※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

朝から喧嘩しました。起こしてって言うから、もう40分だよーって言うと…

朝から喧嘩しました。
起こしてって言うから、
もう40分だよーって言うと
うん、わかってるよ💢と
不機嫌に返事がくるし、

もう起こす時間だったから
ソファに移動して寝てた旦那の
横で搾乳しようとしたら
わざわざこっちに移動して寝てるのに
ここで搾乳するんや...と文句を言われ、

夜中の搾乳で明かりをつけると
眩しいっていうから
タバコ吸いにきたときに
小さい明かりついてたから
ついてた部屋の明かり消しておくと
消されると何も見えんやん、
何も考えてくれないねって言われ、

自分で無くしたブレスレットを
布団の中にあるかもだから
探しといてって言われたけど忘れてたら、
探してくれるっていってたのに...と
文句を言われ...
そもそも、自分で探しもしてないのに
なんで忘れてたことに私が責められるのか...



旦那は寝起きが悪くて
朝から不機嫌なことが多いです。
だから、喧嘩もよく朝からのことが多いんです。

私は朝は弱いですが、
不機嫌になることはないので
気持ちが分かりません。
不機嫌なのは無意識だと言われると
何も言えなくなります。

とりあえず、朝起こすのと
一緒に寝るのはやめてもいいかなぁと
思い始めていますが、
コミュニケーションがなくなって
しまう気もして寂しい思いもあります。

でも、朝から喧嘩はしたくないです...
どうしたらいいんでしょうか😞

コメント

ngs❤︎ママ

よく耐えてますね〜、
私ならブチキレてます😎💭

子供じゃないんやから、
私なら全て放置ですね。
無意識なんてしりません、
立派な大人でしょ⁇バカじゃない⁇
甘え過ぎ。
(すいません、言い過ぎてます🙏💦)

  • mmmmmm

    mmmmmm

    こちらにごめんなさい( ;∀;)
    ↑さんと、同意見です‼️
    ブチギレますww

    • 3月27日
  • まま

    まま

    もともと旦那には優しいんですが、同じことしても感謝されたり、気を使って言ってくれるなら全然いいんですが、文句ばっかり言われ続けて爆発しそうです😊💢
    朝は見送りせずに、会話もなく、旦那は会社にいったので一人で優雅に朝食タイムです(笑)

    • 3月27日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    ありがとうございます🙏✨

    • 3月27日
  • まま

    まま

    私もブチ切れたいですが、旦那は口が上手くて言葉では勝てないので、冷静に態度で怒りを表してます😂😂

    • 3月27日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    無意識なんて、言い訳でしかない
    ですよ。
    その不機嫌も含めて、理性を
    働かせて抑制したり、自分で
    コントロールするのが大人って
    もんです😏

    触らぬ神に…なんちゃら。
    で、これからはあえて触れなくて
    いいと思います😏🙌
    それでキレるのも完全なる甘ちゃん
    ですけどね😎

    優雅な朝食羨ましいです〜🤤❤️

    • 3月27日
  • まま

    まま

    その通りです😂!
    起こすのはとりあえずやめてみます😭一緒に寝るのは、やっぱり寂しいのでやめれなさそうですが...(笑)
    結局ここまで甘やかした私の責任でもあるんだと思います😂(笑)

    地元の有名なパン屋さんの食パンを食べて気持ちを落ち着かせます✌️(笑)

    • 3月27日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    そうですね、機嫌が悪いのなら
    なおさら自分で頑張ってもらわないと👏
    円満な日中に、ちゃーんと
    話してお願いしてた方がいいですね♩

    たしかに、ご主人は、甘えさせて
    くれるままさんだからこそ、
    素が出せる部分で、甘えちゃってるん
    でしょうね😎✨

    私は主人から完全に甘やかされてる
    タイプなので、ご主人の気持ちが
    少し分かります😂👏
    (寝起きの不機嫌はありませんが)

    • 3月27日
  • まま

    まま

    今日帰ってきて落ち着いてたら、話ししてみます...!
    甘やかしすぎも注意ですね😂(笑)私も甘やかされたいですww

    • 3月27日
はな

眠たいとき以外は円満なら別々に寝た方がいいと思います😣
無意識だから仕方ないってままさんが
1人でストレスを溜め込むのも良くないと思いますし。
個人的には子どもじゃないんだから自己責任。自分で起きろ!遅刻してもしらん!って思います😒
起こしてもらえる、探してもらえるっていう甘えがあるからうだうだして自分で行動しないんじゃないかなぁ…

  • まま

    まま

    今の家では別では寝れる場所がなくて、どっちかがソファで寝ることになるんですが、来月引っ越しなので来月からそうしようかなぁと思います...😂
    普段は円満で、旦那も家事を積極的にしてくれたりするので旦那大好きでつい甘やかしちゃうんですよね😭😭

