※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N♡Kmama
ココロ・悩み

旦那さんにお小遣いはいくら渡していますか?その使途は何ですか?美容院代をお小遣いから出すことに不満があるようです。何をお小遣いで、何を生活費から出していますか?

カテ違いでしたらすいません>_<
旦那さんのお小遣いって
いくら渡してますか??
そのお小遣いは何に使わせてますか??

説明下手ですいません>_<
うちは旦那に2万お小遣いあげてて、
煙草ビール代は別で、
美容院代、飲み代、パチンコ代
自分が欲しい物代で、
服代はちょっと考えよう!
って話してました!
が!昨日美容院に行き、
美容院代をお小遣いから出す事に
不満言われました(´-﹏-`;)

何から何までお小遣い内で
何を生活費から出してますか??⸜₍*̤̥͚₎⸝

コメント

♡SKS♡

月3万円

使い道はタバコ、ジュースやお菓子、たまに朝ごはん買ってくる(夜勤の時)、パチンコですね!

美容院、飲み、ガソリン、服は別に渡してます(^^)

タバコは家計からじゃなくてお小遣いから出してもらったほうがいいと思います(>_<)

  • N♡Kmama

    N♡Kmama

    お返事ありがとうございます♡

    煙草は1ヶ月2カートンって決めて、
    守ってくれてるので
    大丈夫なんですが(´ฅ•ω•ฅ`)
    美容院、飲み、服は
    別なんですねっ(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

    • 10月9日
  • ♡SKS♡

    ♡SKS♡


    うちは自分のお小遣いはありませんよー(>_<)専業主婦なので!

    友達とのランチ代も基本的に毎週とかじゃないので、決めてはいなくて1000〜5000円くらいですかね!
    旦那には一言言ってます(^^)
    使わない月はもちろん0です♪

    美容院はうちはお互いするものなので、生活費からですよ♪
    節約の為に2人とも黒髪でカットのみ!笑

    服もそこまで欲がないので私が連れてかない限り言ってきません。
    自分の服は旦那がパチンコで勝ってお小遣いくれたら買いに言ってます(^^)

    うちはパチンコお小遣い内でやってますが、やっぱりキツくなってくると言ってきますよ!でもあげても5000円くらい。少し余裕がある時は5000円、1万円渡してパチンコ行ってきていいよって渡すときもあります♪

    育児で自分からミルク作ってくれたり、お風呂入れてくれたりしたら1ポイント100円あげたりもしてます♪(ᵔᗨᵔ๑)

    とりあえずお互い使うものは生活費(美容院、ガソリン)

    タバコやパチンコなど自分しかやらないものはお小遣いでやってもらうようにしてもらった方がいいですね(^^)

    • 10月9日
deleted user

うちは3万渡していたのが、2万でいいよと言われ2万です!笑
タバコも吸わなくて、お酒も缶チューハイくらいなのでそれは食費からです!
美容院はわたしが美容師なのでやってます。
飲み代は、交代勤務なので忘年会と歓迎会以外はほぼないので、あまりかからず…
ギャンブルも興味なし…笑
なので、TSUTAYAはよくいくので、TSUTAYA代とか飲み物、車の芳香剤くらいしかないです。笑
服もそんなこだわりないし、ボーナスで少し多めにあげてるので、それで買ってるみたいです(´ᴗ`;)笑
お金のかからん旦那です。笑

  • N♡Kmama

    N♡Kmama

    お返事ありがとうございます♡

    ほんとお金のかからない
    旦那様ですね♡◡̈⃝⋆*
    うちは煙草吸うわ
    ビールも決め事なければ
    あるだけ飲むわ
    元々ギャンブル好きだわ
    悲惨です(*´-ω・)
    ボーナスがない会社なので、
    もぉ少し上げるべきですかね(¯¨̯¯̥̥)

    • 10月9日
ポム

うちは、趣味代というか、私に何も相談なしに使えるお金として3000円です。
お酒や美容院代、飲み会代、ガソリン、服、本などは相談の上で家計から出してます☆
うちの旦那は、お金を渡すと渡した分だけ使うので、本人もこのやり方で納得してます♪

  • N♡Kmama

    N♡Kmama

    お返事ありがとうございます♡

    結婚してまだ半年なんですが、
    前はお小遣いなしで、
    必要な時に必要な分
    渡してたんですが、
    すぐ友達と飲みの約束してきて
    飲み代で月2万とか
    使われてしまって(¯¨̯¯̥̥)

