※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

娘が昼間ほとんど寝ないため、精神的につらくなってきました。親のサポートが受けられず、主人も忙しい状況です。同じような方のアドバイスを求めています。

もうすぐ1歳になる娘に関しての悩みです。

生まれたときから、あまり寝ない娘で、昼夜の区別がついてからも、夜は何度も起きながらもなんとか寝てくれますが、昼間はほとんど寝ません。

30〜40分間、立ちながら揺らして抱っこをして寝てくれても、お布団に寝かせれば起きるか、寝ても10分程と、とてもお昼寝してるとは言い難いです。

車で寝させることも試していますが、やはりお布団に寝かせれば起きてしまいます。

それでもずっと頑張ってきましたが、最近はより動くようになって疲れるのか、昼間もずっと眠そうにぐずるか泣いています。
でも寝させようと思えば、上記の通りです。

その上後追いもあり、追ってくるのはもちろん、1人でオモチャで遊ぶときも、私が側にいるか、最悪どこか触れてないと、ギャンギャン泣かれます。

もう少しすれば、もう少し大きくなればとここまで頑張ってきましたが、少し精神的につらくなってきました。
抱っこばかりなので、足腰も毎日痛く、夜もなかなか寝つけません。

親のサポートが受けられない環境の上、主人も朝早く夜遅いため、心が病んでいってるのが分かります。

同じような方がみえましたら、どうやって毎日過ごしてみえるかや、何かアドバイス等いただけたらありがたいです。

コメント

夏嫌い

一緒ですよー!!!泣

ちなみに私は実家も遠い為頼れず
主人も朝早いし夜遅いしプラス
出張が多々あります!

ちなみに新生児の頃からまともに
寝たことありません!!
ずっとグズグズしてます。
みんなが朝まで寝てくれたー!
3ヶ月過ぎたらリズムついたー!
と。言ってるのが悔しくてつらくて
泣いてばかりでした。
まともに寝れない、誰も頼れない、
日中は家事をほとんどやらず
一緒に寝たら寝るの繰り返しで
8ヶ月あたりから子供が寝るように
なったのではなく、
私の身体が寝ない身体に慣れてきたのか
少しは楽になって
やっと、日中化粧をしたり
自分に気を使えるようになりました。

一歳前から息子は歩き始めましたが
全然寝ないし未だに夜は多い時で
5回〜8回は起きてます!
そして極度の人見知りで
誰にも預けられず完母だし
哺乳瓶も拒否だったので
ずーっとママべったりです、、、

手のかかる子選手権があったら
絶対一位の自信があります!w

そして、離乳食もほんっっとに食べず
とにかく何しても寝ません!笑

回答になってないですが
同じだったのでついつい( ;∀;)

• 夏嫌い

夏嫌い

ちなみにさっきも3時ごろ起きて
    グズグズして添い乳で寝かして
    また今も起きました!笑

もう本当イライラしますよね。笑

• 3月27日
  • そら

そら

すみません。
    下にお返事してしまいました!

• 3月27日
  • 夏嫌い

夏嫌い

本当一緒すぎてお話沢山
    聞いてあげたいです😭😭し、
    私の愚痴も聞いて欲しいです笑

ちなみに、うちもずーーっと
    エルゴで抱っこユラユラ
    座れませんでした。。
    3ヶ月くらいの時なんか
    まだリズムも付いてないから
    何回も抱っこしてユラユラして
    少し壁などに寄りかかって
    椅子に座るだけでもすぐ泣くし、、

よく抱っこ紐で寝かせてから
    布団に下ろす。とか言いますが
    下ろすと起きるし無理ですよね。

私は完母なので食べ物とかも気にしてますがイライラしたときは大好きな甘いもの食べまくって高カロリーなもの食べて発散してます!!
    なのでまだ妊娠前の体型に戻れず、、、

それでまたストレスです泣

• 3月27日
  • そら

そら

うちも座るだけで泣きますよ(>_<)
    ホントにしんどいですよね。

シェルさんとホントにたくさん話しがしたいです。

完母だと食べ物も気をつけなくてはいけないのですね(>_<)それはストレスですよ。
    私は混合なので、気にせず食べまくりです(笑)

• 3月27日
  • 夏嫌い

夏嫌い

最初混合だったんですが
    1ヶ月ごろには拒否が始まり
    未だにずっとおっぱいです😭😭

本当話しまくりたいです笑笑

• 3月27日
  • そら

そら

完母は憧れましたが、完母は預けたりできないので、ホントに大変ですよね(>_<)
    私はミルクよりの混合なので、その点は助かりました!

