※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが日中泣き叫び、寝ないことについて、成長過程でしょうか?

もうすぐ2ヶ月になる女の子を育てています。
夜はしっかり寝てくれるんですが
昨日の前から、日中なかなか寝なく、機嫌悪く
だっこしても、何しても泣き叫ぶようになりました😭😭😭
おっぱい、ミルクもいつも通り飲んで
おしっこもうんちもいつも通りでています。
これは、成長過程なのでしょうか?

コメント

ままり

うちの子は2ヶ月はいる頃から急に日中だけ寝ぐずりするようになりました!
ひたすら抱っこ紐でユラユラ、子守唄歌いながら家中歩いてやっと寝ました😅
(寝ぐずりというのを知らなかったので対処法がわからず悩んでました😞)

• おまめ

おまめ

寝ぐずりって事なんですねー!!
    同じような方がいて安心しました☺️☺️
    夜は機嫌よく寝てくれてるから日中は歩きまわったりとことん付き合ってみます😂😂

• 3月27日
  • ままり

ままり

そうだと思います😣
    まいにち続くと大変かと思いますが、おわりは必ず来るのでお互いがんばりましょうね❤️

• 3月27日
  • おまめ

おまめ

そうですよね!
    おわりが来ますもんね!!
    ありがとうございます☺️☺️☺️
    がんばりましょーー🙋💕

• 3月27日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

成長過程ぽいですねー😓

昼間寝なくなって不機嫌、というのが多分ポイントでしょうね。

うちもその頃授乳してもだんだん寝なくなり、日中起きてる時間が増えて行ったのですが、2時間も起き続けりゃ昼寝したくなるにも関わらず、一人では寝られないからウギャーと泣き叫ぶようになりました😓

でも抱っこで寝かしつけても、下に降ろすとまた泣くので、ラッコ抱きして寝かせてました。ラッコ抱きすれば1時間くらいはまとめて寝れたので、目覚めればご機嫌にしてました。

その頃の名残で、7ヶ月になったいまも抱っこしたままじゃないと昼寝が続かず、ソファに座ったまま抱いて寝かせてます、ちょうどいまも🤣

• おまめ

おまめ

成長過程なら、心穏やかになれそうです。笑

同じく、だっこで寝ても下ろしたら泣き叫んでます😭😭
    日中ほぼだっこで寝てるか泣き叫んでるかになってしまって( ´-` )
    毎日くたくたですよね😭😭

• 3月27日