    納得してくれてるなら
    いいですね♫

    • 10月9日
しーちゃんママ

月に2万円です。
タバコ、飲み物、たまに遅刻しそうなときのタクシー代、ごくたまに行く飲み会に使っているようです。
美容院、服は別です。パチンコは結婚前はよくいっていたようですが、結婚してからは行っていません。

  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    あ、お昼はお弁当ですがたまに作れなかったときはお小遣いから出したり、ないときは請求されたりです。

    • 10月9日
  • N♡Kmama

    N♡Kmama

    お返事ありがとうございます♡

    やはり煙草代は
    お小遣い内なんですねっ!(¯¨̯¯̥̥)
    結婚して
    パチンコ行く回数も
    使う額も
    全然下がったんですが、
    やはり急には
    やめれないみたいで...(。•́-•̀。)
    羨ましいです>_<

    • 10月9日
ちまこーい

月3万で通勤のガソリン代、携帯とパソコンのネット代、昼食代、あとはお任せしてやりくりしてもらってます。美容院は安いお店に2ヶ月に1回しかいかないので、行くときに渡してます。服や靴はボロボロにならないと次を買わない人なのでお小遣いからではなく家計からタイミング見て買いかえしてます(^_^;)

  • N♡Kmama

    N♡Kmama

    お返事ありがとうございます♡

    携帯代もお小遣い内
    なんですねっ!(¯¨̯¯̥̥)
    うちも美容院
    安いところに2-3ヶ月に1回です!
    なのに渋ってしまいますww
    服も靴も
    欲しいなーって
    思った時に欲しい!って
    言う人なんで、
    家計考えるのもめんどくさいし
    お小遣い内でやって!って
    思ってしまいます>_<

    • 10月9日
ちょこ♡

月2万です!
あとボーナスのときにも同じくらいあげてます!
旦那のわがまま聞いて新築建てたので生活に余裕ないし、1万5千でも良いといってくれてますが…

タバコ代とジュースおかし代、美容院代はおこづかいからです(*^^*)
お酒代やガソリン代は家計からです。
余ったときはたまにお昼ごはん外食したときとか払ってくれたりします!
本当はビール代もおこづかいから少しは出してほしいとこなんですけどね(;´Д`)笑

  • N♡Kmama

    N♡Kmama

    お返事ありがとうございます♡
    うちボーナスがないんですが...>_<
    煙草代お小遣い内なんですね!
    うちお小遣い余ってても
    絶対お昼ご飯代
    払ってくれないっ!>_<笑っ

    • 10月9日
ザト

うちは手取りの1割で2.5万ですが、お昼代、美容院、宝くじw、ライブ、飲み会一回分、などはこの中からですよー!
服は一緒に買いに行けば生活費から出してます。

  • N♡Kmama

    N♡Kmama

    お返事ありがとうございます♡
    お小遣い内で
    やりくりできてる旦那様で
    羨ましいです(*´-ω・)
    うち2ヶ月連続
    お小遣い前借りさせて〜
    って言われてるので(´-﹏-`;)
    服も一緒に行かないと
    買わないし、
    最近宝くじ買おっかなーって
    言ってたけど、
    あわよくば生活費から
    出させようとしてるかと...(¯¨̯¯̥̥)

    • 10月9日
𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

うちは1万で足りなくなったら+5000円までにしてます。

使ってるのは飲み物、タバコ、美容院会社の立替金とかですかね?
立替金は帰ってくるので気にしてないです!

お酒は本数決めて家計から出してます。
服や飲み代などは必要な時に必要なだけって感じですが、結構会社で飲み代は出してくれるみたいなので助かってます(*´-`)

  • N♡Kmama

    N♡Kmama

    お返事ありがとうございます♡
    その中でやりくり出来てる
    旦那様羨ましいです!>_<

    飲み会も会社ではなく
    友達とかばっかなので、
    (むしろ会社での飲み会が
    年2回ぐらい)
    負担だし...(´д`)

    • 10月9日
  • 𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

    𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚


    まだ結婚してなくて同棲してた頃はふたりしてめちゃめちゃ飲んでたので、今はちょっと落ち着こうかって感じです(笑)
    友達含め月に二人とも3万ずつ位は飲み代でしたw

    妊婦さんは飲みたくても飲めないし、何かあると大変なので少しセーブしてもらってはどうですか?

