※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丸太
子育て・グッズ

生後1カ月の男の子を混合で育てています。授乳のやり方に悩んでいます。母乳とミルクをどう組み合わせるか分からず、助言を求めています。

こんにちは!
質問させてください!
生後一カ月くらいの男の子を混合で育てています。授乳のたび毎回ミルクを先に作ってから両胸10分ずつあげてミルクを一番最後にあげているのですが、最近ミルクを眠くなってしまって飲まなかったり、普通に飲まなかったりで飲まないことがちらほらしてきました。かといって、母乳飲ませ終わっても、グズグズしてミルクを作ってあげてみたらグビグビ飲み干したり…
そんな時ってまず母乳をあげてみて足りなさそうだったらミルクをその時点で作ってってやっても大丈夫なんですかね…病院ではミルクを先に作っていっぺんにあげるやり方しか教わってないのですが…
なかなか混合でのやり方が難しくてどおいう風にやっていったらいいのか分からないのです。どなたか教えていただけないでしょうか

コメント

kura♪

こんにちは!

私は丸太さんよりかなり新米ママですが私が病院で聞いた内容をコメントします☆

私の病院では母乳のあとミルクをつくるように言われました。

なので今は母乳を左右各10分ずつのあとミルクを作りに行っています!
なぜか母乳を嫌がる時もあるのでその時によってミルクの量も変えてみてます!

ただ、ミルク作ってる間我慢できないと大泣きします(>_<)

• 丸太

丸太

返信ありがとうございます✨
    そおなんですか‼️やっぱりそのようにやっていいのですね✨
    とても安心しました!これからそのようにやってみます
    kura♪さんも今の時期大変だと思いますが子育て頑張りましょうね✨

• 10月9日
タータンチェック

ウチも一緒です!
産院で指導された通り、母乳の後にミルクを作りますが、作ってる最中に寝ちゃって飲まないとか…。
そうなれば「それで満足してるならいいや…」と切り替えて、次グズった時にミルクあげてます☆

• 丸太

丸太

返信ありがとうございます✨
    やっぱりそおですよね‼️
    結構寝ちゃったりしちゃうと飲んでいないと思って心配なんですが仕方ないですよね(^^;;
    様子見てミルクを用意してあげるしかないですね✨
    お互い頑張りましょうね‼️(^^)

• 10月9日