※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

最近指しゃぶりが気になります。義理両親がやめさせたいけど、やめられなくて困っています。眠くなると指しゃぶりして寝てしまいます。指しゃぶりは大丈夫でしょうか?

最近指しゃぶりがすごいんですが、させておいて大丈夫でしょうか?
やめさせようとしても全然ダメで😂
最近眠くなると指しゃぶりして寝てます( ; ; )義理両親がやめさせなさいと言うんですが😂

コメント

めいこ

生後4ヶ月の頃は全然させていいと思います

2.3歳の指しゃぶりとは全然別物なので

• なな

なな

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 3月27日
potato

うちも指しゃぶりやってます☺️まだまだ可愛いもんかなぁと思ってあえてやめさせてはないですが……いつがやめ時なのか、それとも自然となくなるのかわからないですよね💦

• なな

なな

そうなんですよー😂
    赤ちゃんはそんなもんかと私は思ってたんですが義理両親がやたらとやめさせたがっていて、あ、ダメなんだと思いました!笑

• 3月27日

やめさせなくて大丈夫です☺️

• なな

なな

そのうちしなくなりますか?😂

• 3月27日
れん

うち放置しました。4ヶ月なら自分の手を確かめてるのは?
今もうすぐ2歳ですが、歯が映える時や気にやる時以外口に手をやってることはないので、無理にやめさせなくてもいいのでは?

• なな

なな

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 3月27日
あい🍀

生後4ヶ月なら辞めさせなくていいと思います😊うちももうすぐ7ヶ月ですが眠い時はしたりしますよ🌸歯もまだはえてないしそんなに気にしなくていいと思います😁

• なな

なな

ですよね😊
    ありがとうございます✨

• 3月27日
ぷっぴちゃん

うちもその頃急に指しゃぶり始まって1日中しゃぶってて、このまま大きくなっても癖になったらどうしようって思っていましたが、6ヶ月くらい過ぎたら、いつの間にか眠い時とかに少しだけチュパッとするくらいで、ほぼやらなくなりましたよ〜!
その頃は手を確かめてるとも聞くので、そのままで平気だと思いますよ💗

• なな

なな

やらなくなるんですね💖
    安心しました😊
    ありがとうございます✨

• 3月27日
まみ

3歳まで寝入りに指しゃぶりしてました。四六時中してるなら…とは思ったけど自分で自分の心を落ち着けたりってのを聞いて安心してましたが、実家に帰省してるときに寝入りの指しゃぶりも、父が辞めさせてくれました😂

• なな

なな

お父さんすごいですね!✨
    どうやめさせたのか知りたいです😂

• 3月27日