• 3月27日
いちおん

上の娘が全く同じでした😭💦病みますよねー。毎晩旦那に泣いて辛いのを訴えてました。こんなこと思っちゃいけませんが、子供がかわいく見えなくなってしまいました。そのくらい病みました。四六時中抱っこで、しかも立って抱っこしないとダメな子で…。なので、諦めて何事も立ってこなしました。ご飯も読書も。そのうちおんぶが出来るようになったら、おんぶして、子供の足が床につかないように椅子に座っていられるようになりました。現在は3歳ですが、なんでも一人でやります😊✨相変わらず甘えん坊で、私の手を握るのが大好きです!とにかく今は、子供にお付き合いするしかないですよね💦いつか終わりがくると思って、お互い頑張りましょうね!✨

• そら

そら

私も娘に対して本気でイライラして、何度大声出そうかと思ったか…って感じです。
    すでにイライラ顏は見せてしまってます。
    泣いたことも何度か…。
    うちも立って抱っこしかダメです。ホントにつらいですよね。

終わり、くるんでしょうか。
    先が見えなくて、ホントにつらいです。

• 3月27日
mini

うちの子もそんな感じでした😭一人遊びするんじゃないの?って思ってましたが、今でも一緒に遊びたがるので寂しがり屋の性格なんだと思います😭車も効かないの辛いですよね。
お昼寝は添い寝してますか?うちは最近添い寝なら寝てくれるようになりました。それも腕枕とかお腹の上とか体のどこかが触れてないとダメです。昼寝中も起きて存在確認してまた寝るって感じです。午前中公園と散歩に行って疲れさせて、お昼ご飯食べたら添い寝で昼寝です。夜も添い寝じゃないと起きるのでしてます。成長とともに多少は寝るのがうまくなりますよ😭それがいつのタイミングで来るかはその子次第なのでそこまでが長いですね😫

• そら

そら

うちの娘は添い寝では寝てくれず、立って抱っこであやして寝かせます。
    ぐずったり泣いたりした時も、とにかく立って抱っこ。
    なので私の足腰と腕は悲鳴あげてます。
    お布団に転がせただけでギャーギャー泣くんです…。

私は寒い地方で暮らしているので、まだ散歩がなかなかできないんですよね。
    早く暖かくなってほしいです。

あとうちの娘は変わってて、ゴハン食べると目が冴えるタイプで、何時間か経つと眠くなるみたいなんです。

ホントに早く上手におねんねしてほしいです(>_<)

• 3月27日
  • mini

mini

抱っこで寝かしつけて、深く眠ったあとに布団において添い寝です😊私は授乳か抱っこひもで寝かしつけて、30分くらい経って深い眠りになったら抱っこのままゴロンと横になり、そーっと布団において添い寝してました。失敗することもありますが、1番成功率が高かったのでそらさんのお子さんも効果あるといいんですけど😭ずっと抱っこだと30分でいいから布団に置きたくて辛かったです😢
    早く暖かくなるといいですね😭そして1人で眠れる日がお互い待ち遠しいですね😣

• 3月27日
  • そら

そら

抱っこしたままゴロンってしたことないです。
    難しそう。
    私は娘だけ寝かせてます。

夜はまだやることが残ってるし、昼寝の時は側で少しでも物音たてると起きちゃうので。
    お昼寝してくれたときは、物音たてれないので、何もできません。

一緒にゴロン。
    試してみようかなぁ。

ホントに1人で寝てくれる日が待ち遠しいです。

• 3月27日
そら

うちもです!
うちも出張が月に何度もあります。

私も周りからもう少し経てばお昼寝するようになるよとか、泣きも治まってくるよとか、よく言われて、それまでの辛抱だ!と思い続けて1年が経ちます…。

私は寝ない体になかなか慣れず、体が悲鳴あげてます。

うちも人見知りでべったりです。

ホントにイライラしますよね(>_<)