※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
妊娠・出産

39週6日で、明日が予定日です。胎動が激しくなり、膀胱や恥骨辺りを感じることは赤ちゃんが降りてきている兆候ですか?

39週6日で、明日(3/28)が予定日のものです!

私的には、3月中にはでてくるだろ~、と思ってたんですが!ここまで、おしるしぽいのが一回あっただけであとは何も兆候ありません!

そして、昨日の夜、今まで以上のものすごい胎動でグネグネと動いていました!!
そして、膀胱の辺りを頭?かなにかで刺激されます。

今朝は落ち着いたようでいつも通りです!

胎動減るっていいますが、逆に激しくなったかたいますか??
また、膀胱、恥骨辺りで胎動を感じるってことは赤ちゃん降りてきてるってことですか??

コメント

ドキンちゃん

臨月入る頃からかなり下の方で胎動を感じてました!
検診ではめちゃくちゃ下がってるよと言われてましたよ!
産む5時間前まで激しくボコボコ動いてましたし産む直前まで胎動感じてました😊

  • きりん

    きりん

    胎動あったのですね💓😆
    あまりにも激しかったので、産まれてくる気あるのかな?と焦っちゃってました😅💦

    • 3月27日
まゅ

私は段々激しくなっていきました✋ずっと蹴り蹴り👣
下の方でグリグリされている感覚もありました。
直前は汚い話、トイレ行きたい感じでした🙏

  • きりん

    きりん

    そーなんです!
    まさに、おしっこいきたくなるからそこは刺激しないでくれ~😂😂って感じで(笑)
    同じかたがいて安心しました!

    • 3月27日
  • まゅ

    まゅ

    私も初産で不安でしたが、〝他にも私
    みたいな人いてるやろー〟って思うとラクでした❗いますよ😀
    大丈夫ですよ🌟

    • 3月27日
しま

39週になって下がってきたしちょっと大人しくなったな、と思ったのに、またお腹が歪むほど動きだしたり😅

あと、横になってると膣の部分にキュッと押される感じがよくあります。
出たくて押してるんですかね(笑)

  • きりん

    きりん

    たまに、キュッというのあります!
    前駆など全くないのにホントに時々!!

    直前まで動いてる子もいるんですね!
    ホッとしました💓

    • 3月27日