※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃたん
妊娠・出産

検診日で浮腫みがひどく、妊娠高血圧症か悩んでいます。入院のタイミングが気になります。体重増加や持病もあり、経験者のアドバイスを求めています。

本日検診日なのですがこの1週間浮腫みが酷くて妊娠高血圧症だと思うのですが即入院とかになると思いますか?
ベビーは2週間前で2300gあるのでいつ産んでも大丈夫な大きさなのですが私本人も体重が2週間前より3キロちょい増えてまして持病を持ってるから入院と言われる覚悟は出来てるのですが。
即入院?明日入院?1週間様子見て入院?
経験ある方教えてください(T_T)

コメント

ぷにぷにぷにお

私は33wで即入院からの大きい病院へ緊急搬送でした😅

• りぃたん

りぃたん

大学病院での違う科で持病も診てもらってるんです。
    逆子だから入院ってなったらすぐ帝王切開になりそうで(T_T)
    4月まで待ちたかったんですけど色々不安で。

• 3月27日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

前回検診での血圧はどうですかね?
    私は1週間前140/90くらいだったのが一気に170/110とかにあがってしまって入院でした💦
    私はなんとか38wまで管理入院になりましたが、早めに出したほうが良ければ即帝王切開もありえると思います!😥
    何事もありませんように🙏

• 3月27日
  • りぃたん

りぃたん

上は110ぐらいだったとは思うんですが甲状腺も持ってるので薬は服用してるんです⤵︎
    170とかに上がっても自身は気づけないですよね??
    うー(T_T)
    今から出かけて来ます🏥

• 3月27日
ぴーなっつ

心配ですね。私もここ最近むくみが出てきてさらに尿糖も出てるので不安です~💦急遽入院てことは頭になかったのでありうるかもですよね…でもむしろいつ生まれてもいいように入院させてもらいたい気持ちもあるような…回答になってなくてすみません!あともうちょい、お互いがんばりましょう!

• りぃたん

りぃたん

そーなんですよ。入院バックの中身が変わりつつあるというか旦那の方が焦ってはいるんですけどこーゆー時私の方がしっかりしとかないとダメで(T_T)
    やっぱりありえそうですよね?なんとも言えないのが辛いです⤵︎

• 3月27日
HaresaM

私は39週の検診に行ったら
足の浮腫を指摘されその場で即入院でした😂
40w1dで出産したのですがそれまでずっと減塩食で入院中に2キロ体重が落ちました。
陣痛が来てすぐ見てもらい分娩室に行けたので結果、入院して良かったと思います😅

• りぃたん

りぃたん

この前よりひどいねとは言われましたがとりあえず様子見でやばかったら早めに連絡くださいでした!
    体重も朝イチで💩さん出たのでプラス2キロぐらいだったのでギリギリと言われました!

• 3月27日
りぃたん

皆さんコメントありがとうございました!
とりあえず家に血圧計があるのでこまめに測って急変したらすぐ電話くださいとの事でした!やっぱり高血圧症といわれカルテに注意と記入してました。
とりあえず今のところ週一になるので様子見てでした!
一安心しました!!