※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニママ(*´ω`*)
妊活

人工授精で妊娠できず、体外授精に挑戦中です。体外授精で成功した方いますか?不安です。授かるまでの期間や経験を教えてください。

人工授精何度もやって一度も妊娠できず、体外授精ですぐに授かった方いますか??
ずっと人工授精で頑張ってみましたができず、今回残念な結果になってしまったらステップアップしようと思っています!
でも体外は最後の砦な感じがしているので、本当に妊娠できるか不安です。お金もかかりますし。
皆さんどのくらいで授かりましたか??

コメント

まきぷぅー

タイミングは3年くらい、人工授精5回やって、陽性反応すら見たことなかったけど、体外受精に切り替えたら、一回の採卵で受精卵が4つでき、2回目の移植で妊娠&出産しました(^ ^)

  • ミニママ(*´ω`*)

    ミニママ(*´ω`*)

    そうなんですね✨
    悩むよりステップアップした方がいいですよね😊

    • 3月27日
ママリ

避妊治療4年でその間人工授精6回行い、一度も妊娠せず主人の希望で一度体外受精にチャレンジしてみようとなり胚盤胞まで育ったのが一つだけでしたがその子が今お腹で育ってくれてます😊

  • ミニママ(*´ω`*)

    ミニママ(*´ω`*)

    よかったですね💕
    無事生まれてきてくれるといいですね!

    • 3月27日
mA_M

私は、子宮外妊娠で、卵管切除してたのと、1回目の卵管造影で、もう片方も細いとのことで、すぐに体外受精にステップアップしました。
1回目の採卵の時、受精障害が発覚し、2回目で顕微授精へその時の凍結胚盤胞移植2回目で妊娠しました!まだまだ初期ですが、授かる事が出来ましたよ!

  • ミニママ(*´ω`*)

    ミニママ(*´ω`*)

    受精障害ってはじめて聞きました💦確かに知らないだけで自分もそうかもしれないですね💦

    • 3月27日
deleted user

低AMHなので、はじめから人工授精2回でダメなら、早めのステップアップを…と勧められました。
人工授精がかすりもしなかったので、体外受精にステップアップ。
2度目の移植で妊娠しました。
この妊娠は、流産となりましたが、治療再開して1度目の体外受精で妊娠できました😊
たしかに、人工授精とは比にならないくらい体外受精はお金がかかりましたが、私はステップアップしてよかったと思っています。

今回がいい結果でありますように✨

  • ミニママ(*´ω`*)

    ミニママ(*´ω`*)

    ありがとうございます😊
    できれば今回で!と思いますが、潔くステップアップも考えますね!お金貯めます!

    • 3月27日
*ミイ*

人工授精11回やりました!
1回陽性反応出たのですが、育たず残念な結果に…一度結果が出た事もあり中々体外に踏み切れず11回もしてしまいました…
体外にして1回目で授かりましたよ。

仰る通り金額も急に大きくなりますし散々悩みましたが結果良かったです。
いくつか育った受精卵の中から1番育ちの良い物を子宮に戻すので、赤ちゃんの育ちも良く、過去流産を経験している私としては精神的負担も少なかったです。

  • ミニママ(*´ω`*)

    ミニママ(*´ω`*)

    悩みますよね💦でも1回で授かったと聞き、ステップアップを前向きに考えられるようになりました!

    • 3月27日
りんりん

私もタイミング5回、人工授精8回行いましたが科学流産が一度あっただけでした。
去年顕微受精したのですが、24個受精卵が出来て最初の移植で妊娠できました。
タイミングや人工受精をダラダラ続けるなら金銭的にも早めに体外をやっておけばよかったかなと思いました....

  • ミニママ(*´ω`*)

    ミニママ(*´ω`*)

    確かにすでにダラダラ人工授精にすがってますが、思い切ったほうがいいですよね💦

    • 3月27日
しまりす

人工授精11回、1度も妊娠出来ず、体外授精2回目でやっと授かり、来月1歳になります💕
お金がかかるから、なかなか体外へステップアップ出来ず・・
でももう少し早くやれば良かったと思ってます。

  • ミニママ(*´ω`*)

    ミニママ(*´ω`*)

    やはり早い方がいいですよね💦私は今年で30になるので、早くしなきゃって思ってます💦

    • 3月27日
  • しまりす

    しまりす

    早い方がいいです!
    私は治療を始めるのが遅かったです。
    32歳で始めて36歳で出産しました😅
    もともと体力がないので2人目を早く授かりたいなと思ってます😭

    • 3月27日
  • ミニママ(*´ω`*)

    ミニママ(*´ω`*)

    私も体力はあまりないので、やっぱりステップアップしかないですね!
    お話し聞いて下さり、ありがとうございます😊

    • 3月27日
ぐり

タイミングは3回やってもだめだったので、産婦人科に行き二人とも検査をして旦那の精子運動数が少ないことがわかりました。
人口受精で行けるよって泌尿器科の先生に言われ、人口受精5回チャレンジするもだめでした。体外受精にチャレンジする際、培養士に1回でできると思わない方がいいと言われ、結局移植5回目でやっと妊娠しました。お腹にいる子が今5ヵ月でそのときの子です。

  • ミニママ(*´ω`*)

    ミニママ(*´ω`*)

    体外授精でも中々授かるのは難しいんですね💦それでも頑張れたぐりさんはすごいです!

    • 3月27日
★Y☆R☆R★

人工受精18回やりました
3.6回目で妊娠反応陽性になったけど、継続できず…
その後12回は、かすりもしませんでした💦💦

転院してステップアップ!
体外&顕微授精一回で妊娠、つい最近出産したした(*^▽^)/★*☆♪

確かにお金も掛かるし、これでダメならって思いもあったけど、3回やってダメなら諦めようって旦那と決めて始めました。

  • ミニママ(*´ω`*)

    ミニママ(*´ω`*)

    長い道のりだったのですね💦ご出産おめでとうございます😊

    • 3月27日
さぁ

原因不明でタイミング2年、人工授精10回しましたが1度も陽性反応もなく体外受精で2回目の移植で妊娠して今に至ります!一回目の移植は医師にまだ内膜の炎症が残ってるのでオススメしないと言われたのを強行してしまったのでだめだったのだと思います😅不妊原因は不明のままです。

  • ミニママ(*´ω`*)

    ミニママ(*´ω`*)

    原因不明ってモヤモヤしますよね💦無事生まれてきますように💕

    • 3月27日
みー

人工授精6回やりましたがかすりもせず・・・
体外受精にチャレンジしたら採卵1回で3個の卵が採れてすべて胚盤胞まで育ち1回目の移植で妊娠しました(^^)
まだ出産まで至っていませんが必ずこの子を産んで他の卵もお迎えに行きたいと思ってます😤

  • ミニママ(*´ω`*)

    ミニママ(*´ω`*)

    他の卵もお迎えに行くってステキですね😊きっとみんな待ってますね!

    • 3月27日