※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤカ
子育て・グッズ

オムツバケツの臭い問題に悩んでいます。消臭袋を使うべきか悩んでいます。

ピジョンの専用カセット不要のオムツバケツを使用しています。
最初の頃、全く気にならなかったのですが、1歳少し前あたりから、においが気になるようになりました😨開け閉めの時のにおいは、仕方ないのですが、開けてもないのにトイレに入るとオムツ臭があります😭うんちのにおいというより、掃除してないトイレのにおいって感じで、トイレが汚いのかと思ってトイレ掃除したほどです。
オムツの防臭袋なんかもありますけど、毎回使っていては、コストを気にしてカセット不要にした意味がなくなるしと思い、バケツの消臭剤のみ使っています。換気扇はついてないトイレで、小窓の網戸からのわずかな換気です💦
普通に何でも食べるのでにおうのは仕方ないですけど、おむつのにおいを閉じ込める、普通のゴミ袋でオッケー、という宣伝に惹かれて買ったのに…😭
やっぱり、消臭袋を使うしか方法はないですかね⁉︎

コメント

みかん

うちも使ってます(^^)
うちは普通にリビングに置いてますが
近づいて嗅がなければ気が付きません!
ゴミ袋は市指定の普通の袋ですがウンチのオムツだけは小さいポリ袋に入れて縛ってから捨ててます!
トイレだと篭っちゃうんですかね(>_<)

うちは中に重曹を置いてますが普通に開けたらくさいです( ̄▽ ̄;)

• サヤカ

サヤカ

重曹ですか☺️開けなければリビングに置けるレベルだなんて!
    換気扇のないトイレだから、空気が循環しなくてこもるですよね、やっぱり😭

• 3月27日
ももちゃんママ

うちも使ってますが一個一個ビニールに入れてしっかり縛っていれてますけど激臭です!!笑
なので外に置いてます😵

• サヤカ

サヤカ

うちは、ウンチのオムツだけ袋に入れてたんですけど、オシッコのも入れていらっしゃるんですか⁉︎😃それでもにおうなんて😭

• 3月27日
  • ももちゃんママ

ももちゃんママ

オシッコも入れてます!100均の袋だからダメなのかなって思ってました笑
    臭いでないピンクの袋わかりますか?
    あれとかにいれたらどうなんでしょうかねぇ😊?

• 3月27日
  • サヤカ

サヤカ

ボスっていう袋ですよね。外出時に使っています☺️あれなら、確実ですよね☺️使用済みオムツ入れて持っていても全然においませんし。高いので、なかなか普段使いできず😭
    とりあえず、ウンチのオムツだけでもピンクの袋に入れたら変わるかやってみます!

• 3月27日