※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーま
子育て・グッズ

出産に合わせてカメラを購入しようと考えています。初心者向けで、子どもや家族の写真を撮りやすく、データ保存や現像も簡単なカメラを教えてください。一眼レフで動画も高画質に撮れるか教えてほしいです。容量も気になります。

カメラ購入について質問させてください!

出産に合わせてカメラを購入しようと考えております。
今までデジカメ以外のカメラを買ったことがないのですが、種類が沢山あって迷っています。。
初心者でも使いやすいおススメのカメラを教えてください!

用途は主に子ども、家族の写真を撮ります!
PCやiPhoneに簡単にデータを保存したいです!
写真屋(カメラのアマノやキタムラなど)の店頭機械で簡単に現像できるような形が嬉しいです!

一眼レフがいいよーと聞きますが、動画も高画質で撮れるのでしょうか??
もし撮れるのであれば嬉しいです!
そうなると容量も気になるところなのですが、、

要望多くなってしまって申し訳ないです(´°ω°`)

詳しく分かる方、よろしくお願いします!

コメント

かれん

一眼レフ購入しました!
使いやすいものは初心者でも使いやすいですよ!
私はSONYのデジタル一眼レフです!
一眼レフはどれもSDカードに書き込みなので写真屋さんでは簡単に現像することができます😍
キヤノンのM100も使いやすそうです!
あまり重たくないものが子供がいても使いやすいと思います💓

  • せーま

    せーま

    SDカードだと簡単にいきますね!!
    PCとかに移したりはUSBケーブルとかですか??🤔

    • 3月27日
  • かれん

    かれん

    付け足しです!
    一眼レフはどれも最近スマホに簡単に画像を送ることができるので便利ですよ😊
    動画も結構高画質です!
    ですがハンディカムも一緒に購入したのであまり使ってません😢

    • 3月27日
  • かれん

    かれん

    パソコンに移すのもBluetooth繋がるものであればコードに繋がなくても大丈夫です🙆‍♀️
    SDカードが入るパソコンはSDカードから、ない場合はケーブル繋ぎます!
    パソコンによります😊

    • 3月27日
  • せーま

    せーま

    そうなんですね!!
    やっぱり写真を見るときに簡単に見れるのがスマホなので、そこが1番重視したい💦
    ハンディカムも迷ってます😂
    ただ2つともいきなり買うのもなぁ。。と思ってしまって💦

    • 3月27日
  • かれん

    かれん

    高いお買い物ですもんね😵
    一眼レフカメラを先に購入して動くようになればハンディカムを検討でもいいと思います😊
    いざとなればスマホでも動画撮れますし😂

    • 3月27日
  • せーま

    せーま

    ちゃんとカメラ見たことなかったので、値段見てびっくりしました😂
    動画も高画質であってほしいけど、保育園や幼稚園に入ってイベントが多くなってからでもいいのかなぁ。。とも🤔

    • 3月27日
  • かれん

    かれん

    高いですよね😭私もびっくりしました…
    SONYはキャッシュバックやってたので少しでも安くなるなら!と思って購入しました😊
    運動会とか子供の行事が出て来るようになればでいいと思いますよ!
    うちもそこまで頻繁に使ってませんし😂

    • 3月27日
  • せーま

    せーま

    電気屋さんの買い替え時期とか発売時期を考えて買おうかなと思ってます😂
    とりあえず産まれてすぐはそんなに動くこともできないと思うので、走り回る頃に検討したいです💦

    • 3月27日
  • かれん

    かれん

    買った後に新しいもの出たらショックですもんね😭
    電気屋さんの方が詳しいと思うのでたくさん質問して下さい!仲良くなった方が安くなるって言いますし!✨
    ハンディカムは急いで購入する必要は無いです🙆‍♀️
    一眼レフで小さい頃から撮ってアルバムに入れてあげるとお子さんも大きくなったとき喜んでくれると思います😍

