※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が目を合わせるとニコッと笑うのは、無意識の反応とは異なり、意識して笑っている可能性があります。声はまだ出さないものの、可愛い仕草に心が和みます。

生後2ヶ月の男の子なんですが、
最近朝起きたとき、おっぱいを飲んだあと等
目が合うとニコーッてするようになりました☺️❣️
これは、新生児の頃からの寝てる時とかに
ニヤってする無意識のものとは違いますか?
まだ声はほとんど出しませんが、
意識して笑ってるのでしょうか?🍀
どっちにしろ可愛くて仕方ないです...🤤❤️

コメント

ココチャン

ママを認識し始めたのかもですね❤
たまりませんね❤

  • もんちっち

    もんちっち

    嬉しいです😆たまりませんね😆❤️

    • 3月27日
赤ぴ

愛想笑いとか面白くてというのでもなくて、お母さんたちがよく笑っているから真似をしたんだと思います!いい子育てしてますね♥

  • もんちっち

    もんちっち

    嬉しいお言葉...😭❤️
    ありがとうございます!
    今後も笑顔で子育て頑張ります❤️

    • 3月27日
れいちぇるん

2ヶ月くらいならそろそろ自分の意思で笑い始めると思います!
子供の笑顔以上に幸せになれることないですよね❤️

  • もんちっち

    もんちっち

    最近笑ってくれるとめちゃくちゃ嬉しいです😆❤️幸せ感じますね❤️

    • 3月27日
りき

うちも生後2ヶ月の男の子です😄

おっぱい飲んだあと、お風呂に入ってる時にうちもニコってするようになりました☆
かわいいですよね❤️

その瞬間をおさめたくてスマホを向けると真顔になりますが(笑)
笑いながら「あー」とか「うー」と私が言って、お話の練習中です(^_^)

  • もんちっち

    もんちっち

    2ヶ月の男の子!同じですね😆❤️
    スマホ分かります〜💦(笑)
    あるあるですよね🤣

    • 3月27日