※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが咳と鼻水が出ています。病院へ行くべきでしょうか?

生後3ヶ月の赤ちゃんなんですが熱はありませんが咳と鼻水が出てます。病院に行った方がいいでしょうか?様子見でも大丈夫でしょか?

コメント

リらっくま

始めまして!
同じ状況です💦
心配なので、念の為病院に来ています!

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございます!お子様咳の様子どうですか?うちはまだ咳があり鼻水もあります!病院で薬はもらえましたか?

• 3月29日
  • リらっくま

リらっくま

まだ鼻水と咳が出ています💦
    病院では、鼻水を止める薬は月齢が低すぎ出せないと言われ咳止めの薬だけもらいました💦

• 3月29日
  • うさみ

うさみ

返信ありがとうございます!そうなんですねー。やはりまだ月齢低すぎですよね💦でも咳を止める薬はもらえるんですね!私も今日行ってみます!

• 3月29日
‪‪❤︎‬

夜間、寝苦しそうにしてたり結構咳してるなら熱がなくても病院受診します‼️
中耳炎とかになったら大変なので早めに治します(^_^;)

牛

この時期の小児科は恐怖なので、その月例でその症状だけなら耳鼻科に行きます!

あい&そうたmama 💕

私なら耳鼻科に心配だから行きます🎵
息子も咳と鼻水ずっと続いてて、先日耳鼻科デビューしました❗
まだ咳出るので、明日も耳鼻科です。

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございます!耳鼻科でどんな処置をしましたか?薬はもらえますか?よく眠るしミルクもよく飲むのでまだ病院に行ってないんです😭

• 3月29日
  • あい&そうたmama 💕

あい&そうたmama 💕

貰えますよ。
    鼻水吸引して貰います🎵

• 3月29日
  • うさみ

うさみ

返信ありがとうございます!やっぱり心配なので今日行ってみます!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

上の子連れて、病院だけでも大変ですよね😵
でも悪化してから病院行くよりは、それぐらいの症状の時に治した方が、後楽そうですね💦