※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

夫婦共働きで、奥様の勤務時間やご飯の準備方法について教えてください。

同居をしてない方に質問です。
ご夫婦様二人とも共働きですか!?
奥様の時間は何時から何時で働いてますか!?
ご飯作りなどはどうされてますか!?

コメント

テキトーママ

今は育休中ですが
私はパートで朝から昼までとか昼から夕方まで働いてました!
昼から夕方まではお迎え行って買い物してご飯作ってとバタバタです。その代わり朝はゆっくり家事できますが…
朝からの場合は昼帰って来てから1人で買い物できるし残ってる家事してお昼過ぎにはご飯作っとくこともできます!
自分のやる気次第ですが…

パートじゃないと私は家事と両立は結構厳しいです…
ただの甘えかもしれませんが(´;ω;`)

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!
    私もパート希望なんです!
    月々はどのくらい稼げましたか!?

• 3月29日
koharu

夫婦共働きです😊
9時30分〜16時(忙しい時期は17時とかにもなります)の勤務です😃
保育園まで10分くらいなので、
8時45分に家を出ます。
7時に子ども達と起床
洗濯を回して、その間に子ども達と着替え&朝ご飯(シリアルかパンが多いです)
8時頃に洗濯を干して、食器を洗って、出発です。
帰宅は16時半頃でそこから御飯の準備(この間、子ども達はテレビ)
18時前に夕食、食器洗い
19時半にお風呂
20時頃に歯磨きをして就寝
今は妊娠中で眠いので朝まで一緒に寝てます😅妊娠前は子ども達が寝た後に食器洗ったり録画してた番組を観たりしてました😊
買い物は毎週火曜日に1週間分まとめ買いです✨

• あーちゃん

あーちゃん

細かく時間までありがとうございます♪私も後々その時間帯で働こうとは考えてました!最初はパート希望なんです!まとめ買いは良いですね♪

• 3月29日
みい

今は育休中ですが、同居無しの共働きです🙂
私はフルタイムの看護師なので基本的には8時半〜17時ですが、夜勤や10時半〜19時の時差勤務もあります🌸
ご飯は帰ってから作っていました😊
今はまとめ買いや作り置き、下ごしらえ保存をしているので、復帰後も継続していこうと思っています🍀

• あーちゃん

あーちゃん

夜勤もあるんですね(´;ω;`)その場合はご主人様がお子さんを見る感じですか!?

• 3月29日
  • みい

みい

夜勤の時は託児所にお泊りです🙂

• 3月29日
ありさ

共働きです。
私は10時~15時までの勤務で、勤務地が家の目の前で徒歩1分です。

ご飯は朝にある程度用意してから出勤したりしてます。
煮物やカレー、金平ごぼうとかですね。
帰宅すると息子たちはお腹空かせてるので(´Д`;)
あと息子たちのご飯は16時半~17時頃なので、帰宅して直ぐは疲れて動けないのもあるので、出勤前に用意しつつ掃除等しますよ。

まとめ買いして、下準備や味付けして冷凍もしています。
冷凍庫がほぼ空っぽになるまで基本買わないので、週1か2週間に1度買い物します。

• あーちゃん

あーちゃん

一分は近くて便利ですね♪
    下処理して味付けもしての冷凍保存も良いかもですね♪ありがとうございます♪

• 3月29日
麦茶

同居はしていなくて、共働きです。
旦那は、7〜20時前後の勤務
私は、午前だけor午後だけの勤務も月に2〜3回ありますが、基本フルタイムで、8〜20時前後の勤務です。
まとめて買える物は、土日に買ってしまって、あとは2日おきくらいに買い物しています(^_^;)
要領は悪いです(^_^;)
仕事終わって子ども迎えに行って、帰ってきてご飯食べさせて、風呂入って寝る、の生活です。
子どもと一緒に寝てしまうので、洗い物や洗濯は、朝ちょっと早起きしてやっています。
この時間に、ごはんの下ごしらえなんかもできたらいいのですが、料理が嫌いで苦手なので、できずにいます笑

• あーちゃん

あーちゃん

私もお料理苦手です!笑
    疲れてるから寝落ちしちゃいますよね!私もそうなりそうです!

• 3月29日
  • 麦茶

麦茶

半日勤務の日は、その日のうちに家事も少しできるのですが、フルタイムの日は何もできないので、情けないです(ー ー;)
    パートや正社員でも、夕方には帰ってきてる方々が羨ましいです(^_^;)

• 3月30日