※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠中はヘアカラーを避けていたが、産後も美容室に行きにくい状況。産後の美容室通いについての経験談を聞きたい。

美容室、ヘアカラーについて😊

みなさんは妊娠中、ヘアカラーしましたか?
また産後はやはり美容室はなかなか行けなくなりますか?

仕事柄、そんなに明るくは出来ない為
妊娠するまでは暗めの茶色に染めていたのですが
産後の事を考えたら忙しくなるし
親にもあまり頼れないので
美容室にもそんなに行けないよなーと思い、
妊娠してからは染めていませんでした。

ただ、たまーに染めたいような..
このままどいいような..笑

産後は美容室になかなか行けなくなったと
聞くのですが、やはり妊娠前よりも
行けなくなりますでしょうか?

みなさんのお話を聞けたら嬉しいです✨

コメント

deleted user

産後1年くらいは旦那に預けて行ってました!頻度は3〜4ヶ月に一回くらい。リフレッシュにもなるし♡
卒乳してからはキッズコーナーのある美容室に変えて連れて行っています。ついでに子供も切ってもらったりしてます(^^)

  • なつ

    なつ

    教えて下さってありがとうございました✨
    確かに美容室に行くのはリフレッシュにもなりますよね😊❤︎

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人でいってちょっと贅沢にトリートメントしてもらったり♡←普段はしない派なので。笑
    いつも子育てに追われてる感ありますが、1人になると自分に少し余裕が持てていいですよ(^^)

    • 3月27日
  • なつ

    なつ

    それいいですね❤︎
    疲れてる時に美容室行くと気持ちが良くて爆睡してしまいます😊笑
    産後もリフレッシュのために1人になる時間を持つようにしてみます💕
    ありがとうございます!!

    • 3月27日
さなぴ

妊娠中カラーとパーマしました!
しばらくカラー出来ないからグラデーションカラーにしました!
妊娠中であることを伝えて頭皮が敏感になってる可能性もあるので少し隙間をあけて染めてもらいました!

産後は旦那さんや周りのサポート状況によって行ける行けないは変わってくると思います!
旦那に子どもを任せて生後2ヶ月の時に美容院行きましたよ!

  • なつ

    なつ

    教えて下さってありがとうございました✨
    旦那さんが見てくれれば行けるんですね😊
    私も旦那にお願いするかもしれません✨

    • 3月27日
りんご

旦那さんや身内の人がちゃんと面倒見てくれて預けられるかどうかによるかなと思いました😅
私は旦那が率先して育児してくれるので心配なく預けられたので妊娠前と同じように3ヶ月に1回行ってますが、旦那が全然育児しない人とかだったら無理だったと思います💦

  • なつ

    なつ

    教えて下さってありがとうございました😊

    確かに旦那さんが非協力的だと難しいですよね💦
    私も行きたくなった時は旦那にお願いしようと思います😊

    • 3月27日
ましろ

8ヵ月の時にしばらく行けなくなるので
ダークカラーとショートカットにしました!
産後は旦那に預けて行きましたよ🙂

  • なつ

    なつ

    教えて下さってありがとうございました✨
    旦那さんに見てもらってる方が多く、お話を聞けて良かったです😊❤︎

    • 3月27日
かちん

妊娠中にカラーやパーマなどしましたよ😃
産後は預けられる人がいるならって感じですかね😅💦
あとは託児がある美容室行くか🤔
うちは産後1ヶ月で旦那に子供預けて美容室行きました!

  • なつ

    なつ

    教えて下さってありがとうございました✨
    行きたくなった時は旦那さんにお願いしてみようと思います😊❤︎

    • 3月27日
マユ

元々明るめの茶色だったのを、妊娠中期に暗めの茶色に美容院で染めました!(^^)

私も産後なかなか美容院行けないんだろうなと思い、お腹が大きくなる前にと行きました!

実際、本当に美容院に行く暇と気力がありませんでした笑
寝不足と初めての育児で思っていた以上に、私はいろいろ余裕がなかったです(>_<)

美容院に行けたのは産後3ヶ月頃でした(´・_・`)
産後すぐはしばらく行けないと思います(>_<)!
私はその後妊娠前より間隔は開くようになりましたが、定期的に行っています♪

  • なつ

    なつ

    お返事ありがとうございました✨

    色々とお話をお聞きできて勉強になります!
    初めての事だらけで自分自信も大変ですよね😭
    私も初めての出産、育児にバタバタになってしまいそうで美容室に行く余裕がないかも..と不安に思っていました。笑
    しばらくはこのまま黒髪で、産後どうしても行きたくなったら旦那にお願いしてみようかと思います❤︎

    • 3月27日
とたた

体調がもう少し落ち着いてきたら美容院に行くつもりです!つわりで身なりに構ってられなかった間に髪がものすごいことになっているので…😓
今はロングヘアーですが、出産してからの手入れとかやっている時間がなさそうなのでバッサリ切ってストレートパーマをする予定です。

私は染めたことがないのですが、カラーをしてると美容院に行ってないのがバレちゃいますよね💦
周りの人からはこれから行けなくなるから今のうちに行っておきなね!と言われています。産後半年とか行けない人もいました😓
パーマやカラーをするときは美容師さんに妊娠を伝えた方が良いと言われました✨

  • なつ

    なつ

    教えて下さってありがとうございました✨

    染めると、プリンが目立ってしまいますよね😭
    私も出産後、自分に余裕がなさそうで行けるか不安に思っていました..笑

    • 3月27日
  • とたた

    とたた

    せっかくいま染めずにすんでいるなら、カラーしなきゃ💦と焦らず済むかな〜と勝手に思ってます😅長くなる分にはまとめちゃえば良いので…
    友人が入浴後にスキンケアなんてやってる暇ない!って言ってたのを聞いて、乾かすのもセットもままならないな〜と思ったのでまとめられるギリギリに切ってしまう予定です😊

    • 3月27日
🐼🌿

妊娠前は2ヶ月に一回、妊娠中は一度だけカラーしました!妊娠中ということを伝えると、地肌に液が付かないようにしてくれました☺️
産後は旦那が赤ちゃんを見ててくれる環境にあるので、3ヶ月に一回は行けそうです🙏これは、赤ちゃんがママ以外の人でもお留守番できるかどうかでも変わってくる気がします!

  • なつ

    なつ

    教えて下さってありがとうございました✨

    地肌につかないよう配慮してもらえるのいいですね😊
    確かに、赤ちゃんの状況にもよりますよね!
    お話お聞き出来て、勉強になりました😊✨

    • 3月27日
みくろ

私は逆に妊娠中身体がしんどくて1度しか行けませんでした。
縮毛矯正で二時間とかでした。
生んでからら2ヶ月半位の時にカラーで1度行きました。
その時は旦那に預けて行きました。
完母だときついかもですが、うちは早々に完ミだったので、旦那も躊躇せずに見ててくれました。

  • なつ

    なつ

    母乳かミルクかによっても違ってくるんですね😊
    わからない事だらけで、教えて頂けて嬉しいです✨
    ありがとうございました!

    • 3月27日