※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみぃ
妊娠・出産

稽留流産の経験から赤ちゃんを信じることに不安があり、心拍確認まで怖くて不安。禁酒や禁煙、生活習慣に気をつけているが、不安がつのる。同じ経験をした方いらっしゃいますか?

今日から5週目…

数年前に稽留流産を経験しているため、不安です(>_<)
赤ちゃんを信じる…これしかできないのですが、心拍確認まで怖くて不安でたまりません(>_<)

できる限りのことはしているつもりです。
禁酒、禁煙、早寝、ひとつでも赤ちゃんに悪いと思うことはしないように(>_<)

私が禁酒、禁煙できると思っていませんでした。
そのくらい毎日晩酌するし、タバコも吸うし…

待ってるよぉ(>_<)
おっきくなってねぇ(>_<)

同じ心境の方いらっしゃいますか?

コメント

私も2人目を稽留流産しました。。
まさか自分が流産すると思っておらず、いつものように検診へいったら、いきなり流産を告げられ、頭が真っ白になり、今まで味わったことのないショックで辛い経験があります、、
本当に妊娠出産は当たり前じゃないんだと強く思いました…
でも、流産してから、すぐに妊娠が分かり、無事出産し、今では元気すぎるほど毎日暴れています!
不安ですが、赤ちゃんを信じましょう(*^^*)応援しています!

• あみみぃ

あみみぃ

ありがとうございます(>_<)
    早く時間が過ぎてくれればいぃのにって気持ちがいっぱいです(>_<)

まさか流産なんて、本当信じられなかったです…
    でも、それで流産の確率がけっこうあることも知り、勉強になりました(>_<)

おっきくなぁれ(ToT)

• 10月9日
sun

わたしも今お腹の子の前に9週で稽留流産を経験しました。
今の子を妊娠してから、健診に行くたびに心臓バクバクさせながら行ってました。
10週の健診で元気な姿を見たときは、内診台の上で涙が我慢できなかったです。

きっとあみみぃさんが願っていること、禁酒・禁煙もして頑張ってること、赤ちゃんに伝わっています!
毎日不安でいっぱいかと思いますが、赤ちゃん信じて頑張りましょう(*^^*)♡

• あみみぃ

あみみぃ

ありがとうございます(ToT)
    同じ事を経験している方のお話を聞くだけで涙が出てしまいます(>_<)

信じるだけ…
    私が信じてあげないとですもんね(>_<)

• 10月9日
  • sun

sun

今では流産を経験したことで得たこともたくさんあった。と思えるようになりました(^^)
    ここまで思えるようになるのに、すごく時間はかかりましたが....。

そうですよ(*^^*)
    信じてあげましょう。
    あと、過保護すぎるくらい身体を大事にしてあげちゃいましょう!

• 10月9日
  • あみみぃ

あみみぃ

そうですね!
    流産のおかげで普段考えない事を考えて、今妊娠している体をその時以上に大切にできるかもしれません!

今日、葉酸サプリを買ってきちゃいました(*´ω`*)
    自分に投資なんてしたことないけど、自分の中の赤ちゃんにならいくらでも投資します(>_<)

• 10月9日
  • sun

sun

妊娠すること、お腹の子が成長していくことが当たり前ではなく、どれほど奇跡的なことなのかって改めて思うことができますよね(*^^*)

葉酸サプリ大事ですよね♪
    きっとこれからつわり等始まると思いますが、お身体第一優先にしてくださいね♡

• 10月9日
  • あみみぃ

あみみぃ

いろいろとありがとうございました(*´ω`*)
    とりあえず明日初検診!
    がんばります(>_<)

• 10月9日
まりりんouo

私も前回6Wで稽留流産しました。

毎日泣いて泣いて、やっと再び命を授かることができました。
いま、5W5dです。
前回の妊娠より、つわりがあることが、辛いですが、嬉しい気持ちもあります。

ダメだと思いながら、私も怖く、6W6dまで、病院に行かない予定です。

お互い信じて頑張りましょ\(^o^)/

• あみみぃ

あみみぃ

ありがとうございます(*´ω`*)
    今日受信した結果、やっぱり何も見えませんでした…(ToT)
    5w1dでは仕方ないですが…また不安になってしまいました(。>д<)

• 10月10日