※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょー
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時やギャン泣きの時はテレビをつけて気を紛らわしています。他の方はどうしていますか?

テレビつけてますか(・ω・)??

授乳中は避けていますが、赤ちゃんが寝ている時や、ギャン泣きの時はテレビ付けてイライラしちゃわないように気を紛らわしてます😁💦

皆さんはどうしてますか??😃

コメント

oみゅうo

こんにちは!!
我が家は一家7人での生活で基本的にリビングにいるのでテレビは付きっぱなしです。
静かに起きて付いていたNEWSをジッと見ていたなんて事もしばしば…。
誰かしらが必ず声を掛けているのでテレビのONOFFはあまり気にしないようにしています(^^)

あいのん

赤ちゃんは賑やかな方が安心して眠れるそうですよ♪
基本的には昼間は妊娠中に赤ちゃんがお腹のなかに居た時と同じ生活をしています(*Ü*)
テレビももちろん観ます˙︶˙
夜は、お風呂後に薄暗くした寝室に連れていきます ☆*°

もーちゃん

はじめまして(*^_^*)私がテレビっ子なので基本つけっぱなしで、確かにあともうちょっとで寝そう!ってときにテレビの音で起きちゃったりするのであまりよくないのかな~とも思ってます(>_<)

煌ちゃんママ

わたしは基本付けてます∩^ω^∩
授乳の時も付けてます😅
テレビ見て笑ってたりするので
わたしのリラックスタイムも
出来たりします(笑)

はーと♡

1日中ついています(∩・ω・∩)
寝るときだけボリュームをさげています☪゚

Yun

暇なのでテレビはほぼついてます(笑)

あと、賑やかにしてた方が昼夜の区別もつくのかな…と思ってます。

おまみ♪

私が暇だったり、見たり主人がテレビっ子なので、ついてることが多いです*
何故だか、ジャニーズやEXILEが出てる時に一生懸命見たり(笑)最後に出るテロップを目で追ってます。時間が持ったりするので、いけないのかなあと思いつつ…助かっている事も多々あります。
絵本を読んでいる時やおもちゃで遊んでる時は集中しているので消します。

かなみママ

万年つけっぱなしだと教育上良くないとは思いますが...。テレビだけつけて独りでずっと遊ばせておくと、コミュニケーション能力が落ちるってよく言われますから。
テレビを見る時間とは別に、ママと遊ぶ時間を沢山作ってあげれば、表情豊かな子供に育ってくれると思います!メリハリつければテレビも悪いことばかりでは無いはずです。
あたしも自分がお風呂に入るときは、テレビをつけて赤ちゃんの気を紛らわせてあげてます。ジーっと見てて、30分くらいですが泣くまでの時間稼ぎになってくれてますw

りょー

回答ありがとうございます☺

賑やかでいいですね~😆❤
ニュースを観るとは✨
うちの子も泣いてて静かになったなぁと思うとテレビ観てることあります😁💦
私もあんまり気にし過ぎないようにします😃💠

りょー

なるほどです😆✨お腹にいるときはお母さんの心臓の音とか周りの音もけっこうドンドコ聞こえてるみたいですもんね💨

妊娠中は食う寝る遊ぶテレビ観るだったのであんまり気にしないようにします😁💕笑

りょー

初めまして😆💕

実は私もテレビっ子なんですー💦録画も溜まりまくりでえらいこっちゃ祭りです😃笑

見極めが大事そうですね🎵頑張ります✊✨

りょー

ホントですか!😃思ってたよりみなさんテレビつけてるみたいでちょっと安心しました😁✨

ママのリラックスタイム大事ですよね~!!私もガマンせずめいっぱいリラックスしたいと思います😆🌼

りょー

まず画像に癒されました💕可愛い😆❤

そんな気にしないようにします✨私も爆睡してしまいそうなのでそこだけ気を付けます~😁💦

りょー

そうなんですヒマなんですよねー😖💦
確かに賑やかにしてた方が「昼やで!!!」…って感じしますもんね😁✨そろそろ生活リズムももっとちゃんとしたいので考え過ぎず気楽に頑張ります✊💕

りょー

ぉお✨すでにイケメン好きなんでしょーか😁将来が楽しみです❤

そうなんですよね😖電磁波とかも気になるし、画面が変わるスピードに目がついていこうとするのも気になるし…って感じです💦でも私もそんなテレビに助けられてます😁笑

上手にテレビ使っていきたいと思います😆🌼

りょー

かなみママさん!ファンです!個人的に!いつも質問、自己紹介で勝手に笑わせてもらってます!いきなりすみません!😁笑

そうなんです私もそういう感じのこと聞いてちょっと気になって⤵😖

メリハリが大事ですよね😃テレビも上手く頼りつつ、いっぱい抱っこしていっぱい話していっぱい遊びたいと思います😆❤

かなみママ

りょーさん、こちらこそお世話になってます♪あたしの小話読んでくださったんですかw楽しんでいただけたなら良かった(*´ㅂ`*)
まだまだ子育て始まったばかりなんで、これからもワクワクドキドキ頑張ります!よろしくお願いします〜〜!

りょー

小話✨楽しく読ませてもらってます😆💕
赤ちゃん可愛いですね👶❤

こちらこそですー!私も子育て初めてなのでわからないことばっかりですが、お互い頑張りましょー!✊