※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
家族・旦那

旦那が毎日遅くまでテレビを見てゲームをして挙げ句の果てそのまま電気…

旦那が毎日遅くまでテレビを見てゲームをして挙げ句の果てそのまま電気もつけっぱなしで寝ています。
私が電気がついたまま寝れない上にもともと一人暮らし用で借りたアパートなので支払いをしているのも私です。
毎日かまってかまってで寝れるのが遅いのに毎日テレビの音電気で夜中に目が覚めて旦那にいらいらしてそのあと寝れなくなり、仕事が早朝なので毎日寝不足です。
一緒に居たい気持ちはありますが、正直そういうことされ続けると実家帰れよ。と思ってしまいます。
今もそのいらいらで寝れません。

コメント

deleted user

旦那さんに払ってもらうようにしましょ💦
1kとかですか?😓
ホントに生活リズム合わせてほしいですね😭

  • みお

    みお

    生活費として5万いれて下さいて言ってるにも関わらず1万私の財布に入れてありがたく思えよ。みたいな感じで言われて、いや、1万もらったところで貴方の酒と食費でなくなるだろ?て思いましたね。
    1Kです💧付き合ってるときに転がり込んできてそのまま結婚した〜て感じですね。
    ほとんど朝の6時から仕事とかで5時おきだったりするのに、夜はご飯作ったり家事をしなければいけないので結局寝るのが10時くらいになるんですよね。
    いつも眩しくてうるさくて3時におきて寝れない。て感じです。

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですね💦
    できちゃった婚ですか😓?
    生活リズムって大切なのにね…
    むしろ、養ってあげてるくらいなのに😱
    旦那さんは出勤遅いんですか?💦

    • 3月27日
  • みお

    みお

    そうなんです。
    付き合って半年くらいで赤ちゃんが出来て1年記念で籍入れたて感じですね!
    私が夜働くのがきついので朝にしてもらってるんですが、寝不足が続きすぎて朝起きてから寝るまで体も心もきついまま。て感じですね💧
    産休育休に入ったら旦那の収入で生活していくことになるので、正直不安です。

    日によってですが、旦那の職場が遠いので、早いときもありますが、ほとんど私の方が仕事に行くのが早いですね。

    • 3月27日
h*

家庭内ルールを設けて、従えないようであれば実家に帰ってもらえばどうでしょうか?
みおさんも妊婦さんでお仕事されてる身ですし寝不足が続くようじゃ赤ちゃんにも影響が出ると思います💦

  • みお

    みお

    ルールは付き合ってる時からあって、毎回毎日言うんですが、守るのは最初だけで、つい最近旦那の荷物まとめて実家に持って行ったのですが、普通にアパートに帰ってきてなにもなかったかのように生活してらっしゃいます🙄
    仕事も立ち仕事で時間帯によってはすごく忙しいので、ゆっくり出来る場所がないのはきついですね💧
    赤ちゃんに申し訳ないです。

    • 3月27日
  • h*

    h*

    なかなか図太い神経の旦那さんですね😥

    後期になるにつれて段々と思うように動けなくなりますし、ほとんどの妊婦さんに貧血症状が見られるようになってしまうので立ち仕事なら尚更沢山寝ないと辛いですよ💦

    結婚されているんですから今後のことも考えてお金全てみおさんが管理しても良いかもしれない..というかした方が良いですね🤔
    生活費しぶって1万とかしか入れてこないようなら尚更。

    新婚さんなのにこのままだとストレスから嫌いになっちゃいそうですもんね(^◇^;)
    話し合い大切です!!
    根気よく頑張ってください😭♡

    • 3月27日
  • みお

    みお

    なにも考えてないんでしょうね。
    いまでも仕事中息切れしたり張ったり痛くなったりできついのに職場も家も休めるところが無さすぎて唯一ゆっくりできる睡眠も邪魔されてかなりきついです😭
    いいところを見せたいときに自分で出したりするんですけど、ほとんど無駄金だよなて思ってしまいます。
    まだ籍入れて1ヶ月なんですけどね笑

    ありがとうございます!
    頑張ります😊

    • 3月27日
あづ

妊婦に、もうすこしばかり気を使ってもらいたいですね😤
これからあかちゃんも生まれるのに不安になっちゃいますよね💦

あかちゃん生まれたら余計構ってあげられないし、協力してくれないと困るので、今からちゃんと直して欲しいことは、伝えてやってもらいましょう❗

ストレスは母体によくないです😫

  • みお

    みお

    口では無理するなゆっくりしとけ〜て言うんですけど、行動に移せてないんですよね。旦那にいつも口だけそれなりの行動取れないの?て言うんですけど、全部俺が悪いて言うだけでなにも変わりません。悪いて思ってるなら改善しようと努力しろよ。て毎日思ってます。

    • 3月27日
のび太

みおさんお疲れ様です😱

うちも今日まさにソレでした。子どもを寝かしつけたい時に隣の部屋でテレビも笑い声もうるさくて、電気もテレビもつけっぱなしで子どもより先寝てました😂

私は専業主婦で電気代も旦那が払ってくれるのではいはいって感じですが、みおさんは働らかれている上に電気代も払うの、イライラ増しますね😑

私はイライラたまったら「ばあちゃんの誕生日」とか「姪っ子の子守」とか適当に言って息子と実家帰ってます👶🏻

  • みお

    みお

    お腹の中にいる時、赤ちゃんが生まれた時、お母さんがどれだけ大変かわかってないんでしょうね。
    私が求めることはしてくれないのに自分がいいとこ見せたいときはお金出したりするんですけど、その前にすることあるだろ。ていつも思います。

    • 3月27日
Ri

みおさんが寝る時間になったら強制的に電気もテレビも消す。旦那さんはイヤホンでユーチューブでも見ててくれって形はどうですか?お仕事されてるんですよね?ならそこまでやる権利は十分ありますよ!

  • みお

    みお

    寝たあとにつけてそのまま寝落ちてことがちょくちょくあって、言ったところで〜て感じなんですよね。
    もうだるくなってきたな。言うのもめんどくさいて感じです。
    もう一度話し合って変わらないようだったらほんとに実家に帰ってもらおうと思います。

    • 3月27日