※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
家族・旦那

どう思いますか?今、生後3ヶ月の子供を育てるママです。今日旦那が飲み…

どう思いますか?

今、生後3ヶ月の子供を育てるママです。今日旦那が飲み会ででていってるのですが、急な強い寒気と高熱がでて、39度まであがりました。旦那に電話をし、これ以上熱が上がったら病院にいくと話すと、「バファリン飲んで寝とき!」と心配しながら言ってくれたのですが..
普通この状況、飲み会途中でぬけて帰ってきませんかね??
今の時間までなんの連絡もなく、帰ってきません。おそらく二次会にいってるのだろうと、、。

私自身は薬がきいて今は熱がさがってきたのですが、なんだかものすごく寂しくなってきました。
どうやらお世話になった人の送別会だったようですが...39度で赤ちゃんのお世話しなきゃいけないとか色々考えてくれないのかなあ。

コメント

ねこっちゃん

わたしも同じ状況だったら
同じ事思うと思います。
旦那に帰ってきてほしいと言うと思います。
周りって子供が居ることわかってて
旦那の事平気で連れまわしますよね(--#)
こっちの事も考えてほしいですね(^_^;)

• かまぼこ

かまぼこ

ほんとそうですよね!!私だったら絶対ぬけて帰ってくるのに!と思っちゃいます(笑)

• 3月27日
ちゃむ

そういうときは帰ってきて欲しいですよね😭
赤ちゃん見れるのがゆうさんしかいない状況で、そのゆうさんに高熱が出ているのに…
お世話になったのは分かるけどもうちょっと夫としてお父さんとして自覚持とうよ…

わたしなら、とりあえず家の鍵閉めます。チェーン込みで。
あと、次旦那が高熱出ても「バファリン飲んで寝てなー」と行っちゃいます😂👏👏

• かまぼこ

かまぼこ

私の事も赤ちゃんの事も心配やないんか~い!てなりますよね。(笑)
    それいいですね(笑)旦那にガツンと言いたいです。

• 3月27日
  • ちゃむ

ちゃむ

あなたが好きにするなら私も好きに(チェーン)するわ。って感じで。
    家族守れない人は家にはいらないので😂

もう本当に男ばっかり!
    バファリン飲んで寝てなーなんて奥さんに言われたら絶対ムカつくくせに、平気で言うんですよね!まったく!

• 3月27日
mi

考えて欲しいですよね〜体調悪い時の育児は普通にしんどいです😓

この前息子から胃腸炎をうつされたときに熱はなかったですが
とんでもない吐き気と下痢でほんとに辛かったですが
旦那は会社の人と1泊2日に旅行行きました(笑)

• かまぼこ

かまぼこ

そうですよね~~😣もしインフルでうつったらとか色々考えちゃいますよね。
    ええー、、そんな状態の時に旅行にいって果たして楽しめるの?と思っちゃいます。私なら心配で旅行どころじゃないです!!

• 3月27日
みほ

バファリン飲んで寝とき〜ってもし子供が起きたらどうするんじゃ?誰が見るんだよ?さっさと帰ってこい!自分のことばっか考えて飲みに行っていいのは独身の男だけだ舐めたこと言ってんなってバンバン言っちゃいますね笑

• かまぼこ

かまぼこ

そうなんですよ!!おっしゃる通り、、。私もずばっと言ってやりたい、!

• 3月27日
⊂⌒っ´ω`)っ

熱なくても3ヶ月子供がいてこんな時間まで飲み歩いてるなんて非常識ですね!
怒った方がいいと思います😡

• かまぼこ

かまぼこ

そうですよね!
    大学生のように早朝に帰ってきました。(笑)

• 3月27日
S

もっと考えてほしいですね〜💦
熱があっても育児家事を
しないといけないのに、、、、
男の人は、熱が出ても
寝て休めますし…😤😤😤😤

絶対に、次旦那さんが風邪引いたら
同じ様に「バファリン飲んで寝とき!」
と、言っちゃってください(笑)

そもそも、3ヶ月の子どもが居るのに
ましてや連絡なしで、この時間まで
帰ってこない事がどうかと思います💦

私なら、夜中帰ってきて
子どもが起きたら困るからなど理由を付けて
日付をまたいで帰ってくるときなど
条件を言って
そう言う時はビジネスホテルにでも
泊まってきて、と言います!
もちろん料金はお小遣いから!

会社の付き合いなどもあると思いますし
大事だと思いますが、家庭を大事に出来ない人に
仕事がうまく行くはずないと思います😂

• かまぼこ

かまぼこ

ありがとうございます!家庭を大事に出来ない人に仕事がうまくいくはずない!ずばっと、いってやりたいです。(笑)

• 3月27日
どん

私だったらハッキリとこの体調で子育ても大変やから帰ってきてって言いますけどね!(笑)
帰ってこないとか言い出したら家出します(笑)
ただでさえ母乳も出ない生物なんだから、こっちの体調不良の時くらい役にたてよ!って感じです😂

• かまぼこ

かまぼこ

そうですよねー。
    私も帰ってきてとはっきり言えばよかったです!きっと帰ってきてくれるはず←期待した私がバカでした(笑)

• 3月27日
わかな

普段から育児参加してくれてますか?
もしかしたら大変さがあまり分かってないのかも…??

• かまぼこ

かまぼこ

休みの日は積極的に育児してくれるのですが..大変さはわかってないと思います。。

• 3月27日
Ri

わたしなら寝てなーじゃねーよ。帰ってこい!ってブチギレです😂

• かまぼこ

かまぼこ

私もその場でぶちギレておけばよかったです、、。後になって怒りがひしひしとこみ上げてきました。(笑)

• 3月27日