※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

1月末に1人目出産。2人目欲しい。36歳。産後、骨盤矯正中。妊活再開時期とアドバイス希望。

1月末に1人目を出産しました。原因不明の不妊で、本格的な通院開始から1年半で授かりました。

できれば2人目も欲しいと考えていまして、その場合、いつから妊活を再開すればいいのでしょうか?

ちなみに、年齢は36歳です。産後、生理はまだ来ていません。悪露は終わっています。まだ骨盤がグラグラしている感触があり、これから骨盤矯正を始めていく段階なので、それが少し落ち着いてからの方がいいのでしょうか?

とはいえ、年齢のこともあって、焦る気持ちもあります。できるだけ早くに妊活を再開したいです。

妊活再開の時期だけでなく、それに向けて「今からこんなことやっておくといいよー❗️」ということがあれば教えていただきたいです。

コメント

ちゃむ

子宮が完全に回復するのは1年と聞きました!
母体の回復も考え、最低でも1年はあけたほうが、次の赤ちゃんにもお母さんの体にもいいかと思います💦

• まい

まい

コメントありがとうございます😊トツキトオカかかって広がったので、回復まで1年かかるのも納得ですね✨焦り過ぎず、赤ちゃんのためにも自分の体調のためにも最善のタイミングで考えたいと思います😌

• 3月27日
リコウド

私も34歳で、4か月前に出産しました。しかし死産でした。
私も二人目、早く授かりたいので焦っていました!😣
腰もいたくて、骨盤矯正行ったりしてました。
なかなか筋肉がなくなってたんで、
体が痛かったですが、気持ちは焦り😫痩せたい、早く授かりたいて思ってました。

生理がきたから、またまた焦って~次は出来るかなと思ってたり😣

今は、、焦らないで少し体が回復してからがいいですよ🍀
今は自分の体を休めてくださいね✨😊

はじめて病院でタイミング法をしました。先生にタイミングを聞いて。
しかし今月は生理がきてダメでした😢

ガックリ⤵⤵とさきの見えない不安です。歳もあるから焦りますよね!

• まい

まい

コメントありがとうございます😊
    大変だったんですね…。体調は回復してきましたか?

私も焦る一方で、体調がまだまだ万全でないので、タイミングが悩みどころですよね。ただ、妊娠も出産も子育ても体力勝負なので、お互い、まずは少しでも体を休めることが最善かもしれませんね✨

リコウドさんのところにコウノトリがやってきてくれますように😌

• 3月27日
  • リコウド

リコウド

ありがとうございます😊👍💕
    きっとコウノトリさん来てくれますよん🌸信じて前向きに頑張りましょ✨
    まだまだ大丈夫ですよ🙋💕

• 3月27日
  • まい

まい

はい、ありがとうございます😊💕お互い可愛い子がやってきてくれますように😌✨🍀

• 3月28日
実ィミ

おはようございます☀39で1人目出産し、帝王切開だったため娘が10ヶ月になった時から妊活始めました。病院では授乳が済んだらすぐ薬を飲んで。。。なんて話していましたが、今回タイミングだけの自然妊娠です。41で出産となります。
生理も再開されてないようなので、体の調子が整ってからの方がいいと思います。。。まだ、生後1ヶ月ですし。。。これから少しの間大変だと思うので。。。ここで妊活。となると精神的にもストレスになるかもです。。。💦
こんなおばさんでも妊娠しました!まだまだ大丈夫ですよ❤️

• まい

まい

コメントありがとうございます😊産後、約1年後に妊活始められたんですね✨
    たしかに、今は焦る気持ちがある一方で、体の回復もまだまだですし、何よりもはじめての子育てでてんやわんやしています💦寝不足で精神的にも体力的にも疲れてるので、今は目の前にいるわが子との生活に集中しようと思います😌
    39歳と41歳でのご懐妊、とても希望が湧きます。ありがとうございます😊母子ともに健康でありますように✨✨

• 3月27日
  • 実ィミ

実ィミ

生理が再開すれば元に戻った。という人もいますが。。。やはり一年休ませた方がホントはいいそうです😊年子の場合はそうもいかないですがね💦

きっと次作ろうかな。ってタイミングって上の子が知らせてくれますよ✨自分にも余裕が出てきます😊

私もこの年がベストだったのかなー🤔と思っています笑笑
    妊活って結構ストレスになりますからね😅タイミングも上の子がいるとなかなか思うようにいかなかったり💦でもベストタイミングが絶対きます❤️
    それまでに、しっかり体調整えて息子ちゃんとの生活楽しんでください❤️

まいさんも楽しく子育てされますように❤️

• 3月28日
  • まい

まい

そうですね、余裕が出てきてからの方がいいですね😌

不妊治療してたこともあり、妊活のストレスはかなり経験してるので、心身ともに今は少しでも休めるようにします✨

なんせ初の子育てで、これからどんなことが待ち受けているのかもわかりませんし😅💦

私も実ィミさんに続いたらいいなあと思います😌親身なご返事ありがとうございました😊💕実ィミさんとお子さんたちが元気に過ごされますように✨

• 3月29日