    やりくりできてるのかわかりませんが、ご飯は3食ちゃんと用意するように努力したらなんとかなりました(*´-`)

    • 10月9日
  • N♡Kmama

    N♡Kmama

    月3万ってやばいですねʬʬ
    でもそこから1万で
    我慢出来てるのが
    すごいです✡*゜

    今月入ってからは
    もう産まれるし
    って事で、
    検診の時に言われた事次第で
    飲んでもいいよ!とは
    言ってるんですが、
    産後の里帰りの時に
    飲みに行きたいから
    今のうちにもらって
    飲みに行こう作戦だと
    思うんですけど...(´⌯ι_⌯`)

    羨ましいですっ!笑っ

    • 10月9日
omirui♡

月4万円

使い道はタバコ、自分が好きでコンビニで買う物、昼ご飯代

美容院、飲み、服は別に渡してます‼︎

  • N♡Kmama

    N♡Kmama

    お返事ありがとうございます♡
    お小遣い多いですね♡◡̈⃝⋆*

    美容院も服も
    別なんですね〜っ(´•ᴗ•`)

    • 10月9日
  • omirui♡

    omirui♡


    共働きだったので4万円でしたが…第二子妊娠中で仕事を辞めたので3万円にしたいと言ったら拒否されました…(ーー;)
    まぁ美容院も2.3ヶ月に1回だし、飲みも同じくらいのペースだからまぁいいかなと思ってます(^^;;

    • 10月9日
  • N♡Kmama

    N♡Kmama

    3万も4万も
    私からしたら高額です(*´-ω・)笑っ
    行くペース次第
    っていうのもありますよね!

    • 10月10日
akm

うちは、月五千円。年2回ボーナス時1万。
美容院は自分のお小遣いで行ってます。タバコやお酒、パチンコはしません。
会社の飲み会などは先輩がだすみたいで、払わないといけない時はお小遣いからだしてるみたいです!
服代は別です。
お小遣いは子どものガチャガチャしてあげたり私への結婚記念日や誕生日のプレゼント用にお金を貯めてるみたいです^^

  • N♡Kmama

    N♡Kmama

    お返事ありがとうございます♡
    月5000円で
    そこまでやりくりできる
    旦那様素敵ですね(((*´꒳`*)))
    プレゼントまでっ♡
    煙草、お酒、パチンコ
    興味なし
    が1番ですよね〜っ!

    • 10月9日
mine

月1万5千円です。

タバコお酒パチンコはしないので、ジュースやお菓子、仕事の細かい道具代に使ってもらってます!

美容院代、年に数回の飲み会代、服代などは家計から出してます(¨̮)

  • N♡Kmama

    N♡Kmama

    お返事ありがとうございます♡
    煙草、お酒、ギャンブル
    しないのが1番ですよね〜っ!
    それがあるから
    服代とか美容院代とか
    渋っちゃうのかな〜(。•́-•̀。)

    • 10月9日
N♡Kmama

みなさん早い回答
ありがとうございます♡
お小遣いのやりくりが下手な旦那で、
旦那が働いた給料だし
独身時代に自由な人だったから
あまり我慢させたくない
って想いから
甘やかしすぎたかなって
反省しました(¯¨̯¯̥̥)
みなさん逆に
煙草、お酒はないに近いと思いますが、
友達とのランチ代、
自分の服、美容院代は
どうしてますか??
私は1万もらってる
お小遣い内でやってます(。•́-•̀。)

あやぐれぶた

はじめまして★
うちはお互い月2万円のお小遣いです。
旦那だけお小遣い制なのは不公平かなと思って、そうしてます。
お互いタバコもお酒もギャンブルもしないので、仕事関係での出費以外はお小遣いから出してます。自分の遊び代や美容代は全てお小遣いです。
足りなくなったら理由がちゃんとしていれば、追加でお小遣いという感じにしてますが、大体独身時代の自分の貯金から賄ってます。

  • N♡Kmama

    N♡Kmama

    お返事ありがとうございます♡
    はじめまして◡̈*

    やっぱそぉしますよねっ!
    ギャンブルがなければ
    許せるんですが、
    ギャンブルなんて...って
    思っちゃうと(˟⌑˟)
    お互いの貯金合算して
    家庭貯金にしちゃったので
    カツカツなんですよぉ(╥ᆺ╥;)

    • 10月9日
♡SKS♡

追記

タバコは旦那さんのみですよね?
それを別家計にしてて、2カートン守ってくれるならお小遣い3万にしてやりくりしてもらうのも手だと思いますよ( °◡͐°)✧

あとは飲み会代などは会社の飲み会は家計から出す!友達との飲み会はお小遣いから!
など決められたらいいと思います!

お酒は日頃一生懸命働いてるので『1日お疲れ様』で生活費でありだと思います♪(ᵔᗨᵔ๑)

  • N♡Kmama

    N♡Kmama

    もちろん今は
    旦那のみです(*´-ω・)!

    なるほどですね*♬೨̣̥

    • 10月10日