※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理や増量防止、ダイエット法について相談したいです。体重増加が早いので目標の増量を超えてしまいました。身長163cmで太りやすい体質で、太るとゴツく見えるのが悩みです。

妊娠発覚当時(7月)は6週目で
体重49kgだったんです!

それから今までつわりが無く
毎日食欲だけが暴走して
いまでは53kgです(笑)

元の体重(49kg)に+08kg前後を
平均として体重管理をしろと言われ
目標は+07kgだったんですが
19週目で、すでに+04kgって
もう無理ですかね?(笑)

身長163cmの太り体質なんで
油断するとすぐ太ってしまい
太ってしまうと身長の分ゴツい人に
なってしまうんです(笑)

妊娠中のダイエット法
産後のダイエット法
妊娠中の増量防止の仕方
妊婦さんが太るデメリット
教えて下さい(^^)/

コメント

mmm.

安定期に入ったら適度な運動です😊
あとわちゃんとご飯わ食べて間食わしないことです!ちょっとお腹すいたなーって時わ果物やサラダ、ヨーグルトなどで補うとかですかね✨

  • よ


    やはり完食が問題ですかね😅

    妊婦さんの果物での
    体重増加防止はよく聞きます!
    やってみようと思います👌

    • 10月9日
mine

とにかくこまめに常温の水飲んで水分摂ってます!

食事量は朝>昼>夜の量で、なるべく間食はせずに、夕食も主人の帰りを待たずに6時までには食べます(¨̮)

でもどうしても食べたい時は我慢せずに甘いものも食べてます(*_*)♡

わたしも+7kg目標にしてて今+4kgです!

  • よ


    妊婦さんにしろ
    そうでないにしろお水飲むと
    ダイエット効果があるって
    言われますよね!!

    33週目にして+04kg…😳

    私もこれから本気で
    頑張る気が湧きましたww

    • 10月9日
ゆん

私は間食しすぎちゃったかな〜って日は、夜ごはんの炭水化物を食べないで調整してます!
普段からあまり夜の炭水化物は摂らないようにしてます☆
いまは37週で妊娠前より+6キロですが、赤ちゃんも標準より大きいし元気ですよ〜*\(^o^)/*

  • よ


    あ、夜御飯で炭水化物を
    抜くの考えてました!w

    最悪+10kg以下に
    抑えれるよう頑張ります…😅

    • 10月10日