※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sちゃん
妊娠・出産

予定日まで1週間。夜中の胎動が激しく眠れない。昼間は静かだけど、イライラする。赤ちゃんの元気な証拠だけど、辛い。

予定日まであと1週間!
夜中になると驚くくらいに胎動が凄くて全然眠れない。。
骨は痛いし膀胱は刺激されるし不愉快すぎる。。
昼間は比較的静かなのに。。!
赤ちゃんが元気な証拠なのに、イライラしちゃう自分が嫌です。
もうやめてくれって思っちゃいます。。
質問になってなくてごめんなさい💦

コメント

fumi

わかります!臨月後半は体の不調ばかり増えて、動くのも寝るのも辛くてほんと早く出て来てくれって思ってました💦生まれたらそれらの不快はなくなる!と思って乗り越えました!あと少し!頑張って下さい✊🏻💕

あい

わかりますよ~😂😂昼間は落ち着いてるのに夜になると胎動激しくなって痛いです🙍頻尿になって何度もトイレに駆け込んだり🙄元気なのは安心なんですけどね😂

シェリー

1週間前は何もなくてもそわそわしてしまうのに、夜中に動き回ってると大変ですよね😂
私も1.2週間前は同じような感じで、早く産まれてきて〜と何度も話しかけてました😂笑

結局予定日より2日遅く産まれてきましたが、産まれた今もキック力強いし成長もとても早いです。(もう首がすわりかけます。笑)

あと少しで赤ちゃんに会えます!
イライラしちゃうのも普通だと思うので、早く出てきてねと話しかけるだけでも気持ちが落ち着きますよ(*´꒳`*)
無事に産まれてきてくれますように☺️

みずな

私は産前1ヶ月不眠で2時間寝れればいいところでした。しかも夜は全く寝れないので昼寝しかできず…。あまりに寝不足なので眠剤が処方されたのですがそれでも寝れず。寝れないだけならまだしも肩や首コリがハンパじゃなくほんとに辛かったです😩
でもそれを乗り越えればよく頑張ったなぁ、懐かしいと思えるようになります!寝れないときは開き直ってテレビでも見て気分転換しましょ^ ^

ha*

私も予定日まで日をまたいであと6日です。゚(゚´ω`゚)゚。

胎動痛すぎますよね..
全然寝れないです。
中期の胎動と違って皮膚がめちゃくちゃ伸ばされてる気がして(ー ー;)💦
今日とか前駆陣痛なのか胎動でお腹が筋肉痛になってるのか分かりませんでした(^◇^;)

痛すぎてもーやだ!って旦那に愚痴っちゃいましたw
早く逢いたいし産みたいですけど、予定日敵にまだ産みたくないんですよね(^^;;

あと少しお互い頑張りましょう!!

むな

私もです(>_<)
最初胎動感じた時の気持ちはどこにいったのやら…ちょっとまってそこ痛い!うーわーみたいな…
私昼夜問わず突如何でとにかく眠れる時に寝てます‼︎‼︎

寝ようとすると動き出すんですよねー😅
動きまくって膀胱とかパンチ?とかされて気持ち悪いし脇腹は蹴られて痛いしですよね。
でも、後少ししか味わえない痛みです。(その時はそんな事思えませんが😅)頑張って乗り越えて下さい😆

Rママ

昼間はお母さんが活動しなければならないので、体力を奪わないように静かにしてるそうですよ(*^^*)だから夜、胎動が凄いそうです!

それを聞いてから、もうすでにお母さんを気づかってくれてありがとう❤️と可愛いく思えました🤗

産まれたらもっと寝不足になるので、今のうちにたくさんお昼寝して下さいね👍🏻❣️

出産すると今までの不快が嘘のようになくなりますよ!
出産後は久しぶりに体がスッキリ軽くなり、ご飯が美味しくなりました✨
赤ちゃんは可愛いしご飯は美味しいなんて最高じゃないですか?💕
出産までの辛抱です!母子ともに健康な出産であることを心よりお祈りいたします。

やまのすけ

とっても分かります!
私も夜中に胎動が凄くて、中々寝つけません!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
この時期の胎動は本当に痛くて辛い…

お昼に静かなのであれば、お昼寝はいかがですか?
夜、中々寝れないのであれば、いっそのこと起きてしまうのも手かと!