※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんぎつね
お仕事

職場の攻撃的な女性が疲れてしまいます。年下の彼女は苦情が多く、自分を攻撃してきます。自分は一年目で、彼女は4~5年目。彼女の行動に疲れています。

職場に攻撃的な女の子がいて、なんか疲れます・・(^^;)
私よりひとまわり(以上)に年下の若い子なんですが、周りの人にもやたら攻撃的で苦情をよく聞きます(この間は私にも言われました)。
私は入社一年目で、彼女は4年?5年目ですので、いつも私も下手に出るよう心掛けてますが、時々爆弾を勝手に落とされていっては、どっと疲れが出ます・・。
この間も、自分が怒られたことを愚痴りだして、『残業なんてやりたくないのに云々、まぁ、残業してない人なんていないですけどね!』と言ってきて。
私は時短なので多分私に対する当てつけなんでしょうが、さすがにイラッときました。こちらも納期の短い案件などは昼休み対応したり、帰宅後スマホからメール対応したりしてるので(無給)、そのことも言ってやろうと思ったけどバカらしくて止めました。
はぁ~~。聞いて頂きありがとうございました(T^T)

コメント

(o´・ω・`o)

なーんでそんな攻撃的なんでしょうね?若さでしょうか?(笑)😭

• ごんぎつね

ごんぎつね

色んな人がその子の愚痴というか苦情を言ってて、なるべく関わりたくないのですが同じ部署で(;´Д`)
    ほんと、何なんでしょう・・カルシウム足りてないのかなw

• 3月27日

私は年上年下に関係なく自分より
ちょっと仕事してる年数が多いと偉そうにする人
苦手です!
前の職場で年上でしたが入社半年しか変わらない人が
いてその人が私が少しミスするとキレて、態度も
急に変わるし、物に八つ当たりしたりわかりやすい
感じでした。
自分がミスすると笑って誤魔化す。
苛々しましたねー(笑)

• ごんぎつね

ごんぎつね

あっ、めっちゃ似てるタイプかもです。取引先の人にも、立場が下の人には厳しくあたってるし(´`)
    自分がミスしたときはぜっったい謝らない!って周りの人も言ってました・・

• 3月27日

ヤな女ですねー!!
まだ若いから言っちゃうんでしょうね…。
そんなやつはいつか自爆して退職していきますよ〜👋🏻

• ごんぎつね

ごんぎつね

確かに、辞めたいと辞めたいとぐちぐち言われたこともあったので、いつかはやめるのかな~と思ったり。
    そうですよね、自爆して退職w
    ありがとうございます。

• 3月27日
しんばば

私の元職場にもいましたよー。

いちいち回りくどく、ネチネチしててめんどくさい子でした。笑
私は
プライベートが上手くいってないのかしらー。笑
かわいそうに。頑張ってー。と内心上から見てました。笑

帰宅後作業はやめちゃいましょう!
大事な家族との時間ですし!
勤務中に昼休み対応されたり十分ですよ!!

• ごんぎつね

ごんぎつね

ほんとほんと!回りくどくてネチネチ!同じです。
    1分で終わりそうな内容でも、ぐちゃぐちゃと話してきて、用件終わってもなんかまだ話したげに居たりして。
    こっちは時短でダラダラ仕事できないから、早く済ませてくれーって思うこともあります(´`)
    内心上から見とくってのは、確かにそうですね!!
    また帰宅後作業も確かに止めようかな!!ありがとうございます。

• 3月27日

やたら攻撃的な人いますよねー。うちの職場にもいます。関わらないに越したことないですよね…

• ごんぎつね

ごんぎつね

ほんとに関わりたくないです(^^;)こっちはそんな構ってる暇ないし!下らないことでネガティブなエネルギーをもらってたら、身が持ちませんしね。

• 3月27日