※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お出かけ

先輩ママさん教えてください!5月に両親と東北へ2泊3日の旅行へ行きます…

先輩ママさん教えてください!

5月に両親と東北へ2泊3日の旅行へ行きます。
何か気をつけたらいいことなどこれあったら便利だよとか教えてください☺️

今のところ5月に5ヶ月になるので、市販で売ってる離乳食とお気に入りのおもちゃは持って行こうと思ってます。

ほかに何かアドバイスあればお願いします🙇‍♀️💓

コメント

息子ラブ💓😍💓

旅行楽しみですね☺

5ヶ月だと、無理に離乳食持って行かなくても大丈夫だと思います。母乳かミルクでもいいんじゃないでしょうか。離乳食、荷物にもなるし😅
息子の離乳食始めたのが、6ヶ月頃だったので。

• あい

あい

ご回答ありがとうございます!
    そうしようとも思ったのですが、うちの子出生体重が4キロでもうすでに8キロ超えてるんです…
    5ヶ月になって母乳だけでも栄養足りますかね?😭

• 3月27日
あんこ

ビッグベイビーちゃんなんですね😳💗
離乳食始めたばかりの頃は栄養をとるというよりも飲み込む練習をするものなので栄養は母乳でとるものなので問題ないと思います♩

うちもこの前車で3時間の義実家へ泊まりに行きましたが、
場所見知りして、普段使ってるベビー布団丸ごと持っていきましたが、普段は数分で寝てくれる息子なのに大泣きで寝るのにかなり時間かかりました😨
結局私が着ていた洋服をかけたら落ち着きました💦

• あい

あい

はじめての育児でわからないことだらけなのでお答えいただいて安心しました!!☺️

旅行先で寝なかったら洋服試してみます😊

• 3月27日
  • あんこ

あんこ

私も初めてなので探り探りです😵
    育児ってほんとに不安だし分からないことだらけですよね( ; ; )

素敵なご旅行になるといいですね!
    グッドアンサーもありがとうございます😊

• 3月27日
彩波

離乳食は旅行から帰って来てから始めてはどぉでしょう。
私ならそぅします。
慣れない旅行先で何かがあったらイヤなので…。

離乳食は急ぐことはないと思いますよ。
上の娘は6ヶ月になったら始めようと思っていたんですが、そのころに腸炎で下痢が続いていたため、結局7ヶ月から始めましたが、すぐに差がなくなりますよ。

• あい

あい

生後3ヶ月ですでに8キロを超えてて5ヶ月になっても母乳だけの栄養って大丈夫なんですかね?😭

もし大丈夫そうなら旅行後に離乳食を始めようと思います☺️

• 3月27日
  • 彩波

彩波

う~ん(-_-;)足りてるかどぉかはわかりませんが、どぅしても心配ならミルクをたしてはどぉですか?

• 3月27日