※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこおかあさん
子育て・グッズ

保育園でのおやつ選びについて相談です。アレルギー検査前で、ナッツやそばを避けたいです。おすすめのおやつがあれば教えてください。

4月から保育園にいれるにあたり、まだ試してない食品は食べさせるorアレルギー検査とのことでした。

今のところ食べたことのあるものにアレルギーはありませんが、指定項目の中にそば、ナッツがあります。

おやつ類で試そうかなと思うのですが、お勧めのおやつがあれば教えて下さい。

園ではナッツ、そばはおやつに含まれる可能性があるとのことです

コメント

luna

ちょっ!ちょっとー!!園のおやつにナッツと蕎麦が含まれるなんて聞いたことありませんよ!信じられない!幼児でもあげません!
園でお願いされてもやめた方がいいと思います。赤ちゃんのアレルギー検査、採血はかなり酷なので避けたいですが、一度小児科又は役所に相談してみてはいかがですか?

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

コメントありがとうございます。
    行き場がなく、認可外へ預けるよていなんです😢

そうですよね💨💨  ネットで検索してもお菓子出て来なくて💦💦  まだ早いですよね

• 3月27日
  • ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

昨日保育園より指示を受けて、先程かかりつけ医で相談してきました。

やはり、ナッツやそばはまだまだ先とのことで、献立みてそれらが含まれるおやつが出る日は持参する方向で行こうと思います。
    園に言う機会があれば伝えるようにします。

• 3月27日
luna

そうでしたか。確かに認可外で働いていた時はチョコレートやスナック菓子を出す園もありました。保育園が足りない昨今、悪気はないのでしょうけど、知識のない開業者も少なくありません。かと言って、大事な子どもを預ける場所なので揉めたくはないですし、やっぱり小児科の先生や第三者に相談したりしながら通園させていくのが良いのかもしれませんね。
母親と言う立場で私も勉強になりました 笑 ありがとうござます^_^