※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
ココロ・悩み

体調が悪いのにアルバイトでお金が足りず、産休も取りたいけど貯金が難しい。元彼からの養育費も少ない。どうしたらいいか悩んでいます。

ただでさえアルバイトでお金ないから働かなきゃいけないのに体調が悪い。、できれば早く産休だって取りたい。みんなに迷惑もかけたくない。こんな自分やだな。元彼【子供の父親】からは再来月から月5万しか貰えなくて私はがんばっても2万5000円しか貯金できない。遊ぶのも欲しいものも我慢してるけどそれでも足りない。どうしたらいいんだろ。

コメント

そら

生活保護を申請してはダメでしょうか?
お子さん産まれたらもっとお金かかりますし。

  • 凛

    実家ぐらしなので生活保護は受けられないかと思います。を

    • 3月27日
🍼

母子家庭だと市に申請すれば助成金や手当をもらえるのでしてみてはどうでしょう?

  • 凛

    母子手当は一応申請する予定です!!助成金はまだ実家暮しで母が課税者なので貰えないかと。。

    • 3月27日
ビーデル

凛さんはおいくつですか?
それによって受けられる内容も変わってきます。

  • 凛

    18に先月なりました。

    • 3月27日
  • ビーデル

    ビーデル

    一度でも入籍されましたか?
    していなければ扶養に入ることになると思いますのでご自身もお子さんも両親の扶養になり、生活保護も児童手当も凛さんは受け取れません。

    • 3月27日
  • 凛

    1度も入籍したことはありません。
    そうですよね。

    • 3月27日
  • ビーデル

    ビーデル

    母子手当ても申請できないです。
    児童扶養手当になるので両親が申請することになります。

    • 3月27日