※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はか
妊娠・出産

妊娠7週目で流産しました。流産後の悲しみと体調不良について励ましの言葉を求めています。

妊娠7週目に入る前に早期流産してしまいました。
正直つわりもきてなかったので
妊娠している実感がなかったのですが、
やはり流産してしまうと一気に実感が湧き
悲しみと体調不良で辛いものなんですね。
質問とかではないのですが、
流産経験者の方で出産した方、
流産後にはこうした方がいいよ
など励ましのお言葉があれば
わたしも気分を高めて回復に励むことが出来ます。
よろしくお願いします☺️

コメント

次の妊娠を望んでるのであればサプリメント飲んだ方がいいですよ。私はエレビット飲んでました。

• はか

はか

エレビット!産婦人科に行った時に見かけました。やはり葉酸は大切なのですね、試してみます!おすすめありがとうございます😊

• 3月27日
3kids♡

すごくわかります!
お辛いですね…
私も1年以上前に流産しましたが生理を3回見送ったら妊活していいと言われましたがまた流産したらどうしようと不安や悲しみでしばらくはできませんでした。
周りから子供まだ?と聞かれたり、予定日が近かったりしたらあの人は順調なのになんで私は…とすごく気分が落ちる日もたくさんありました。
子作りを再開してからありがたいことにすぐに授かれて今妊娠8ヶ月になったとこです。
ですが今もまだなにがあるかわからなくて不安でいっぱいですが、はかさんのところにもあかちゃんはきっと戻ってきてくれますよ☺️✨

• はか

はか

おお、貴重な体験談ありがとうございます!やはり生理3回見送るのがベストなんですね、、流産したばかりで生理も順調に来るかも不安ですが、同じような境遇の方が健全な妊娠が出来たという報告嬉しく思います。まだ希望があるんだって思えます。🤰✨さんも残りのマタニティライフ楽しんでくださいね☺️☺️👏🏻

• 3月27日
みー

今はとてもつらいですよね…
たくさん泣いて悲しんだあとは、自分の好きなことたくさんした方がいいと思います😢
気を紛らわすではないですが…悲しみにどっぷりとはまりすぎるといけないので…
わたしも2度目の妊娠で次こそはと思ってます。
今はつらいですが、きっとまた赤ちゃんは戻ってきてくれると思います!
しっかり心と体を休めてくださいね😢💓

• はか

はか

自分の好きなこと、、そうですね、落ち込んでばかりはいられないので気分転換に散らかった部屋の掃除をしようかなと思っています🙄(笑)
    くろみさんも経験者でしたか💦順調にお腹の中で育ってくれること祈っています☺️☺️ありがとうございます!

• 3月27日
沢蟹

上の子を授かる前に、初期流産と死産を経験しています。

とてもつらい経験をされましたね…。まずはできるかぎりゆっくり、お身体休めて下さい。眠れるだけ眠って。

少し元気になられたら、ご主人とご旅行はいかがですか?とても良い時季ですし、きれいな景色を見たり、美味しいものを食べたり。

次の妊娠に向けて頑張るのも良いですが、お二人の時間をゆっくり楽しく過ごすのも、今後のご家族の絆を深める上で、とても大切だと思います。

私も死産後は、夫といろいろなところに行きました。飼い猫も加わったので、猫連れで車中泊したり。今のバタバタ生活からは考えられませんが(笑)、とても良い思い出ですし、必要な時間だったなぁと思います。

穏やかな時間を過ごせますように。

• はか

はか

流産と死産、、、、考えただけで涙が出ます。沢蟹さんも大変辛い経験をされたのですね。
    旅行大好きです!!そしたらわたしはちょうど退職のタイミングだったのでゆっくり旅行の予定も考えながら楽しみに過ごしたいな〜って😊夫婦二人の時間も大切ですもんね、焦るところでした、、
    沢蟹さんのコメントに癒されました。ありがとうございます🌈

• 3月27日
ミニママ

私は5週で袋確認出来ず6週に入ってまた見せに行ってダメで次の日に生理のように流れてしまいました。

生理みたいにキレイに終わったので処置もなく流産に換算されないと言われましたが検査薬で陽性出てやった〰って思ってたのにショックすぎて、次の検診の時に先生と話しながら涙が止まりませんでした。

でもその男の先生は、まだ38だからまだ大丈夫ですよ☺
妊活するなら生理2回見送ったら大丈夫と言われて前向きになれました。

新たなる目標に向けてプラス思考になるのが一番楽になれると思います✨

• はか

はか

検査薬の陽性反応はとっても嬉しいですよね!!今でもあの喜びが忘れられません、、(笑)
    生理2回見送ったらでも大丈夫なのですね、早く欲しいと思ってしまうのでそれは嬉しい情報です✨✨
    ミニママさんも今になっては素敵なママさん&妊婦さんなのですね!
    わたしも頑張ります!ありがとうございます👏🏻☺️

• 3月27日
くみたん

私は不育症で5度ダメになっております。
どれも心拍確認後9wの壁をいつも越えられないのです。
でも、私は息子を出産しました!
妊娠するたびにまたダメになるかも…とマイナス思考でしたが、息子の時はなぜかダメになる時はダメになるんだし!と開き直りました。
そしたら、なんとお腹にしがみついてくれて産めました。
去年の12月にやはり7wでダメになり手術しましたが、今10週を超えてお腹に赤ちゃんがいます。
私が試したことは、豆乳青汁、レモン酢です。
レモン酢は特に私にあっていたようでした。
青汁はつわりが始まり飲めなくなりましたが、身体に良いし葉酸も取れるので妊娠前からとることをおすすめします!
後は、ゆっくり過ごされる事です!
泣きたい時は泣いてください!
これは誰にも解決できないし、時間がたてば和らぐけれど、私は今だに思い出しては泣きます。
私がこんな身体でなければ…と…でも、誰のせいでもないのです。
今は辛いと思います!
でも、大丈夫!
不育症の私でも産めました!
妊娠する力があるのなら出産する力もあります꒰✩'ω`ૢ✩꒱
自分とこれから来てくれる赤ちゃんを信じて今はゆっくり過ごしてください!
少しでも早く体調が良くなられますように꒰✩'ω`ૢ✩꒱

