※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっくん、ともMaMa
妊娠・出産

自然から計画出産に変わった場合、義理両親に伝えるのは旦那と自分どっちがする方がいいでしょう?

自然から計画出産に変わった場合、義理両親に伝えるのは旦那と自分どっちがする方がいいでしょう?

コメント

内閣ゴボウ大臣

義両親との関係にもよりますが、
うちの場合なら(仲は悪くはないですが、遠方のためあまり顔を会わせる機械がないです)旦那から伝えてもらうと思います。

• やっくん、ともMaMa

やっくん、ともMaMa

うちも仲は悪くないのです。距離でいえば旦那の通勤経路に旦那の実家があるのでサクッと伝えてもらえばいいかもしれないですね。参考になりました!
    (๑•̀ㅂ•́)✧

• 10月9日
  • 内閣ゴボウ大臣

内閣ゴボウ大臣

ちゃぴちゃぴママさんの回答見て思いましたが、義両親の性格にもよりますね!
    うちは義母だけですが(義父他界)、結構サバサバしてるというか、細かいところを気にしない方なので、詳細説明とか旦那ができなくても問題ない感じです。なので余計に旦那でいいかーと思っちゃいました。笑

• 10月9日

やっくん、ともMaMa

義父はタイプが似てるのか話しやすいのですけど、義母はサバサバしてるかと思えばグチグチ言ったりとつかめないタイプなんです。
    正直、出産目前なのにイライラしたくないので旦那にうまく伝えてもらえればなっと思います(笑)

• 10月9日
ちゃぴちゃぴママ

私なら自分で伝えます。
夫だと、ちゃんと理解してくれてるのか心配なので…。
妊娠の経過や女性の身体のこと、ホルモンバランス、胎児の成長のこととか、積極的に知ろうとしてくれて、きちんと伝えてくれそうなら夫に頼みます^^

やっくん、ともMaMa

理解度...確かに変な伝わり方したら嫌かも。
    旦那が内容をちゃんと理解してるか確認してどちらが伝えるか検討したいと思います!

ただ伝えればいいかな程度の考えが変わりました。
    質問して、よかったです!
    (♡˙︶˙♡)ありがとうございました。

• 10月9日

仲いいですけど、主人が絶対話すので主人に任せました!

やっくん、ともMaMa

自分から伝えてくれる旦那様だと嬉しいですね!
    うちは、事後に喋って「聞いてない、知らないけど」などが多々あるので今回の質問をしちゃいました(笑)

• 10月9日