※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉奈@Hinata
家族・旦那

来月2歳になる、男の子のママをしています。今回は2人目のタイミングに…

カテ違いだったらごめんなさい。

来月2歳になる、男の子のママをしています。

今回は2人目のタイミングについて
皆さんにご意見を伺えたらと思います。

上の子は2016年4月1日で
年度で言うと26年度生まれです。

私の親族で最近2人目の波が来ていて
片方で女の子が2人で3歳9か月差
もう片方は男女混合で2歳半くらいです。

旦那さんの計画では
来年の1~3月に仲良しして妊娠
来年の9~12月に出産です。

妊娠初期から絶対安静の
妊娠高血圧症候群になり
出産の3週間前から入院。

1人目の時も生まれるまで
男の子だと信じてもらえず
産まれてからも、可愛いのかどうなのかわからずの状態。
次の子供も、親族に混合がいるので
旦那が勝手にうちも次は女の子が生まれると
変に自信?を持っています。

旦那の母からは、前回の事を含み
これからまだ上の子も手が掛かるし
今の段階で2人目は厳しいのではないか
と言われています。

私は1人でも良いのかなと思っています。
正直、旦那と仲良ししたくないと言うのも
理由になります。
それに次も男の子だった場合
旦那がまた子育てに消極的になるのでは
と心配と嫌気があります。

1人目でも色々ぶつかるので
2人目が出来ても同じことになるのでは
と感じます。

皆さんはどのタイミングで
2人目を作りましたか?
また作るきっかけになったことは
なにかありますか?

ご意見頂けたらと思います。
宜しくお願いします

コメント

幸せを掴みたい

まだ授かれてませんが…😂💦

親族の出産+妊娠で
また欲しくなりました😣

まだ授かれてませんが
3学年差は入卒業式などが重なり
大変と聞いたのと

1人目 若くで産めたから
どーせなら2人目も
若いうちに!と思って

2学年差でできれば
嬉しいな〜と思ってます🤣

みーくーり

2人目は早々に欲しかったので夜間断乳した時に排卵が来たのでそれから3ヶ月頑張りました。
元々3人から4人欲しいねーと話してるので2人目産んだ後も上手いこと夜間断乳出来れば3人目すぐに欲しいなと思っています。
主人は息子が生まれて可愛い!2人目早く欲しい!ってなってました!
私はとりあえず排卵来てから考えようって感じでしたけど。

2人目がもし息子だった場合育児に消極的で女の子だったら積極的になるってあまり良くない傾向かなーと個人的には思います。
子供たちに平等にご主人が出来ないなら2人目は作らない方が主さんも楽なのかな?とは思いますので夫婦でよく話し合われる方がいいと思います。
うちの義両親が不平等な人たちなので贔屓されてない主人はこの間現実に気がついてショック受けてたので。

   こころ

上の子は2歳9ヶ月で今双子を妊娠中です。二人目を考えたのはぶっちゃけ仕事が大変だったから少し休みたいなぁと思ったことが一番です😅あとはお互いの年齢を考えて。(旦那30代後半、私30歳前半)
3学年差、しかも予想外の双子で金銭的に大変になりそうです😓

タイミングはやはり負担がかかるお母さんがいいと思った時が一番だと思います。妊娠高血圧症候群は生死に関わるものですし。


性別については精子が決めるから、あなた(旦那さん)次第だね~私は女子になる染色体しか持ってないから~と言ってやりましょう😃
私は旦那に男が欲しいなぁと言われたので言ってやったら「え?そうなの💦?」と焦ってました😁笑

わいわい☺︎

私の周りも2人目の波が来ています‥。

私も産むときに2ヶ月切迫で入院して帝王切開で産んでるのでもし、長期の入院になってしまったら‥って考えると踏み切れないでいます。

うちはワンオペで主人は頼れないし、両親も義両親も頼れないので悩みどころは大量です。でもやっぱり赤ちゃん欲しいなぁと頭を抱えてます(´・_・`)

ご主人のサポートや周りのサポートがあるのなら2人目頑張りたいですよね😅私は年が離れて産みたいなと思ってます🤔4歳5歳差で。上の子も下の子も1人づつで向き合う時間が取れるかなぁ‥なんて。自分が器用ではないので😖