※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆
ココロ・悩み

アパートの駐車場で子どもが遊んでいて困っています。大家に相談すべきでしょうか?他の方はどうしているのでしょうか?

質問(^ν^)アパートの駐車場で子どもが遊んでるのですがやめさせようか悩んでます、大家に言うしかないんですかね、車ぶつけられそうでいやなんですが。。。皆さんどうしてますか?

コメント

しろ

大家に相談か直接子供らにいいます👀

ココチャン

危ないので大家さんに言います!

こっちゃんママ

管理会社に連絡して、ぶつけられてしまうかもと言うことも心配だし、車の出し入れするときにも危ないので遊ばないようにして欲しいって伝えたらどうでしょうか❔

ちぃ

大家さんや管理会社に伝えた方がいいです。
友達のアパートはエントランス、駐車場では遊び禁止の張り紙がでてます。

ニコママ

うちは、傷つけられました😒💨近くに小学校があり下校中に車のとこで隠れんぼしてて、手に持ってた枝でビーって線ひかれました💧

リエ

駐車場は遊ぶべき場所ではないので、辞めさせた方が親切かと思います。大家か、もし小学生とかなら学校とか、あまりに酷ければ警察とかですかね。

ちーちゃん

うちは、小学生の男の子が駐車場でサッカーしてて、飛び石で車の窓ガラス割られました。。修理代20万くらいかかり(傷ついた塗装もやり直したりしたので)、お金が無いから一括で払えない。分割にしてもらえませんかと言われ…私たちが立て替え、今毎月払ってもらってます😫私は嫌だったんですが、旦那が了承してしまい。。
こんな面倒なことになる前に、是非管理会社や大家さんに伝えてください😫✨

キティ

うちのアパートの駐車場遊び禁止なんですが小学生とおじいちゃんで遊んで車の下にボールが入ったり車に当たったりで注意文が回覧板で回ったんですが辞める気配がなく数ヶ月前に自転車で私の車に突っ込まれました。音で気づいて外に出たけど言い訳ばかりで突っ込んでないって言い張りナンバープレートが凹んでました。そこに例のおじいちゃんが来て説明しても謝罪も一切なし【そうなんですか】で終わりでした。しかもどこの部屋か?って聞いたらここには住んでない道路沿いに住んでいると答えました。
いくら注意文を回しても効果がないわけだなぁって思いました。直接注意してアパート会社にも連絡した方がいいと思います。