※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
ココロ・悩み

2歳半の子供が食わず嫌いで、毎日同じものしか食べない状況で悩んでいます。ラーメンやうどん、おにぎり、パン、バナナしか食べないため、困っています。同じような方、コメントお待ちしています。

連投すみません。
2歳半前後のお子さんで食わず嫌いが酷く、毎日同じものしか食べない子っていませんか?
うちはいま、ラーメンなら食べてくれるので昼も夜もラーメンもしくはうどんが毎日です。
朝はおにぎりやパンです。
果物はバナナしか食べません。
他の物をあげたくても口を絶対に開けないので困ってます。
食については本当に悩んでてたまに病みそうになります。
同じような方、凄く悩んでる方、コメントお待ちしてます!!

コメント

こんにちは(∩゚∀゚)🌼
2歳前半はそうでしたっ!!
バナナはアレンジしても食べてくれませんかー?そのまま持って食べさせてますかー?

害ではないですし食べないよりはマシかと思って与えてましたよ。
ラーメンまたはうどんにお野菜をすって入れたりしてましたよ!私は。
野菜を食べてくれないので∠( ˙-˙ )/

• ちぃまさ

ちぃまさ

バナナは好きなのでそのまま食べます!
    野菜は細かーくしてラーメンやうどんに入れれば食べます。
    でもハンバーグとかカレーやシチューなど食べてくれないので食べて欲しいです…

• 3月27日
俊春美

2歳になったばかりの息子ですが、同じようなものしかうちも食べてくれません😞
うちもラーメンやうどんはよく食べてくれます。
海苔が好きでご飯に海苔をまいてよく食べさせています。
野菜は食べないですね…じゃがいもは好きなのでよく食べますが…

毎日同じようなものばかりしかあげられていないです😞変わったものをあげても食べてくれませんし…
私も食については悩んでいます😥いつかはなんでも食べるようになるのだろうけど…

• ちぃまさ

ちぃまさ

お肉や魚はどうですか?
    うちは肉はそぼろを更に細かくしてご飯に混ぜたりしないとダメです…
    朝昼晩のメニューを教えて頂いても良いですか?!

• 3月27日
  • 俊春美

俊春美

お肉は豆腐ハンバーグや鶏そぼろなら食べますね。
    魚は…だめかな😢

朝はホットケーキかおにぎり。
    昼はラーメンやうどん。
    夜はご飯に豆腐ハンバーグ、粉ふきいもをあげたりしますね🤔
    牛乳、野菜ジュース、プチダノン好きなので、よく飲んでいます😊

• 3月27日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

ありがとうございます😊
    うちはヨーグルトもだめです🙅‍♀️
    これから食べてくれることを願います!!

• 3月27日