※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいらい♡
ココロ・悩み

デキ婚にコンプレックスを感じている女性が、幸せなのか疑問に思っています。順序を踏みたかった後悔や友達の婚約報告に羨ましさを感じる心境に悩んでいます。同じように悩んでいる方はいますか?

デキ婚にコンプレックスを感じている自分が情けない😭
今まで色々トラブルはあったけど
今は落ち着いて優しい主人ですが、
子供ができなかったら
結婚してもらえなかったのではないか…
とふとした時に思い悩んでしまう。
普通に婚約した友達の報告を聞くと
羨ましくてたまらない😭
女として認められていいな〜と思ってしまう。
デキ婚したくせに本当は順序を
踏みたかったと思ってしまう自分が本当に嫌だ。
子供を産んだこと主人と結婚したことに
後悔はないですが、順序を踏みたかったな〜と
今更ながら思ってしまう。
当時は若く考えてが未熟だったと思う。
自分の両親もデキ婚なのですが、
幸せそうだし幸せな家庭だったので、
どんな順序だろうがみんなが幸せなのが1番!
と思っていました😭
コンプレックスを感じるのは
実は私は今本当に幸せだとは
思っていないからなのでしょうか…
ただただ順序を踏みたかったということに
対してだけの後悔なのでしょうか💦
本当に本当にこんな自分が情けなさすぎて嫌になります…
同じように悩んだ方いらっしゃいませんか?
デキ婚だけど幸せだからコンプレックスなんかない!!
て言えたらどんなにいいのだろう…

コメント

ぽんぽん

私は学生のときに妊娠したので生まれてから結婚でしたよ\( ˆoˆ )/もう順番なんてばらばらです笑生まれてから籍を入れて一緒にくらして息子が2歳のときに結婚式をあげました👰世の中色々な人がいます!!♪きっといつか幸せって思えますよ😊

• らいらい♡

らいらい♡

そうなんですね!私も今結婚式の準備をしていて、長女3歳、次女1歳で式をする予定です😆💕自分に余裕がないんですかね💦もっと自信を持てるよう主人にもっと尽くせるよう頑張ろうと思います😫💞

• 3月27日
プーさん83🖤

同じくデキ婚です!
旦那も子供いなかったら私みたいな
ブスでなんの取り柄もない女と
結婚なんてまだ若いのにしてなかったと
思います。そしてみさきさんと同じく
婚約して結婚して式あげてそれから
二人の時間を楽しんでそれから
旅行や子作りなどしている友人の
SNSとか見てたら羨ましいって
思ってしまいます。が人は人!

今幸せなら順序なんてって
思えるようになりました!!

子供ができたからった逃げる人も
いるなかでなんだかんだゆって旦那は
結婚してくれたのでありがたい気持ちです。

でもその反面、もっといい人がいたのでは?
って思うときもあります(^^;

でも、今の幸せを運んできてくれた
むすこにはほんとに感謝の気持ちで一杯です❤️

• らいらい♡

らいらい♡

SNS、見なければいいのに見て落ち込んでいる自分に悲しくなります😂💦
    もうやめてしまおうかと思う反面、みんなSNSでみてるから私の近況わかってるよね?!という感じなので、なかなかやめられなくて😭

私もそう思えるようになりたいです!
    もっと主人に感謝しないとですね💦😂
    娘が運んできてくれた幸せに感謝して感謝して、過ごしていきたいです😫❤️

• 3月27日

私はプロポーズされて入籍日も決まったあとの妊娠発覚でしたが一応デキ婚ですかね…🙁
結婚式もしていないし写真も撮っていないです🙁
息子が生まれる前にもっと2人の時間が欲しかったなと思うこともありましたが今は家族が増えて幸せです🙂
旦那と結婚できてよかったし息子が生まれても仲良しです😎

• らいらい♡

らいらい♡

私はプロポーズが羨ましい気がします😂💕
    子供が出来たから、じゃなくて
    あなたがいい!と言われるのが
    とてもとても羨ましいです😭💦
    わたしは自分に自信が無いのでしょうね😫
    私も子供無事生まれてきてくれた幸せ、主人が私と生きる選択をしてくれたことに感謝してみんな仲良く過ごしていきたいです😊💕

