※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄弟のママ♡
子育て・グッズ

乳児湿疹と思いヘパリンを使っていたが治らず、予防接種前に様子見。小児科か皮膚科で相談したい。眠い時に顔を擦る癖はあるが他に気になる症状はない。次回の予防接種前に相談した方がいいでしょう。

最初乳児湿疹かと思って、処方されていたヘパリン塗り続けていたのですが、全く治る気配がありません💦同じ様になった方いらっしゃいますか??
次4/9に予防接種で小児科行く予定ですが、それまで様子見て大丈夫でしょうか??
そして、もし病院へ行くなら小児科と皮膚科どちらが良いでしょうか??
普段眠いと顔を猫のように擦りますが、それ以外気にしている様子はありません。
よろしくお願いします😢

コメント

あさあさ

結構酷くただれていますね(>人<;)
皮膚科の方が良さそうな気がします💦

• 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

塗ってると落ち着く時もあるのですが、お風呂上がりや授乳後は赤みが増します😭
    皮膚科行こうと思います💦

• 3月27日
な

答えになってなかったらすみません。
わたしなら待たずに皮膚科にいきます!皮膚科なら皮膚全般はみてもらえます!小児科でも大丈夫です。

• 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

ありがとうございます!
    皮膚科私も行きたいので連れて行きたいと思います😭

• 3月27日
くるみママ0502

皮膚科がいいと思います!うちも顔の湿疹醜くすぎてステロイド塗って治しました💦すぐ治ったのでその後はワセリンだけでツルツルになりましたよ😊

• 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

ありがとうございます‼️皮膚科に行こうと思います‼️

• 3月27日
  • 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

ちなみにステロイドって何というお薬でしたか??💦

• 3月27日
  • くるみママ0502

くるみママ0502

アボコートというステロイドです😊うちは汁が出るほど掻いてしまい瘡蓋できて結構重症だったので、一気に治すためにステロイド使用しました💦ステロイド賛否両論ですよね。

• 3月27日
さや

参考になるかわかりませんが、我が家の娘もこれが顔全体にある感じです。
最初、プロペトを処方され保湿剤の役割との事で使用していましたが、酷くなるばかりで😌
たまたま、かかりつけの小児科がアレルギーも専門に見ておられる先生だったので、ステロイドを使うことに抵抗はありましたが可哀相だったので、使用しています!
驚く事に、つけると次の日には大分良くなっていました😊
皮膚が傷ついていると、そこからウイルスが入りやすく、風邪や喘息などにもなりやすい…と驚きの説明をされました(хх)
予防接種を待たずに受診された方がいいかと思います(>_<)

うちは、アトピーの診断が出てしまいましたが、予防接種には差し支えないですよ😄

さや

連続すみません😌
我が家は、このお薬を使用しています!

色々と悩んだり大変ですが、お互いに頑張りましょうね(*'‐'*)♪

• 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

詳しくありがとうございます😭😭長男はあんまり肌トラブルが無かったので心配です💦
    私自身アトピー持ちなので多少は覚悟してます😢😢
    丁寧にありがとうございます‼️

• 3月27日