※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぱひぱー
子育て・グッズ

男の子ママは 「ママ」「おかあさん」どちらで呼ばせていますか?また呼ばせる予定ですか?

男の子ママは 「ママ」「おかあさん」どちらで呼ばせていますか?また呼ばせる予定ですか?

コメント

あっこ

今はママです☺️小学校高学年になる前にはお母さんにしたいですね。

  • ひぱひぱー

    ひぱひぱー

    どう切り替えるかですよね☁︎

    • 3月27日
  • あっこ

    あっこ

    ですよね〜😓自分でママって呼ぶのが恥ずかしいって思ってくれるといいですが?

    • 3月27日
  • ひぱひぱー

    ひぱひぱー

    それですね笑 私の兄の場合ママから"ねぇ"とかで呼ばなくなっちゃって
    それになったらいやだなーて思って。

    • 3月27日
長ネギマン

ママと呼んでますよ( ´∀`)

  • ひぱひぱー

    ひぱひぱー

    ママかわいいですよねー♥︎

    • 3月27日
  • 長ネギマン

    長ネギマン

    従兄弟達が集まると甥っ子や姪っ子が私の事を「◯◯ちゃん」と呼ぶのでそれをマネしたりして呼ばれるときありますが!www

    • 3月27日
  • ひぱひぱー

    ひぱひぱー

    ちゃん付けで呼ばれる事もあるんですね!笑

    • 3月27日
かーくんまま

ままがいいんですが旦那が
ままは将来かわいそうといってて
悩み中です😭

  • ひぱひぱー

    ひぱひぱー

    そうなんですよね 将来考えると…

    • 3月27日
パピコ

2歳ごろまではママでしたが、上の子がお母さん呼びになってから3歳の息子もお母さんになりました🙂
泣いた時とかは、たまにママになります😄
小さいうちはママ呼びが可愛いですけどね❤️

  • ひぱひぱー

    ひぱひぱー

    そうなんですよね、小さいうちはママかわいいですよねー♥︎

    • 3月27日
みぃ

まもなく10歳の長男です。
ママ
今もママ
友達の前ではお母さん

です✨

  • ひぱひぱー

    ひぱひぱー

    すごい!使い分けてるんですね!

    • 3月27日
小鳥

ママです😍
うちの弟(25歳)は家ではいまだにママと母親を呼んでます。みんなの前ではおい、おばさんて呼びますが笑😂😂😂😂

  • ひぱひぱー

    ひぱひぱー

    弟さん 家でママって呼んでるのかわいいですね!笑

    • 3月27日
✩SKY✩

最初は、ママでした!旦那もパパでした!
が、旦那が幼稚園入園してからも男の子がパパママと呼ぶのはイヤだ(そんな風貌でもないし笑)!と言ったので幼稚園入園前にお父さんお母さん呼びに直しました。
2日ぐらいで完璧にお父さんお母さんになりました!

  • ひぱひぱー

    ひぱひぱー

    2日で!はやいですね!

    • 3月27日
deleted user

3歳の息子にママと呼ばせています!
ですが保育園や、こどもちゃれんじの影響で、自分から自然とお母さんと呼んでくるときもあります😊

  • ひぱひぱー

    ひぱひぱー

    周りの影響で おかあさんになったりもするんですね!

    • 3月27日
deleted user

お母さんと自分で言っています。ママはなんだか気恥ずかしくて…
子どもたちは、かか、と呼びます。

  • ひぱひぱー

    ひぱひぱー

    かか!かわいいですね!

    • 3月27日
ママリ

ママって呼んでます☺️

  • ひぱひぱー

    ひぱひぱー

    ママかわいいですよねー♥︎

    • 3月27日
らり

まだママって言います( *´꒳`*)੭⁾⁾

  • ひぱひぱー

    ひぱひぱー

    いずれかは おかあさんですよねー

    • 3月27日
りんご

ママです♡
大きくなってママと呼んでほしいですね(^^)

  • ひぱひぱー

    ひぱひぱー

    大きくなってもママって呼んでくれるのかなー😭♥︎

    • 3月27日
しわき

お母さんと呼ばせる予定です。
夫はも私も子どもに対しては、母はね…と話しかけているので、もしかしたら母で覚えるかもしれませんが。

ママパパだと切り替えるタイミングも分からず、そのタイミングを逃すと、わたしの兄(32歳)のように大人になっても変わらずママパパ呼びになりそうで怖いです😥

  • ひぱひぱー

    ひぱひぱー

    切り替えのタイミング難しいですよね、お兄さんママパパなんですね!

    • 3月27日
ひとみ

わたしは実母をお母さんと呼んでいたので、ママ呼びに憧れてます☺️
なので子にはママと呼んでもらいたいです💓
余談ですが主人は未だに、家族だけの空間なら両親のことをパパママと呼んでいるみたいで『男の子ならいずれ恥ずかしくなるから、最初からお父さんと呼んでもらう』と言ってます。

  • ひぱひぱー

    ひぱひぱー

    ママってなんかかわいいですよね♥︎男性は家族内だとママパパ呼びの方結構いそうですね!

    • 3月27日
まゅみん

お母さんが良かったけど旦那がパパって呼ばせてるのでママです😭

  • ひぱひぱー

    ひぱひぱー

    やっぱりそこは合わせますよね☁︎

    • 3月27日
ママリ

とりあえずママにします( ¨̮ )
そのうち恥ずかしくなって勝手にお母さんに変わるかなって思って♪

  • ひぱひぱー

    ひぱひぱー

    自然に任せるのもいいかもしれないですね!

    • 3月27日
ゆんた

ママって呼んでもらってま💓
そのうちお母さんなりおかんなり自分の好きなようにかえると思うので、それまでママを満喫します😆💦

  • ひぱひぱー

    ひぱひぱー

    やっぱり自分で呼び方かえるんですかね!

    • 3月27日
ぽよん

最初はママと呼んでもらって、
小学生くらいから、お母さん、母さん呼びにしたいなー✨
と思ってます❣️

  • ひぱひぱー

    ひぱひぱー

    幼いうちはやっぱりママがかわいいですね♥︎ままにしよー!笑

    • 3月27日