※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリンギ舞茸
子育て・グッズ

子どものおもちゃの片付けに悩んでいます。同じような状況の方、お片付けのコツを教えてください。

子どもが遊んで散らかした
オモチャ含めいろいろな物についてなのですが
一緒に片付けても片付けても すぐに散らかされ
リビング隣にある 小上がりの畳の部屋を娘の遊び場にしているのですが 構造上? 小上がりだけでなくリビングや通り道にまでオモチャなどを広げ なかなか片付きません…
私自身 片付けが得意ではないので 散らかしっぱなしでも見て見ぬ振りしてしまったり 自分で片付けたりしてしまうのですが 娘のために良くないですよね……
今は 私自身 やる気スイッチオフ状態なので洗濯物も取り込みっぱなしです(^^;;

同じぐらいのお子さまをお持ちの方は
お片付けをどのようにしているのか、また ご飯前 寝る前と区切りをつけてお片付けするようにしてますか??

コメント

f.r.k.❁

あたしも片付け苦手なのですごくわかリます🙈
片付けてから新しいおもちゃ出してね!!
と教えてます★
それでもダメなときはこれどこに片付けるの?と聞きながら一緒に片付けたリ,ママお片付けすると全部捨てちゃうよ?😁とか言いながらお片付けしてます😂←半分脅しですね💦
何回言ってもダメなトキはほんとにゴミ箱捨てちゃうトキもあリますよ😂😂

ご飯食べるときおやつ食べるとき何するときもおもちゃ片付けてからからね!!と😊
じゃないと目の前におもちゃがあったリするとながらになったリ集中できなくなっちゃうんで😣
教えるのって難しいですよね!!

• エリンギ舞茸

エリンギ舞茸

うちも これはやっちゃダメだよなぁ〜と思いながらも何度か ゴミ箱の上に置いて「捨てたよ!」とやりました(^^;;

やっぱり 要所要所で片付ける癖?片付ける習慣は身につけさせたほうが良いですね!
    洗濯干し終わったら一緒に片付けしてみます!!

• 3月27日
  • f.r.k.❁

f.r.k.❁

やっちゃいけないとわかってるんですけどね😣

お片付けしないとおやつ食べれない!!
    とかわかってるので自分でお片付けするトキ多くなってきました😊

あとはあたしが何かしてるトキとかお片付けとママのお仕事どっち早く終わるか競争ね★
    とか言いながらしてます!!

頑張ってください🌼

• 3月27日