• 3月27日
coco

同じくデキ婚です。
私も時々思います!学生の時に妊娠が発覚して結婚したので、子どもがいなかったら結婚していたんだろうか?って考えちゃいます。
私は結婚したって言っても、結婚式も、新婚旅行も、結婚指輪もプロポーズも、なにもなかったんです。だからどうしても婚約したっていう周りの友達が羨ましくてたまらない。
あの時妊娠していなかったら、ちゃんと考えていればもっと幸せだったのかな。と
今は子どもがいて本当に可愛くて幸せですが、時々そう思ってしまうじぶんが嫌です…

ゆかおっ

(私はデキ婚ではないのですが、、、。)
デキ婚という事実は変えられないのですよ。過去は戻りませんからね。
でもね、
二人目もいる事ですし、円満じゃないですか♪
大事なのはたとえ、
最初で順番が違っても今が大事。
婚約して結婚したからといってうまくいくわけでもないのですから。
お子様に恵まれ、ご主人様と改めての結婚式、逆にみさきさんを羨ましく思う方もいると思いますよ✨

全く同じです。
デキなかったら、選んでもらえたのかな?と思って不安になる時あります。
でもそれは自分に自信がないからかなーとも思ってます。

私は妊娠分かってからサプライズでプロポーズ、憧れのブランドの婚約指輪、新婚旅行、海外挙式、日本で披露宴、一通りしましたが、
でも、もし順序を踏んでいたらもっと希望の指輪を頑張って買ってくれたかもとか、産後すぐの挙式だった為、希望のドレスが着れず、クビレはなく、希望の島は遠くて行けず、、もしまだ子供がいなかったら、、なんでもそうなってしまいますね。

その度にないものねだりと思って納得しようとしてます。
順序通り結婚しても、子供が出来ず悩んでる人はたくさんいます。
でも私たちは悩むことなく可愛い我が子がいます。
やっぱり幸せですよね🤗💓

スパイスガール

私もデキ婚です😅
若さで後ろ指さされることもありますし、やっぱりちゃんとしたかった…というのはすごく思います💦
でも、好きな人の子供を授かったのだから幸せだよな。この子は私達のキューピットだ!とか思って1人でお花畑展開してます笑
順序は変えられないけれど、人生のいいこと(結婚と赤ちゃん)が一気に来た!と考えるのはどうでしょう😆

mo

同じくデキ婚です
コンプレックスっていうのか分からないけど
私もたまに
ほんとは結婚したくなかったけど
子供できたから結婚したんじゃないかとか
色々考えちゃうときあります。
自分を好きで結婚してくれたっていう
自信がもてないんですよね…(笑)
でも普段旦那を見てるとちゃんと自分を
大事にしてくれてるのは分かるし
子供ができたからって理由だけで結婚
したんじゃないんだなと勝手に都合のいいように
解釈してます(笑)

しょう

コンプレックスの気持ちすごくわかります!!
私は周りから無計画な人たちと思われているのがすごくいやです。
あんなに避妊を気をつけていたのにあのとき1回だけ気を緩めてしまって妊娠しました。
本当に計画的にできなかった自分がいやです。
そして、子どももいて幸せなはずなのに未だに順番が違うことに悩んでる自分もいやです。
順番通りだったら子どもにイライラしないのかなとかもっと自信もって幸せって言えてるかなとかいろいろ考えてしまいます。
それも全部自分の性格が原因なんだと思います。

ma

私も授かってから結婚しました。
義両親は人様の大事な娘さんに妊娠させてしまった!みたいな感じのとらえ方でした😅でも旦那さんと実の両親はとっても喜んでくれたし、義両親も温かく迎い入れてくれたのでとっても嬉しかったです🌷
私は旦那さんと付き合ってるときから漠然とですが、あ〜、あたし将来この人と結婚したいな〜結婚するんだろうな〜♡って思ってました!
ただ、彼の仕事が忙しく、旅行や遠出のお出かけなどほとんど出来ないまま、妊娠発覚.両家に挨拶.入籍.出産とトントン進んだので、友達のSNSを見て、彼と旅行に行ってきましたとか、何年記念日にプロポーズされたとか、結婚式をあげてハネムーンに来てますとかの投稿を見ると、式もあげてない一緒に旅行も行ったことない私からするとちょっと羨ましいな〜と思っちゃいます🙂
ただ、旦那さんと話しているのは、あまり裕福じゃなくても今は子育てを全力で頑張って、老後ゆっくり2人の時間をすごそうって言ってます👵🏻🧓🏽♪(とっても先の話ですが 笑)

私もコンプレックスに感じるときがありますが、その倍幸せに感じています🌸