※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

生後5ヶ月から夜の授乳が増えてしまい、2.3時間おきに起きてしまいます。いつ頃落ち着いて、長く寝てくれるようになるのでしょうか。経験者の方、教えてください。

生後5ヶ月あたりから夜の授乳が増えました😭
2.3時間に一回のペースで起きちゃいます😭
これって個人差はあるでしょうけど、いつ頃落ち着いてきて、また長く寝てくれるのでしょうか(´・-・。)
経験された方々教えてください😂😂
なかなか辛いです_| ̄|○

コメント

みぃひよ

うちも5ヶ月頃そんな感じでした😂
もう泣き声が聞こえる度に、寝てくれ〜😭てなってました(笑)
6ヶ月頃になってある日突然寝てくれるようになりましたよ😳赤ちゃんそれぞれではあるとおもうのですが…

  • ちっち

    ちっち

    とりあえずおしゃぶり近づけてみよ〜って口に持ってくとはらいのけられます😂😂
    落ち着いてくれるのを待つしかないですね(*T_T*) 

    • 3月27日
T mama ♥

私のとこはもう一歳二ヶ月ですが
未だに夜中に何回も起きますよ😭😭
夜中の授乳は8ヶ月くらいまでしてました😭

  • ちっち

    ちっち

    それぞれやっぱり違うんですね😭😭

    • 3月27日
  • T mama ♥

    T mama ♥

    みたいですよね😭😭
    お互い落ち着くまで頑張りましょう😂💪💓笑笑

    • 3月27日
おでこ

うちは4ヶ月〜5ヶ月よく起きてましたが6ヶ月になってずっと寝てくれるようになりました💕

  • ちっち

    ちっち

    今6ヶ月過ぎたばかりなので、落ち着いてくれるのを祈ります😭

    • 3月27日
みちょす✡。:*

娘も5ヶ月半ばぐらいから夜中1時間半おきに
起きるようになってそれが1ヶ月ぐらい
続いて寝不足で大変でした(ㆆ_ㆆ)
私も寝たいのでラッコ抱きしてましたが
ラッコ抱きだとまだ長く寝てくれました♪

今は4時前に1度起きて授乳してます😊

  • ちっち

    ちっち

    授乳するとスッと寝るのは助かってますが😭またか〜ってなっちゃいます(;o;)

    • 3月27日
つーまま

うちも、4ヶ月過ぎくらいから急に夜何度も起きるようになってしまいました…それまで夜中よく寝てくれるようになっていただけに、新生児の頃に戻ったようで辛いです泣

  • ちっち

    ちっち

    一緒ですね😭長く寝てくれるのを経験してるばかりにこんな気持ちになってしまって(;o;)まだ赤ちゃんですもんね😂💕
    頑張りましょ😭😭😭

    • 3月27日
のんの

お疲れ様です!!
うちも先週から夜中頻回に起きるようになって
おっぱい吸わせると寝るけど
布団に寝かすと起きるの繰り返しで
いつも夜びくびくしてます😂
キーキー声も出すのでやめて~😭
ってなります💦
今日はほぼ一睡もできませんでした😂
早く落ち着いてほしいですよね😂

  • ちっち

    ちっち

    一睡も😳😳
    私は寝れてる分まだマシです😭
    一緒に頑張りましょ〜(;o;)♡

    • 3月27日