    • 3月27日
  • せーま

    せーま

    家電と同じ感覚ですよね💦
    電気屋さん通ってみようと思います💪
    iPhoneでいいかなぁと思ってたんですが、やっぱり画質全然違うので子どものことも考えて買ってあげたいです♡

    • 3月27日
  • かれん

    かれん

    頑張ってください😍
    予算内に収まると良いですね✨
    良いものが購入出来ます様に💓

    • 3月27日
はちゃん♡

Canonの一眼レフを使ってます!!
私もiPhoneにデータを保存したいし現像もしたいしで買う時に迷いましたが
Wi-Fiで携帯にデータを飛ばせるSDカードがありそれを一眼レフにいれて使ってます ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
動画も高画質ですよ!音質も良いです✨✨

私が使ってるのは本当にシンプルな一眼レフなので初心者向きです。
結構本格的なやつは難しかったりするので店舗に行ってお試ししながら店員さんに聞いて見ると良いと思います👍

ちなみに私は次DVDにやけるビデオカメラが欲しいなって思ってきました(笑)

  • せーま

    せーま

    Wi-Fiで飛ばすなんてのもあるんですね😳!!
    一眼レフで動画がちゃんと撮れたら一石二鳥だなぁとおもったので、ありがたいですね😂
    一眼レフって使い方難しいと聞くので、初心者に優しいカメラが良くって💦
    ちなみにお値段いくらくらいのカメラですか😂??

    • 3月27日
  • せーま

    せーま

    DVDに焼けるビデオカメラめちゃ便利ですね🤔
    今お持ちの一眼レフで撮った動画は、PCに取り入れてDVDに焼いたりスマホ取り入れては難しそうですか😂💦?

    • 3月27日
  • はちゃん♡

    はちゃん♡

    私もびっくりしました!!
    なので簡単に家でiPhoneに写真うつせるのでとても便利ですよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    現像の時はSDをぬくだけですし簡単です✨

    動画も画質良すぎて良いですよ👍

    確かレンズ2つと一眼レフとポーチなど全て買って7.8万くらいでした!
    物によって使い方が本当に違うのでシンプルなのが良くて私も簡単なやつにしました(笑)

    我が家はPCがなくて、、iPhoneに取り入れてはいるんですけどDVDにはやけないんです(ノ_・。)

    • 3月27日
  • せーま

    せーま

    わざわざPC使わなくてもiPhoneに移せるのはすごい便利ですね😳!

    動画もiPhoneにWi-Fi使ってうつせるのですか🤔??

    やっぱり一眼レフ初心者にするとなかなか値段張りますよね😂
    私も旦那も初心者でシンプルや使いやすさが1番なので、そこは重視です💦

    PCがあれば焼けたりするのですか😳??

    • 3月27日
ポテト

私はOLYMPUSのミラーレス一眼使ってます😄
一眼より軽くて持ち運びしやすいですし、アートフィルターが付いてるのでケータイ感覚で撮れます。
私は普通のSDカードを使って、ケータイにも挿せるカードリーダー買いました。
私が買ったやつは、ケータイの写真をSDカードにバックアップも取れるものなので、それにも使ってます。

  • せーま

    せーま

    なるほど!
    軽さも大切ですよね!
    別途でカードリーダーも買う事も検討したいと思います!!

    • 3月27日
mamamama💓

私がもっているのは一眼レフで
Nikonのd5100持ってます☺

ですがいまのiPhoneXやプラスのものはポートレートモードがあるので
赤ちゃんの写真も一眼レフのように写真撮れますよ☺💓

  • mamamama💓

    mamamama💓

    あ、あとビデオカメラももってます!
    このビデオカメラもiPhoneとWiFiとアプリで連動してベビーモニターとしても使えます☺💓

    • 3月27日
  • せーま

    せーま

    ベビーモニターとしても使えるカメラがあるんですね😳!
    種類多くてなやみますね😂

    • 3月27日