※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
子育て・グッズ

離乳食を食べるのが嫌で泣き叫ぶ赤ちゃん。食事中に反り返ったり、手を振るのがブーム。ハイローチェアやバンボでも同じ。どうしたらいい?

5ヶ月過ぎてスタートした離乳食ですが、10倍粥、人参、かぼちゃ、ほうれん草、小松菜を少しづつあげています。
スプーンを取ろうとしてきたり、ハイローチェアに座らせて最初は大人しいのですが、だんだん飽きてくるのかチェアに縛られてるのが嫌なのか、反り返ろうと必死で離乳食食べてくれず、腕を縦にブンブン振り回すのが日頃からブームみたいで離乳食のスプーンにぶつかって離乳食が飛び散って毎日泣きそうになります(笑)
挙げ句の果てには泣き叫びだして、離乳食あげるのを辞めるの繰り返すです。
良い方法ありませんか?
ハイローチェアだけでなく、バンボも同じことになりました(笑)

コメント

さみり

大人しくしない時は自分の膝に座らせて食べさせてます(^ ^)
うちの子は膝に座らすと大人しく口開けてくれます笑

• ミニオン

ミニオン

明日は膝上スタイルでやってみます😭😭

• 3月27日
‪‪❤︎‬

まだ食べる練習なので完食目指さなくても大丈夫ですよ😅💦
グズったり泣いたら終了です‼️
時間的にも10〜15分ですよ🎵

無理強いするとこれから食べてくれなくなるので、なんとかしてまで食べさせようとしなくて大丈夫です(^^)

• ミニオン

ミニオン

そうですよね、まだ食べなくて当たり前ですよね(笑)

• 3月27日
A☆Sママ

うちもまさに今同じような状況なので、びっくりしました(笑)😁
食べるのは好きなようで、バンボに座りながらあげてるのですが、スプーン掴んだり、だんだん反り返って泣いて、じゃあやめようね!の毎日です😰(笑)

• ミニオン

ミニオン

こっちが禿げそうになりますよね(笑)
    他にも似たような子がいて安心です❤

• 3月27日