※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろみー
子育て・グッズ

もう少しで8ヶ月になる、おっぱいマンの息子を育てています( ˙▿︎˙ )これ…

はじめまして!もう少しで8ヶ月になる、おっぱいマンの息子を育てています( ˙▿︎˙ )これまで完母で育ててきました。最近上の歯4本、下の歯2本生えてきましたが、授乳の時に本人は噛んでるつもりが無くても、どうしても授乳時に歯が当たり、授乳し終わると歯型がついていて、乳首の根元が切れて血が出て、乳首の根元が腫れているところもあり、ここ数日はあまりの痛さに泣きながら、拳を握りしめ授乳しています…笑
ちなみに、乳頭保護器も駄目でした。
4月から慣らし保育も始まる為、2ヶ月前位からミルクも練習していますが、全然飲んでくれません(´ཫ`)
…が!心を鬼にして、おっぱいはナイナイね〜ってミルク与えれば、諦めてミルクを飲んでくれるようになるでしょうか?
完母からミルクに移行した方々、どうやって成功したか教えてください(´;ω;`)

コメント