※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
妊娠・出産

椅子に座っていると子宮口を下に蹴られるような激痛があり、横になると治まるが腰も痛い。前駆陣痛かどうか、病院に早めに行くべきか悩んでいます。おしるしはない。

前駆陣痛についてです!
昨日椅子に座っていると子宮口をまるで下に蹴られるような感覚の激痛が…横になると治まったのですが、横になったらなったで腰がかなり痛いです。
これは前駆陣痛でしょうか?初歩的なことですみません…まだ予定日より日にちがあるのに今からおこることってあるんですかね?
次の検診が4月4日なのですが、病院に連絡してそれより早く行った方がいいでしょうか??
おしるしはありません。

コメント

hosi.

前駆陣痛は、生理痛のような鈍痛が不定期に繰り返し、やがて遠退いていく感じです。🤔

なので下に蹴られるような激痛は…違うかな?という印象なのですが、きになりますね😥💦💦

• ひかり

ひかり

返信ありがとうございます!
    そうなのですね、お医者様から前駆陣痛について何も説明がなく何が前駆陣痛なのか混乱してます💦

• 3月27日
  • hosi.

hosi.

陣痛の始まりって、生理痛のような鈍痛が下っ腹辺りに起きるんです。
    その痛みが、本陣痛とは違って起きることを前駆陣痛みたいで、本陣痛の練習のようなものです🤣💕
    大体、35wから現れます。ないひともいます😁💡

• 3月27日
  • ひかり

ひかり

そんなに早くから起きるんですね!私てっきり出産間近の方が起こるんだと思ってました!

• 3月27日
かえ^o^

痛みが引いたりきたり感覚的に継続してなければ前駆だと思いますよ!!

• ひかり

ひかり

返信ありがとうございます!継続はしてなく波があるので、やっぱりこれが前駆陣痛なんですかね…

• 3月27日
  • かえ^o^

かえ^o^

感覚がまちまちやったら、前駆ぽいですね!
    本陣痛に繋がるように動き回ったら陣痛になるかもですね!
    ちなみに私も座ってたら恥骨?子宮口らへん痛くなってきますよ!赤ちゃんも下がり気味なので胎動が下にきたときはめちゃくちゃ痛いです!

• 3月27日
  • ひかり

ひかり

かえさんも子宮口らへん痛くなるんですね!同じ方がいて安心しました!
    まだ36wなので動き回らない方がいいですよね?

• 3月27日
  • かえ^o^

かえ^o^

体重とか診察時にもおいつでも大丈夫やね!ってゆわれてたら私だったら動きます(笑)

• 3月27日
  • ひかり

ひかり

今2800グラムです、予定日が4/20なはずなんですが…こればかりは予測できないですよね笑💦
    なるべく4月生まれにしたいので安静にしておきますね!

• 3月27日