
コメント

YKmama♥
2歳半でチャイルドシートはきついと思います🙄💦
新生児~4歳までってなってますけどね(笑)
うちは2人目が生まれたのでチャイルドシートは次女、長女はジュニアシートですが、チャイルドシートほど圧迫感??も無いので普通に座りますよ🙆

そらしど
同じくらいの月齢のこどもがいます。
少し前からチャイルドシートがイヤイヤ、下の子が生まれるにあたりジュニアシートを買いましたが最初は何これ!新しい!感ありましたが、一瞬で元に戻りました!笑
物でつったりするときもありますが、基本的には泣いて嫌がってもこれをしないと危ないからねとちゃんと言いながら泣いてても無理無理シートに乗せています。そういう時期ですよね。
-
ママ
私もお迎え時は食べ物でつっていて…😭 そういう時期なんですかねぇ。
- 3月27日
-
そらしど
普段は保育士をしていますが、保護者のみなさん、このぐらいの月齢の方はみなさん悩んでる方多いです!実際に私もこどもがこの月齢になりこれだ!と(^^)笑!
毎回毎回苦痛に思ってしまいますよね。乗せるタイミングで周りに誰かいると気になってしまったり、、、でもずっとは続かないですし、少しずつわかってくるので何とかこの時期を一緒に乗り越えましょう(u_u)♡- 3月27日

しーまま
そろそろジュニアシートでもいいかなと思いますが、好きなお菓子やおもちゃを、きちんと乗れた時だけあげるといいというのは聞いたことがあります💡
ちゃんと乗れたらご褒美があると思うと頑張れるみたいですが、登園時いちいちそれするのも大変かなとも思います😅

しんばば
うちもある時期そうでした^_^;
それこそ押さえて無理やりベルトを止め、嫌でもこれはしないと車に乗せれないのー降りるの?って怒ったり、なだめたり、褒めてみたり、、、
私は疲れるわ、娘は嫌だと反り返って泣くわでほんとに毎日苦痛でした。
ある日、はーまた戦いが始まる、、、と思ってドアを開けたまましばし放心していたら、
〇〇1人でできるー!!とチャイルドシートの横の席に足をかけするするーっとチャイルドシートに座り、自分でベルトをしようとしだしました。
で、やっと気付きました。
自分で!自分で!時期の娘は自分でしたかったんだと。
乗らなければいけないのはわかっていて、乗るまでの経過が気に入らなくて暴れていたんだと。
その日から、時間はかかりますが、ドアを開けて待っていると
車によじ登り、靴を脱いでシートに上がり、シートからチャイルドシートによじ登り。ベルトをカチャカチャ。
私は最後にベルトを確認し娘を褒めてドアを閉めるだけ。
と劇的に楽になりました◟́◞̀
ママさんのお子さんもうちの子とほぼ同じ年齢なので、もしかしたらうまくいくかも!!
お互い子育て頑張りましょうねー!
-
ママ
まさにうちの子も同じで色々なことにイヤイヤ期なので毎日苦痛です。
でも、自分でしたい!!って思いがあるとは想定してませんでした✨ありがとうございました。今日は優しく接することができそうです- 3月27日
-
しんばば
イヤイヤ期恐ろしいですよね^_^;
ついキーキー怒ってしまったり、それを反省ししんどくなったり。。。
日によっては乗らない!!と言ったりもしますが、うちはじゃぁ母が乗っちゃおー。〇〇のお椅子もーらおーとチャイルドシートに座ろうとしたり、今日も1人で出来るかなー?
うわー!さっすが!早い!とかおだててみたりすると以外とうまくいきます◟́◞̀
ぐずると長引くしイヤイヤスイッチが入ってしまうので、お子さんの気分がのるフレーズを探してみたり、ヨーイドン!と競争風にしてみたり、、、、
この時期を越えれば話せばわかってくれるようになりますし、頑張りましょー!!- 3月27日
ママ
まだまだ使えると思っていたチャイルドシートがもしかしたら窮屈なのかもしれません💦ジュニア用もチェックしてみます。ありがとうございました