コメント
あっこ
今はママです☺️小学校高学年になる前にはお母さんにしたいですね。
長ネギマン
ママと呼んでますよ( ´∀`)
-
ひぱひぱー
ママかわいいですよねー♥︎
- 3月27日
-
長ネギマン
従兄弟達が集まると甥っ子や姪っ子が私の事を「◯◯ちゃん」と呼ぶのでそれをマネしたりして呼ばれるときありますが!www
- 3月27日
-
ひぱひぱー
ちゃん付けで呼ばれる事もあるんですね!笑
- 3月27日
かーくんまま
ままがいいんですが旦那が
ままは将来かわいそうといってて
悩み中です😭
-
ひぱひぱー
そうなんですよね 将来考えると…
- 3月27日
パピコ
2歳ごろまではママでしたが、上の子がお母さん呼びになってから3歳の息子もお母さんになりました🙂
泣いた時とかは、たまにママになります😄
小さいうちはママ呼びが可愛いですけどね❤️
-
ひぱひぱー
そうなんですよね、小さいうちはママかわいいですよねー♥︎
- 3月27日
みぃ
まもなく10歳の長男です。
ママ
今もママ
友達の前ではお母さん
です✨
-
ひぱひぱー
すごい!使い分けてるんですね!
- 3月27日
小鳥
ママです😍
うちの弟(25歳)は家ではいまだにママと母親を呼んでます。みんなの前ではおい、おばさんて呼びますが笑😂😂😂😂
-
ひぱひぱー
弟さん 家でママって呼んでるのかわいいですね!笑
- 3月27日
✩SKY✩
最初は、ママでした!旦那もパパでした!
が、旦那が幼稚園入園してからも男の子がパパママと呼ぶのはイヤだ(そんな風貌でもないし笑)!と言ったので幼稚園入園前にお父さんお母さん呼びに直しました。
2日ぐらいで完璧にお父さんお母さんになりました!
-
ひぱひぱー
2日で!はやいですね!
- 3月27日
退会ユーザー
3歳の息子にママと呼ばせています!
ですが保育園や、こどもちゃれんじの影響で、自分から自然とお母さんと呼んでくるときもあります😊
-
ひぱひぱー
周りの影響で おかあさんになったりもするんですね!
- 3月27日
退会ユーザー
お母さんと自分で言っています。ママはなんだか気恥ずかしくて…
子どもたちは、かか、と呼びます。
-
ひぱひぱー
かか!かわいいですね!
- 3月27日
ママリ
ママって呼んでます☺️
-
ひぱひぱー
ママかわいいですよねー♥︎
- 3月27日
らり
まだママって言います( *´꒳`*)੭⁾⁾
-
ひぱひぱー
いずれかは おかあさんですよねー
- 3月27日
りんご
ママです♡
大きくなってママと呼んでほしいですね(^^)
-
ひぱひぱー
大きくなってもママって呼んでくれるのかなー😭♥︎
- 3月27日
しわき
お母さんと呼ばせる予定です。
夫はも私も子どもに対しては、母はね…と話しかけているので、もしかしたら母で覚えるかもしれませんが。
ママパパだと切り替えるタイミングも分からず、そのタイミングを逃すと、わたしの兄(32歳)のように大人になっても変わらずママパパ呼びになりそうで怖いです😥
-
ひぱひぱー
切り替えのタイミング難しいですよね、お兄さんママパパなんですね!
- 3月27日
ひとみ
わたしは実母をお母さんと呼んでいたので、ママ呼びに憧れてます☺️
なので子にはママと呼んでもらいたいです💓
余談ですが主人は未だに、家族だけの空間なら両親のことをパパママと呼んでいるみたいで『男の子ならいずれ恥ずかしくなるから、最初からお父さんと呼んでもらう』と言ってます。
-
ひぱひぱー
ママってなんかかわいいですよね♥︎男性は家族内だとママパパ呼びの方結構いそうですね!
- 3月27日
まゅみん
お母さんが良かったけど旦那がパパって呼ばせてるのでママです😭
-
ひぱひぱー
やっぱりそこは合わせますよね☁︎
- 3月27日
ママリ
とりあえずママにします( ¨̮ )
そのうち恥ずかしくなって勝手にお母さんに変わるかなって思って♪
-
ひぱひぱー
自然に任せるのもいいかもしれないですね!
- 3月27日
ゆんた
ママって呼んでもらってま💓
そのうちお母さんなりおかんなり自分の好きなようにかえると思うので、それまでママを満喫します😆💦
-
ひぱひぱー
やっぱり自分で呼び方かえるんですかね!
- 3月27日
ぽよん
最初はママと呼んでもらって、
小学生くらいから、お母さん、母さん呼びにしたいなー✨
と思ってます❣️
-
ひぱひぱー
幼いうちはやっぱりママがかわいいですね♥︎ままにしよー!笑
- 3月27日
ひぱひぱー
どう切り替えるかですよね☁︎
あっこ
ですよね〜😓自分でママって呼ぶのが恥ずかしいって思ってくれるといいですが?
ひぱひぱー
それですね笑 私の兄の場合ママから"ねぇ"とかで呼ばなくなっちゃって
それになったらいやだなーて思って。