※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピスケ
お金・保険

娘が鼻をズビズビしていて悩んでいます。耳鼻科に行くべきか、様子を見るべきか迷っています。皆さんならどうしますか?

皆さんはどのくらいなら病院に行きますか??

6ヶ月になった娘が初めて鼻をズビズビいわせてます💦今までは鼻くそは溜まっても鼻水はなかったのです。ポンプ?の吸引機は持っていますがあまり吸えず鼻水が垂れてくることもあまりありません💦奥でズビズビいっています。睡眠中にたまにズビっといって起きる程度で泣くほどではなくまた寝ていました。耳鼻科で取ってもらう方がいいのか、本人が機嫌が悪いわけでもないのでもう少し様子をみるべきなのか…。自己判断して下さいと言われたら本当にそうだと思うのですが…😢
皆さまならどうするか聞きたいです💦よろしくお願いします。

コメント

y.m

耳鼻科で吸ってもらえるところならいってきてすってもらいます(*^^*)

えむ

鼻水のほかに熱やくしゃみや下痢など症状が出たら病院行きます!

冷凍みかん

下の子がまさにそうで、耳鼻科に連れて行きました‼️
吸って貰ったらご機嫌になったので、行ってよかったと思っています✨

あお

おっぱいまたはミルクの飲みはどうですか?
のみが悪いと脱水になるので早めに病院言った方がいいです!
熱がなければ大丈夫ですが中耳炎になる可能性もあるので自分で吸えなければ病院言った方が安心だと思います✨

★JilLE★

鼻水のせいで機嫌が悪くなるならばいきます!
機嫌悪くないなら様子見ます!

花ちゃんまま

わたしは病院が近いので、ちょっとのことでも割とすぐ病院いきます。そのくらいでも迷わず行きます!

(・∀・)❤️

鼻が詰まっていて、機嫌が悪かったりするようなら耳鼻科に連れて行きます😊
家の物よりやっぱり病院で吸ってもらう方がスッキリするみたいですし👌
あとは、耳鼻科にいけば、鼻のつまりをよくしてくれるお薬とかももらえるので、寝ている間もつまらなくて寝やすくなるかなと思いますよ😊

(o´・ω・`o)

子供は辛くても話せないしちょっとでも病院連れてっちゃいます😭✋

ちゃん♡

耳鼻科行ってきたところです。
吸引してもらい、お薬貰いました。
またすぐ鼻水出るのでめっちゃ嫌がりますが吸引機かいました!

ピスケ

みなさんコメントありがとうございました!参考にさせていただき、耳鼻科に行ってきました😊
すっきりしてご機嫌もすごくよかったです✨ありがとうございました😍