※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃづき
子育て・グッズ

娘が食事を拒否し、機嫌が悪い状況が続いています。痛みがあるか心配で病院に行こうと思っていますが、娘が眠ってしまいました。目を覚ましても様子がよくなっていても、受診するべきか悩んでいます。

あなたなら病院受診するか教えてください(*_ _)💦

娘は離乳食はよく食べてくれるほうなんですが
朝、突然あまり離乳食を食べてくれず、
離乳食後は授乳もごくごく飲んでくれているのに
今日は拒否されました。
1時間後に授乳できました。

昼、離乳食あげようとしたら機嫌悪く、あまりら食べてくれず。
ねばって80gくらいは食べてくれたのですが
そのあと、ギャン泣きで、
授乳拒否もされ、暴れて泣いてます😭

どこか痛いのかと思い、病院につれてきたのですが、つく直前で寝てしまいました💦
今は起きるの待ってるのですが、
おきて機嫌よくなってても受診すべきですよね?
こんなこと初めてで少しパニックで・・・💦
教えてください(*_ _)

コメント

もえぎ

離乳食をあまり食べないことに関してはあんまり気にしないです。大人と一緒で気分が乗らず、食べたくない日もあるそうなので😃
私なら何か今日は気分が乗らないのか、機嫌が悪いのかなー程度に様子見します。晩御飯まで食べなかったら明日受診するかもしれません。

どこか痛かったら寝ることなく泣き続けると思いますので…
でも心配でしょうし、病院に着いたなら診てもらった方が安心できると思いますよ😊

sayakandy

もう呼ばれたかな⁈✨
心配だな、とママが思ったのであれば、連れて行って正解です!!👏❤️

機嫌がよくなったらよくなったで、それは安心じゃないですか!😊

先生はそれくらいで怒ったりしないですよ🌸むしろ私は褒めてあげたい👏👏

気まぐれなところがある時期だと思うので、あまり気にしすぎず、過ごしてくださいね!!

ゆずかぼす

熱はありますか??
大人でもご飯食べたくない時あるので
機嫌が良さそうなら
私なら帰ります^_^
病院にいって
違う風邪とか貰っても嫌なので^_^
もっと大らかに構えた下さい!
大丈夫ですよ!

でも心配ならみてもらってますいいと思います

Ma

具合が悪そうな場合、嘔吐、水分が取れない状況だったりした場合は連れていきますー!離乳食も食べたくないものだったりもするのかなー?
うんちは出ていますか😑⭐️

さつ

熱測って、下痢してなければ病院には行かないです😊
今日は食べたくない日なんだな〜って思って次の日まで様子見ます

な sa

私なら病院まで来たのなら診てもらうと思います。
心配性だし不安なまま夜過ごすのが怖いといいますか…(◞‸◟)
機嫌の悪い日もあるとは思いますが、赤ちゃんは喋って教えてくれないし分からないですもんね💦
こんなこと初めて…なら尚更。
その方が次に同じようなことがあった時、ちょっと安心できます(^^)

ちゃづき

みなさん暖かいコメントありがとうございます。
少し落ち着きました。
娘は1時間くらい寝てて、眠かったのかなあ・・・と思ってきました💦💦
夜ご飯も食べなかったら受診しようと思います。
お騒がせしました。
まとめて返信ですいません。
本当にありがとうございました。