※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃはん
子育て・グッズ

おっぱいの出が悪くて粉ミルクを足そうと思ったけど、哺乳瓶を受け入れてくれない。何かいい方法はありますか?

おっぱいの出が悪くなってきて、粉ミルクを足そうと思ったのですが、哺乳瓶を受け入れてくれません…

何かいい方法はないでしょうか。

コメント

みぃひよ

おっぱいを吸わせてそっと哺乳瓶を口に入れて入れ替えてました(笑)騙し騙し

• みぃはん

みぃはん

試してみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月27日

溜まり乳から差し乳になったのではないですか?

• みぃはん

みぃはん

そんなこともあるんですね!

• 3月27日

退会ユーザー

私も上の子のとき、ずっとパンパンにおっぱいが張っていて、ちょっと触るだけでも乳首から母乳が出ていたのに、ある日突然全く張らなくなって母乳も出なくなったんです。
    不安になって母乳外来行ってマッサージを受けたら噴水のように出て、助産師に「差し乳になっただけです。赤ちゃんが乳首を吸えば出てくる方式に変わったんですよ」と言われました。

お子さんにおっぱい飲ませてみて、そのあと機嫌が良く満たされているようなら、差し乳になったと判断しても良いと思います。

• 3月27日
  • みぃはん

みぃはん

吸って寝てくれるということは、差し乳になっただけなんでしょうか?

吸いながらウーウー唸る時があるので
    出てないのかな…と不安になってました!!

• 3月27日

退会ユーザー

飲んだ後しばらく寝ているのなら、満たされているのでは…?と思います。

生後4カ月なら、意味なくウーウー唸ったりする時があります(^^)

• 3月27日
  • みぃはん

みぃはん

安心しました。
    本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月27日
まこ

泣かしてから飲ますとかですかね💦
どうしても欲しいなら飲むような気がするのですが( ̄∇ ̄*)ゞ

• みぃはん

みぃはん

そうですよね…
    そんなに欲しくないのかな???
    ありがとうございます😊

• 3月27日
にこる

うちの子は哺乳類の乳首もだめ、粉ミルクも嫌いでした😭仕事復帰してどうしてもおっぱいをあげれなくて4ヶ月からストローで冷凍したおっぱい飲ませてました😭😭

• みぃはん

みぃはん

哺乳瓶の乳首すぐ気付いて出すんですよね〜😫💦
    粉ミルクも嫌いなのかなー??
    いろんな方法があるんですね!私も試してみます!🙇🏻‍♀️ありがとうございます!

• 3月27日
mnrs

私は入院していた病院から100ccの哺乳瓶で始めていき途中から慣れてくれましたよ。病院から頂いた哺乳瓶はありませんか?使い慣れていたもので受け付けてくれたりしますよね。

• みぃはん

みぃはん

病院からもらった哺乳瓶は、ないです。
    でも低体重で生まれたので入院中は哺乳瓶で少し足して飲ませていたので、病院で使っていた哺乳瓶買ってみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月27日
  • mnrs

mnrs

頑張ってください❗️

• 3月27日