※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩
妊娠・出産

妊娠中の扁桃炎で白いうみがついていて、薬があまり効かない状況です。5日も続くことがあるのか、治るまでの目安を知りたいです。

カテ違いだとすみません
22w2d初マタです

先週金曜日から扁桃腺が腫れて
日曜の朝、鏡で扁桃腺を見ると白いうみが
付いていました。
熱は37.0°~37.4°と波があります。

白いうみは今もついており
扁桃腺も赤いです。

病院でフロモックスとカロナールを
処方してもらいましたがあまり効かず…

妊娠中の扁桃炎は5日も続く事ありますか?
また、どのくらいで治りますか?

コメント

ぺん

すみません、、妊娠中になったことはないですが、私は完治するのに2週間以上かかりました。
内科にかかり抗生剤を貰いましたが抗生剤の副作用起こしカンジダになって婦人科にも通いました……。辛すぎて心折れかけました😰その後内科に通うのやめて耳鼻咽喉行ったら5日もせずよくなりその後完治しました。
もうなりたくないです😭

たんたん

(上の方とすごい似てるんですけど)
妊娠中ではないですが、私がなったときは治るのに2週間くらいかかりました😂
内科でもらった薬ではなかなか治らなくて、どうしても辛くて耳鼻咽喉科に行ったら違う薬出してくれて治りました笑
耳鼻咽喉科おすすめです笑