※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぴママ
子育て・グッズ

長女が食事に関して悩んでおり、比べられることで辛い気持ちになっています。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

今日から息子(5ヶ月)
慣らし保育園な為
先程迎えに行きました!
息子は何も心配することなしw

問題は長女(4才)です😭💦
長女は食べることにあまり意欲がなく
昔から「食事」に関しては
悩まされてきました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

さっき息子を迎えに行ったら
あと、きゅうり3本に苦戦してて
最後でした。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
周りの子は遊んでたり
片付けしたり、
先生達もモップしたりテーブル
片付けたりしてる中うちの子は
食べていました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

なんかジーンと胸が熱くなって😭

友達が私に
「○○ちゃん(名前)いっっっつも
遅いんだよ〜」と
言ってきました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

遅いのは分かってたんですが
いざ頑張って食べてる姿を
目の当たりにすると、
辛い気持ちになってしまって⤵

長女は内気でマイペースな子です。
自分から喧嘩ふっかける子でもなく
ふっかけられる方で
バカやアホと言われてても
言い返しもせず
グッと堪えて涙目になり、、
でも泣かずに堪える子です。

早く食べる子もいれば
遅い子だっている。

比べる必要なんてないと
思ってるんですが、
これから先のことが不安です(´・_・`)

同じような経験された方いますか?

コメント

あいちゃんまーま

うちのお姉ちゃんは3月の終わり生まれなので誕生日が早い子とは約まる1年ちがうので食べるのも遅い、喋るのも遅いで目の当たりにするとちょっと辛かったです!
でもうちの保育園は食べ終わるまで先生がついていてくれるので食事の心配はなかったです!
その子の個性なのでご飯美味しいから噛み締めてたべてるんだ、まだまだ可愛い赤ちゃん時期を楽しませてくれてるんだと思うと気持ちは楽になりましたよ!

  • ほのぴママ

    ほのぴママ

    辛いですょね😣💦
    食べ終わるまでついててくれる
    先生(保育園)なんて素晴らしい👏
    うちの所も良くしてくれる保育園
    なんですが、
    なんか今日は放置されてる感じでした!
    片付けしながら
    「ほら〜食べてっ!」と言う感じで😒

    個性ですょね♥
    気持ち楽になりました!
    ありがとうございます🌻

    • 3月27日
  • あいちゃんまーま

    あいちゃんまーま

    みんながバタバタ始めるとソワソワして食べずらいのもあるかもしれないですね!

    • 3月27日
  • ほのぴママ

    ほのぴママ

    それですっ!
    気が散ってしまうみたいな😭💦

    • 3月27日
  • あいちゃんまーま

    あいちゃんまーま

    うちの子の保育園は食べる時間が決まっていて食べ終わった子から動き出すというのはないので周りがバタバタしてたら気が散ってしまってうちの子も食べれなくなりそうです(´×ω×`)

    • 3月27日
  • ほのぴママ

    ほのぴママ

    保育園で違うのは当たり前ですょね😭💦
    色々ありがとうございます🌻

    • 3月27日