    • 3月27日
えすかるごん

わたしは寝起き悪いです(>_<)朝旦那を送って行く時によく喧嘩になります(笑)
朝は機嫌が悪いことを言って、お互いイライラしない努力するだけで雰囲気違います(^◇^)

  • まま

    まま

    機嫌悪くなることもわかってるんですが、わかっててもやっぱり起こす側はイラッとしちゃって...😭💦
    旦那がイライラさえしなければ、喧嘩にならないような気がしますが、無意識だからと直してくれる気配もありません(笑)

    • 3月27日
  • えすかるごん

    えすかるごん

    無意識というか…なんというか…癖に近いというか…
    自分でどうしようもないんですよね😅
    わたしも主人に「朝はなんでそんなに機嫌が悪いのか」と言われてから、気をつけるようにしてます😅

    • 3月27日
*ミイ*

寝室変えてみてはいかがですか?
うちの主人は気分屋で部屋は散らかすしでとても同じ部屋で寝れないと思い結婚してすぐ寝室別にしました。

仲良いですよ、仲良くいたいからあえて距離を取るのもひとつの方法で、うちには合ってました!

  • まま

    まま

    夜寝る前にいつも布団の中で夫婦の会話の時間があって、それがなくなるのがなんとなくもったいなく感じてしまうんですよね😭💦
    来月引っ越すと、寝室別にできそうなのでちょっと検討してみます...!

    • 3月27日
ありさ

私も朝喋りたくないくらいです←
機嫌が悪いわけではないけど
喋るのがたいぎぃんです!(笑)
起こすだけ起こしてわざと
話かけんでみてはどうでしょう?!
行ってらっしゃいは言うにしても!
旦那にも朝はそうなるってこと
言ってます(笑)
なので朝は会話あまりないです😜

  • まま

    まま

    毎朝、起こすだけ起こしてその後はあまり会話しないんです😂ただ、起こしてと言う割に、起きてーの一言でさえ、あぁ?💢💢って返ってくることがあって、こっちも気分悪いです😭(笑)機嫌悪くなることは分かってるんですけどね💦

    • 3月27日
あもされ

一日の始まりである朝からのケンカは、やはり気持ちの良いものではないですよねー😅

いくら朝は期限が悪いといっても、旦那さんちょっと身勝手すぎますよー😅

私も朝は弱く期限は良くない方ですが、誰かに当たることはしません❗️
朝イチからお互い気分悪い思いして始まる一日なんて、ろくな日にならないような気がして。。。😅

一度ままさんのお気持ちを旦那さんに話をしてみた方がいいかもですね😊

無意識で機嫌が悪いのでしたら、意識してもらいましょ🎵
無意識だから、仕方がない。直せない。っていうのはちょっと違うと思いますし、無意識だからこそ、一緒に暮らす家族の為に意識して直していくべきだと思いますよ😊

  • まま

    まま

    朝から喧嘩は本当に気分悪いです😭💦
    無意識なのも、言ったことを覚えてないレベルだそうです😂(笑)今日帰ってきて落ち着いてたら話ししてみます...!

    • 3月27日
mmmmmm

朝の忙しいときに喧嘩したくないですよね( ;∀;)
一言『だまれ』と、、、ww

  • まま

    まま

    だまれなんて言ったら、きっとヒートアップしちゃいますww
    というより、基本は旦那大好きでそんなこと言えない私の弱さです😭(笑)

    • 3月27日
  • mmmmmm

    mmmmmm

    優しいんですね😃
    見習いたいです‼️
    私はだいたい、イライラすると『だまれ』か『しゃべんな』と言ってしまいます😱普段は仲良しですが、、、

    • 3月27日
まりー

いやですね。。。
本当に自分で起きて!!って感じですよね。
もう越さなくていいんじゃないですか?

旦那のせいというより、あなたのためを思ってもうわたしは起こしませんてきな笑笑不機嫌になるから。

  • まま

    まま

    朝から喧嘩したくないから...と今日帰ってきたら話してみたいと思います...😭

    • 3月27日
deleted user

旦那さん子供すぎます!中学生の反抗期みたい😅
機嫌悪いなら黙ってろ!と思っちゃいますね。
喋ると喧嘩になるし。
社会人なら自分で目覚ましセットして起きるのが常識だと思います。
一緒に寝るけど、起こさない癖を付けたらいいんじゃないですかね😊

💘

あー、私の所も寝起きくっそ悪いです😭💦
俺は寝起きは昔から悪いしゃーないねんと言われてても喧嘩します。(笑)

今度無意識とか言われたらキレたらいいんじゃないですか?😭
なんでキレられなあかんの?とか言ってきたら「あーごめん無意識やわ!💢」って言われた事返しといたらいいんですよ🤷‍♀️🤷‍♀️