切除術しても、妊娠可能であること、また、そのあとも、経過は良好である意味リセットされたことに、いまは気持ちは楽になりました。

まだまだ、お子さんが小さいなかで、ご自身の体のことは、二の次三の次になりがちではありますが、いま、お母さんが元気でこれからも、元気であることが一番なのです。なので、ほっといてしまうことは、絶対にせずに、病院に行くことも忘れることなく、通ってください。よくなることも、願いたいことではありますが、この先にまだまだ対応できることが必ずある段階である、そのことが、まず今よかった!と思えたらいいのですが。

• ぴよ

ぴよ

一部が高度になるなんてこともあるんですね( i _ i )💦
    私はこのことで二人目諦めてたので妊娠出産できたと聞けてまた希望がもてました( i _ i )出産おめでとうございます🎉

私は3〜6ヶ月の検査をしてましたが三年もなにもなかったので勝手に完治したと思ってました、、
    もう問題なかったんじゃないの?ってちゃんと検査できてなかったんじゃとか色々考えてしまいますよね、、

やっぱりそういうふうに前向きに考えることが大切なんですよねきっと😢
    私もはやく前向きに考えなきゃ!と思いつつもどうなってしまうんだろうと不安ばかりで、、
    別の病気のこともありそっちが悪くならないかばかり考えてたらこっちまで悪くなるなんて悲しくて、、
    そうですよね、きちんと検査受けることが大事ですよね!
    勝手な思い込みしないでまず検査ですよね!
    私も早くに分かって良かったと思えるように明るく前向きに頑張ろうと思います!

なんてこったさんはその後の検査で問題ありませんか?
    手術したけどまたなったって人もいると聞いたので、、

• 3月28日
  • なんてこった。

なんてこった。

お返事ありがとうございます。一部がなったのと、中度を数年経過しているから、やりましょう、みたいな感じでした。これ以上ほっといても、軽度になることはないのでと、言われました。

一度、中度のときに、早く妊娠した方がいいよとすすめられたことがありました。それで、次男を妊娠し、その後、3人目も欲しいとすぐ思えたので、手術は産後の検査で決まったことでした。
    ぴよさん、妊娠、出産あきらめないでくださいっ!!

私も何年も軽度にならないか、周りはなったのに、よくなると聞いているのに、なんで私は進行するその一部の人なのかととても悩みました。私も何年も中度だったので…

その時、手術は簡単だよ、今の段階で見つかってよかったね、と言われたことがあって、他人事のくせに絶対私の不安な気持ちなんてわからないくせに。手術になりたくないと思いました。なので、ぴよさんに、前向きになってなんて簡単に言えません。

今、私は手術をして進行が一度とまった、リセットされたんだ、それがひとつ嬉しいことでありました。

ただ、ぴよさんがおっしゃる通りに、再発はありますよね。なので、継続的な検査はつねに必要です。また、円錐切除の適応であれば受けます。
    手術後、すぐの検査は異常なしで、その後妊娠なので、次回は8月頃になります。何もないといいです。

• 3月29日
なななな♪

私も高度異形成で、明日円錐切除術を控えています!妊娠初期の検診で引っかかり、大きい病院でコルポ診をしました。初めは頭が真っ白でしたが、無事出産も終え、子ども達のためにもしっかり治療しないと!という気持ちで今は自分を励ましています😂✊️正直見つかってから1年ぐらい経ちますし、最後のコルポ診から4ヶ月経つので、進行してないか不安いっぱいですが、とにかく治療するしか方法はないので、前向きに考えるようにしています!!ぴよさんも妊娠中で🤰色んな思いがあると思います😣とっても辛いですよね。でもお腹の子が教えてくれたんだと思って、一緒に頑張りましょう✊️♥️

• ぴよ

ぴよ

今日されたのでしょうか??😢
    お体大丈夫でしょうか?😭

そうですよね、子供のためにもですよね😢確かにこの段階で分かっただけでも運がいいですよね😭はい!私もまだうじうじしてしまいますが前向きに頑張りたいと思います!😢💓
    明日検査結果ドキドキしますが行ってきます!

• 4月9日