• はか

はか

不育症、初めて聞きました。何度も何度も流産、、わたしなんて1回だけなのに、こんな落ち込んでちゃいけませんね。くみたんさんはたくさん乗り越えてらっしゃって本当に強い方だなあと思います。すごいです!とっても励みになります!
    レモン酢は苦手なので💦(笑)
    青汁に挑戦してみようかな?!
    やはり葉酸は大切なのですね。
    自分を信じて進みます!!
    元気が出ます!!
    ありがとうございます!

• 3月27日
ひまわり

わたしも昨年心拍確認前に流産してしまいました😢
悲しくて泣いてばかりいたのですが、旦那さんがパワーつけよう!と美味しい鉄板焼きに気分転換に連れて行ってくれたり、思い切って海外旅行に行ったり、しました✨
生理2回見送って、確か4回目の生理予定日あたりで妊娠がわかり、今に至ります☺️
悲しさは今もありますが、妊娠は奇跡だって気づくことができたし、その分今回妊娠したときに本当に嬉しくて、絶対にら大事にしようって思えました。
そして、旦那さんとの絆も深まった気がします。
はかさんのところにも、赤ちゃん帰って来てくれますよ☺️
それまでに、体調整えて、葉酸もとって、気分転換して、待ちましょう🍎

• はか

はか

や〜〜もう素敵な旦那さんでほっこりします✨✨✨
    そしたら3回目の排卵で受精出来たということですかね!ちかさんもですが、他の方もすぐに妊娠できたという方が多くて安心しました。わたしも旦那と、妊娠て本当に奇跡なんだねと気付けました。
    今は旦那に甘えて家でごろごろしてます、、今だけ許して!って感じですね(笑)励ましのコメント嬉しく思います。ありがとうございました😊

• 3月27日
のの

私は今月初めに自然流産しました💧結婚して3年経ち、初めての妊娠での流産ですごく落ち込んでしまいました。まだ1ヶ月も経ってないので、身体も万全ではないし、流産後の生理も量が多くてフラフラだし辛いです。でも、今まで仕事第一で生活してましたが、今回の事で妊娠して出産するって奇跡なんだと実感したし、身体を大事にしないといけないなと改めて思いました。気持ちの変化に自分でもびっくりしてます‼️
今は自分を責めてしまう事もあるかもしれませんが、泣きたい時は泣いて、美味しいご飯食べたり、気分転換しながらゆっく過ごしてください😊私もそうやって日々過ごすようにしてます!

• はか

はか

ののさんも同じ境遇だったんですね、、😞本当血の量が多くて貧血気味ですよね。ののさんも辛いのに気にかけて頂いてありがとうございます☺️☺️次の妊娠に向けて万全な体作り、お互い頑張りましょうね!励みになります!ありがとうございました🌈

• 3月29日
いちご🍓

私も7週前に自然流産しました。。
その時ママリで自分の不安をいっぱい話して沢山の人から励ましの言葉もらって少しずつ前向きに考えていけるようになりましたよ😊
まだやっぱり完全には吹っ切れないけど前向きに妊活出来るまでになりました!今はゆっくり休んでモヤモヤした気持ちは色んな人に聞いてもらって少しでも楽になってほしいなぁーって思います🙆‍♀️あたしもそうしたので👍🏻

• はか

はか

なんと、、あやさんも同じタイミングで自然流産したのですね😞
    流産てあまり周りに言えないことだから、ママリに頼って良かったです。
    本当に皆さん優しいし、わたしだけじゃないんだ!って前向きになれます。
    次の妊娠に向けて頑張ります!!!
    ありがとうございます😊✨✨

• 3月30日
  • いちご🍓

いちご🍓

普通はそうですよね😓あたしもなんであたしが、、って何度も思ったし職場に妊婦の人がいててそれも辛くてなかなか気持ち切り替えるのに時間かかりました。でもみんな言わないだけで流産してる人って多いんです。
    だからあたしもママリで話聞いてもらって思ったのがすごく気持ち的に楽になりました😭
    一緒にいつか可愛い我が子を抱ける日を楽しみにまたチャレンジしていきましょ!

• 3月30日
  • はか

はか

わ〜嬉しい!
    そう言って一緒に頑張ろうって仲間がいると尚更元気になります!
    はい👏🏻頑張りましょうね!!!

• 4月2日
  • いちご🍓

いちご🍓

一度妊娠したってことは次も妊娠出来ます🤰!
    あたしも去年の10月末に流産して生理3回見送って今年に入ってから妊活本格的に再開して1回目のチャレンジで今回妊娠しました!
    まだまだ不安ですがまた妊娠出来たってことが証明されたのではかさんもまた妊娠出来ますよ👍🏻

• 4月2日
  • はか

はか

おめでとうございます😆😆
    そうですね〜これからですね💎
    次の妊娠は夏頃かあ、、、
    たっぷり体休めて次に備えたいと思います🌸
    あやさんの赤ちゃんも順調に大きくなってくれますように☺️

• 4月2日